知らないと流行乗り遅れ!今話題の美しすぎる“トレンド絶景”まとめ《日本編》

インスタグラムの流行によって、日本だけでなく海外の絶景も身近に感じられるようになってきた昨今。たくさんの情報が溢れていて、どれが有名で人気なのか分からなくなってしまいますよね。そこで今回は、これだけは確実に押さえておきたい、今話題の美しすぎる"トレンド絶景"をご紹介します。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 元乃隅神社 / 山口県

最初にご紹介する今話題の美しすぎる日本の"トレンド絶景"は、山口県の「元乃隅神社(もとのすみじんじゃ)」です。日本で一番御賽銭を入れにくい神社として有名なこちらの神社。海の青と鳥居の朱色のコントラストが非常に美しいです。123基の鳥居が並び立つその光景は、とっても神秘的ですよ。

詳細情報

元乃隅神社

山口県長門市油谷津黄498 元乃隅神社

3.79 441045
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 神の子池 / 北海道

続いてご紹介する今話題の美しすぎる日本の"トレンド絶景"は、北海道の「神の子池」です。冷たく透き通った美しい青色のこちらの池は、水温が年間を通して低いままなので、倒木が池の中で腐らずに沈んでいます。その青さは圧巻で、一目見るだけで感動してしまいます。

詳細情報

③ 竹田城 / 兵庫県

続いてご紹介する今話題の美しすぎる日本の"トレンド絶景"は、兵庫県の「竹田城」です。日本のマチュピチュとも言われている竹田城跡。幻想的な雲海は、9月~11月の期間に一番発生しやすいと言われています。この期間にぜひ訪れてみてください。

詳細情報

④ 御釜 / 宮城県

続いてご紹介する今話題の美しすぎる日本の"トレンド絶景"は、宮城県の「御釜(おかま)」です。荒々しい火口壁とは対照的にエメラルドグリーンに輝く湖面、神秘的な雰囲気の絶景です。同じ蔵王町で見ることのできる樹氷とともに、宮城県を代表する絶景となっています。

詳細情報

⑤ MIHO MUSEUM / 滋賀県

続いてご紹介する今話題の美しすぎる日本の"トレンド絶景"は、滋賀県にある「MIHO MUSEUM(ミホ ミュージアム)」です。世界的建築家により設計されたこの美術館は、“桃源郷”がテーマ。そんなテーマにふさわしい、絶景を見渡すことのできるトンネルが人気です。春には、トンネルの奥に満開の桜を望み、その美しさにより一層磨きがかかります。

詳細情報

⑥ 清津峡渓谷トンネル / 新潟県

続いてご紹介する今話題の美しすぎる日本の"トレンド絶景"は、新潟県にある「清津峡渓谷トンネル」です。全長750mのトンネルを抜けると、美しい渓谷が広がっています。景色が水面に反射することでより幻想的な世界観に。四季によって渓谷の姿が変わるのも見所です。(※事前予約が必要な期間もあるので、事前にご確認ください。)

詳細情報

清津峡渓谷トンネル

新潟県十日町市小出癸2126

3.17 20545
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ 横手のかまくら / 秋田県

続いてご紹介する今話題の美しすぎる日本の"トレンド絶景"は、秋田県の「横手のかまくら」です。毎年2月15日、16日の2日間に渡って行われるこちらのイベントでは、夜になるとミニかまくらのライトアップ、昼はかまくらの中で甘酒やお餅をいただくことができます。

詳細情報

⑧ 国営ひたち海浜公園 / 茨城県

続いてご紹介する今話題の美しすぎる日本の"トレンド絶景"は、茨城県の「国営ひたち海浜公園」です。青の絨毯が広がる絶景として知られる「ネモフィラ」だけでなく、赤の絶景の「コキア」も最近話題となっています。10月上旬から中旬は真っ赤なコキア、5月上旬には青いネモフィラを堪能してください。

詳細情報

国営ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4

3.14 1286787
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

chocolove大好物はチョコレートです。

このまとめ記事に関して報告する