高原リゾート気分が味わえる! 山梨「湖山亭うぶや」に泊まりたい

海沿いのホテルといえばエメラルドブルーが魅力的な沖縄が真っ先に思い浮かびますよね。ですが、今回紹介したいテーマは「山」なんです。それは、河口湖の畔に佇む高原リゾート気分になれる「湖山亭うぶや」です。老若男女問わず高評価の秘密はどこにあるのでしょうか。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

自然豊かな山梨県 富士河口湖町

山梨県 富士河口湖町は日本最高本の富士山の北側にあり、日本の真ん中の町として知られています。青木ヶ原樹海など緑に囲まれていて、富士五湖が生み出す自然の風景は日本でも屈指の景勝地として有名なんですよ。
思っているよりも都心に近く、新宿から90分で河口湖インターに着くことができるんですよ。文化財や天然記念物そして温泉施設で賑わうこの町は休日にリラックスできる場所として最適なのではないでしょうか。

高評価の人気宿「湖山亭うぶや」とは

そんな自然に溢れた富士河口湖エリアでダントツ人気を誇っている旅館・ホテルがこちら「湖山亭うぶや」です。河口湖の畔にあり、湖と富士山が織りなす美しい風景を満喫できることで老若男女問わず高い支持を得ているんです。
河口湖の北側、産屋ヶ崎で営業している高級旅館ですがサービスやホスピタリティの高さに加え、充実した施設、豪華料理にリラックスできる温泉もあるなんて、まさに大人の贅沢といえる時間を過ごせます。

富士と河口湖が織りなす絶景

西館「茜」の2~5階、東館「藍」の3~5階が客室になっていて、なんと全室富士山と河口湖に面した造りになっているのでどこの部屋に泊まっても絶景を見ることができます。和室から露天風呂付の特別室まであるんですよ。
特別室には広々としたデッキがあって、露天風呂とリクライニングチェア付きとかなりVIP。四季折々表情を変える富士山と周りを囲んでいる自然、そして河口湖に移る逆さ富士も見逃せません。

和風伝統美と都会的センス

ロビーラウンジで抹茶のおもてなしを受けチェックイン。用意されたカードをチェックするだけなのでスムーズに入館することができます。また、宿泊と行っても温泉、食事だけではなく様々な過ごし方ができるよう施設が充実しているんですよ。
ラウンジ脇には「ギャラリー富士」というスタッフや宿泊客が撮影した富士山の写真が展示されていたり、リラクゼーションスポットとしてマッサージ機が完備されていたりと、心身ともに癒されますよ。

充実のお風呂

温泉には、ハーブサウナ、富士天然水の給水所、ジェット水流の足浴座湯があったりとどこまでもお客様目線で考えられる旅館に驚かれる方も少なくないようです。
富士の地から湧き出る自然の恩恵を受けられる幸福な時間はたまりませんよね。そして東西間をつなぐ2階部分の人気のエステルームは、もみほぐしやネイルケアまで対応しているんですよ。予約が必須なので早めに旅館に申し出てくださいね。

お楽しみの極上料理

朝夕共に2カ所ある個室、お食事処のどちらかで食事を楽しむことができます。特に夕食は地元の旬菜を扱ったもの、そして高級食材もいただける会席料理です。中でも人気のコースは「すきやき会食」だそうですよ。
お食事処の献立は季節ごとに変わり、量控えめ、基本、グレードアップの3種類から選ぶことができます。美しい彩りは舌でも目でも楽しめますよ。そして食前酒は甲州ワインを楽しむことができます。

リピーターが多い「湖山亭うぶや」の魅力でした

今考えればもう少し長くいれば良かった、と思うリピーターが絶えない「湖山亭うぶや」。おもてなしの心、客室、温泉、料理すべてに妥協しない姿勢。間違いなく思い出に残る一日にさせてくれる旅館ですね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する