朝活するなら渋谷へGO!フォトジェニックな渋谷のおすすめモーニング店10選

せっかく朝早く起きたなら、おいしいモーニングを食べに行きませんか? 実は渋谷にはおしゃれにモーニングが食べられるお店が多いんです。早めに都心に集まって時間を有意義に使えますし、早起きを無駄にしない朝活ができますよ!この記事ではそのなかでもおすすめなお店を10選ご紹介します! ※掲載されている情報は2017年11月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ゴントランシェリエ 渋谷店

はじめにご紹介するのは、朝7:30から開いているお店、ゴントランシェリエです。渋谷駅の東口近くにあり、パリ発の最新鋭のパン屋さんで、もちろんパンのおいしさに定評があります。ここの一押しは漫画に出てきそうなほど美しいクロワッサン!贅沢にバターが使われているため、香りもすごくいいです。
購入したパンはイートインスペースで食べることができます。定番のクロワッサンはこの大きさと美味しさで180円! ドリンクを同時に購入すると割引もつきますし、ゴントランシェリエでリーズナブルにパリの本格的なパンを堪能してください!

詳細情報

ゴントランシェリエ渋谷店

東京都渋谷区渋谷1-14-11 ビーシーサロン渋谷 1階

3.20 130
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】渋谷珈琲研究所

二番目にご紹介するのは、JR渋谷駅新南口コンコース内というアクセス抜群な立地にあり、一杯ごとの丁寧にサイフォンで淹れるこだわりのコーヒーを味わえます。朝は6:45から開いているので、朝活にはうってつけです!
おすすめはドリンク付きの厚切りバタートースト(410円)やドリンクにバタートースト、もち豚ベーコン、スクランブルエッグ、ミニサラダ、ヨーグルトがセットとなったモーニングプレート(648円)です。リーズナブルかつ豪華な朝を迎えられるお店です。

詳細情報

渋谷珈琲研究所

東京都渋谷区渋谷3-29-17 JR渋谷駅新南口

3.05 04

【3】ブラッスリー ヴィロン渋谷店

三番目にご紹介するのは、東急百貨店本店の向かいにある、ブラッスリー・ヴィロン渋谷店です。モーニングは9:00〜11:00で、パリのカフェのような朝食が楽しめます。平日は、1階のベーカリーで買ったパンをイートインできるほか、朝食セットメニューは1500円で食べることができます。
二階はレストランになっている赤レンガ風のおしゃれな外観で、内観も上品でシック。一階では所狭しとさまざまな種類のパンが並べられ、ケーキも購入することができます。優雅な朝を迎えられることでしょう。

詳細情報

VIRON 渋谷店

東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル

3.59 28305
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2階は1階のパン百名店のバケットが食べ放題ランチあり! エシレバターがたっぷりのもちもちクレープ!

1階はパン百名店。 2階はビストロ百名店。 通る度にいつも気になっていたので、グルメな友人たちをお誘いしてランチのお席の予約をしちゃいました。 ボードに書いてあるランチは詳細はなく... ですが、口コミに「パン百名店のバケット食べ放題!」とあったのでそれはもう気になって(〃艸〃) 席に着くと、ほぼ満席。 お肉のランチは 牛肉の赤ワイン煮とポークソテーとのこと、4人で行きましたが私を含む3人、即「牛肉の赤ワイン煮で!!」と(笑) 数が少なかったようでここで終了、出遅れたもう1人は本日のお魚に。 お魚も赤身と白身の2カットあって、ソースも美味しそうでした! 前菜に、フランス露地栽培のホワイトアスパラがあるのを聞き、1つとって4人でシェア。 私は本日のスープも頼んでしまいました。 スープは具の方が多いかな?なほどのお野菜たっぷりのブイヨンスープ。 ホワイトアスパラはオランデーズソースたっぷりでアスパラの甘みとソースの酸味のバランスが最高。 牛肉の赤ワイン煮はほろほろで、言うまでもなく美味しかったです。 パンのおかわりもすぐに持ってきてくださって、お皿のソースも綺麗に頂いちゃいました。 ご馳走様でした。 先月、2階でバケット食べ放題の幸せランチをしたVIRONさんで念願のクレープを! いつもは通りに面した窓のところから販売しているけれど、今は店内。 パンの列、クレープの列が特に別れておらずとりあえず1列に並ぶ。最後尾はお店の外。 並ぶこと15分ほど、私の番が来た♡ オーダーは『Citron』(エシレバター、レモン果汁のクレープ)。 オーダーしたら店内奥の赤い椅子に座ってクレープが出来上がるのを待つ。 引換券が渡される訳でもないけれど、スタッフさんは的確にオーダーした人のところに様々なクレープをお届け。 ここのはクリームもりもりではない、生地のもちもちも楽しみながら良質なエシレバターの風味を存分に味わうクレープ。 レモン果汁もキツ過ぎず、甘いクレープもほんのり爽やかな後味。 とにかくバターの風味が最高すぎる!! 店内に食べるところはないけれど、店の前の植え込みはちょうど人が座れる高さでみんなそこに座って食べてる。 ゴミ箱も店横にちゃんとあるのが素敵。 美味しかった、ご馳走様でした♡

【4】珈琲の店 Paris COFFEE

四番目にご紹介するのは、渋谷109近くにある昭和50年(1975年)に開業した老舗、珈琲の店 Paris COFFEE です。9:00から開店しているこのお店は渋谷の町でひそやかに極上コーヒーを淹れ続ける純喫茶で、そのため多くの人から愛され続けています。
おすすめのモーニングセットは、厚切りのトーストにジャムとマーガリン、ポテトサラダにバナナとフルーツ、そして好きなドリンクを選べて、150円という夢のお値段。駅近でもあるので、ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

珈琲の店 Paris COFFEE

東京都渋谷区道玄坂2-5-6

3.25 217
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】人間関係 cafe de copain

五番目にご紹介するのは、渋谷の名店、人間関係 cafe de copain(カフェ・デ・コパイン)です。スペイン坂のシンボル的なこのお店は1979年に開店した老舗です。人間関係カフェのおすすめは100円で食べられる自家製のスコーン! ふわふわサクサクで激ウマな一品です。
店内でいただく場合は無料で温めなおして生クリームとジャムを付けてくれるので、ぜひイートインしてください。オトナが落ち着ける静かなカフェバーで豊かな朝が始まります。コーヒーだけでなく紅茶も充実しているので、紅茶派にもおすすめです。

詳細情報

人間関係 cafe de copain

東京都渋谷区宇田川町16-12

3.58 29208
コスパも味も雰囲気も良い素敵な渋谷Cafe𖠚ᐝ

◩渋谷 人間関係 cafe de copain◪ · @ningenkankei_cafe_shibuya · · 一風変わった名前と、豊富なフードメニューや色々な種類のスコーンが揃う人気カフェの「人間関係cafe de copain」さんに行ってきました𖠚ᐝ · 食べログも3.61(投稿日現在)と評価が高く、朝の9時からOPENしていて、120席もあるのでキャパもあるお店☕︎ · · ℴ𝓇𝒹ℯ𝓇✒️ ❥ホワイトチョコスコーン120円 ❥アイスカフェラテ350円 · · まず驚きは、渋谷の好立地にありながら値段が安いღ · ホワイトチョコスコーンを注文すると、まず店員さんが「温めますか?」と聞いてくれます✐ · せっかくならと温めてもらったら、次に「生クリームはお付けしますか?」と聞かれ、『お願いします』と返事しましたが、さすがに有料なのかなと思いましたが、こちらもサービス☻ · 温めて頂いたお陰で、ホワイトチョコの部分が少しトロンとなり、値段に不釣り合いな美味しさ♬ · ひとくち食べたところに、クリームを少し塗って食べると、また格別です✿ · · 写真にも載せた通り、スコーンは店内にディスプレイのように並んでいて、観ても楽しめます♜ · また、座るところで雰囲気が変わりますので、次に行った時は全く違う席に座ってみたいなと思いました❋ · 広くて席に余裕がある分、渋谷でお買い物や遊ぶ時に、少し友達より早く来てこちらに寄ってみるのもいいかもですね‪︎︎︎︎☺︎ · また行きますღ ご馳走様でした✪

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】ガーデンキッチン かるめら

六番目にご紹介するのは、渋谷駅西口ランドマーク「セルリアンタワー東急ホテル」にあるガーデンキッチンかるめらです。モーニングは早朝6:30から、渋谷のナンバーワンホテルで朝食ブッフェが楽しめます。ココの朝食で忘れてはならないのはオレンジジュースです。目の前でオレンジを絞ってくれます。
ガーデンキッチンかるめらはロビー階にあるので、店内の大きな窓からは隣接の庭園が臨めます。渋谷で一番優雅な朝を迎えることができるので、ゆったりと癒されながらモーニングを食べるならここがおすすめです!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する