知らないなんてもったいない!魅力たっぷりの“タヒチ”に今行きたい理由とは

世界には多くの極上リゾートが存在しますが、なかでもタヒチは格別。まさに楽園と呼ぶにふさわしいところです。実は水上バンガロー発祥の地で、今年はなんと50周年。南半球なので気温も水温も暖かく、一年中ベストシーズンだったり、マリンアクティビティだけでなく四輪ツアー体験やパレオ染めなどのカルチャー体験もできたりと、魅力たっぷり。とっても素敵な場所なんです。今回は、そんなタヒチのよさをまとめて紹介しちゃいます!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

美しい海に囲まれているタヒチは世界屈指のリゾート

南太平洋に浮かぶフランス領の118の島々・タヒチ。どの島も驚くほど美しい海に囲まれていて、ぜいたくなひとときを過ごせます。友人とはしゃぎたい人も、恋人とゆっくりしたい人も。今すぐ行きたくなる理由を6つ紹介します。 提供:コンラッド ボラボラ ヌイ

南太平洋に浮かぶフランス領の118の島々・タヒチ。どの島も驚くほど美しい海に囲まれていて、ぜいたくなひとときを過ごせます。友人とはしゃぎたい人も、恋人とゆっくりしたい人も。今すぐ行きたくなる理由を6つ紹介します。

①なんといってもきれいな海だから!

タヒチの魅力は、なんといっても透明度の高い海。どの島も見渡すかぎりエメラルドグリーンの海が広がっています。年間平均気温は約27度、平均水温も26度と暖かいので、一年中泳ぐことができますよ。 提供:CHRIS MC LENNAN

タヒチの魅力は、なんといっても透明度の高い海。どの島も見渡すかぎりエメラルドグリーンの海が広がっています。年間平均気温は約27度、平均水温も26度と暖かいので、一年中泳ぐことができますよ。

そのため、マリンアクティビティが盛ん。シュノーケルやカヤック、人気のスタンドアップパドルなど、エンジンを必要としないアクティビティは無料で体験できるホテルが多いので、気軽に楽しめちゃうんです! 提供:コンラッド ボラボラ ヌイ

そのため、マリンアクティビティが盛ん。シュノーケルやカヤック、人気のスタンドアップパドルなど、エンジンを必要としないアクティビティは無料で体験できるホテルが多いので、気軽に楽しめちゃうんです!

②海から上がっても非日常体験ができるから!

海から上がっても楽しみがたくさん。水上バンガローでは、ガラステーブル越しに海の中をのぞいたり、思い立ったらテラスからそのままダイブして魚とたわむれることも可能です。 提供:メリディアン ボラボラ

海から上がっても楽しみがたくさん。水上バンガローでは、ガラステーブル越しに海の中をのぞいたり、思い立ったらテラスからそのままダイブして魚とたわむれることも可能です。

遠浅で波が穏やかなので、カヌーでお部屋まで朝食を届けてくれるタヒチならではのおもてなし「カヌーブレックファスト」や砂浜にテーブルなどをセッティングする「水上ランチ」といったおもてなしも。特別な時間を楽しめます。 提供:コンラッド ボラボラ ヌイ

遠浅で波が穏やかなので、カヌーでお部屋まで朝食を届けてくれるタヒチならではのおもてなし「カヌーブレックファスト」や砂浜にテーブルなどをセッティングする「水上ランチ」といったおもてなしも。特別な時間を楽しめます。

③島ごとに楽しみ方いろいろだから!

提供:ヒルトン・モーレアラグーン・リゾート&スパ
タヒチには118もの島があり、それぞれ異なる魅力があります。美しい海やフォトジェニックな景観は共通していますが、雄大な山々やパイナップルの名産地として有名なモーレア島、ハート型のツパイ島に近く、世界一美しい島といわれているボラボラ島など、特徴はさまざま。パイナップルはとっても甘くて芯まで食べられるんですよ。リゾートだけでなく、こういったローカルな要素を楽しめるのもタヒチのいいところです。
提供:星野リゾート KiaOra ランギロア
ランギロア島のビーチ「ティプタ・パス」付近では、野生のイルカに会えることも。ジャンプするシーンを陸から見ることもできますし、ダイビングツアーでは一緒に泳げるチャンスも。また、穏やかなラグーンに引き潮時にのみ出現する「ピンクサンドビーチ」も必見です。

④安くてかわいいお土産が豊富でおいしい屋台もあるから!

提供:インターコンチネンタル モーレア リゾート&スパ(上)
タヒチのお土産といえば、輝く黒蝶真珠「タヒチアン・パール」(写真左下)や国の花“ティアレ タヒチ”と“ココナッツオイル”からつくられる「モノイオイル」(上)、1枚の布から100通り以上の着こなしができるというタヒチの日常着「パレオ」(右下)。モノイオイルやパレオはリーズナブルな価格で手に入るのでおすすめです。パレオは自分で染める体験もできますよ。
提供:shobunsha
タヒチ島では夕方から登場する屋台「ルロット」も安くておいしいので、お見逃しなく。タヒチの名物料理「ポワソンクリュ」のほか、中華、ステーキ、クレープなどメニュー豊富!物価も高いと思われがちですが、主食のフランスパンはスーパーで1本60cfp(日本円で約70円)、ビールは1本200cfp(約220円)で、チップも不要。リゾート感たっぷりの食事も、ローカルな食事も。どちらも楽しめるのはうれしいポイントです。

⑤ウエディングやハネムーンにもピッタリの素敵なロケーションだから!

ウエディングやハネムーンで訪れる人も多いタヒチ。人気の理由のひとつは、どこをとってもフォトジェニックな素敵なロケーションです。憧れの水上バンガローに、圧倒されるほど美しい海、空には星空。プリントアウトして飾っておきたい、とっておきの一枚をいつでも撮ることができます。 提供:watabe wedding

ウエディングやハネムーンで訪れる人も多いタヒチ。人気の理由のひとつは、どこをとってもフォトジェニックな素敵なロケーションです。憧れの水上バンガローに、圧倒されるほど美しい海、空には星空。プリントアウトして飾っておきたい、とっておきの一枚をいつでも撮ることができます。

そのなかでも、ぜひ見てほしいのがサンセット。二人だけの空間で見るオレンジ色の空は、ずっと心に残ります。何年たっても「素敵だったね」と、思い出を振り返れるはずです。 提供:セントレジス ボラボラ リゾート

そのなかでも、ぜひ見てほしいのがサンセット。二人だけの空間で見るオレンジ色の空は、ずっと心に残ります。何年たっても「素敵だったね」と、思い出を振り返れるはずです。

⑥利便性が高くて言葉の面でも安心だから!

実は、成田国際空港からタヒチまでは直行便が飛んでいます。アジアから直行便が飛んでいるのは日本からのみです。行きやすい上、現地の治安はよく、年間を通して温暖で泳げるので、旅先にピッタリ。 提供:HINO Itaru

実は、成田国際空港からタヒチまでは直行便が飛んでいます。アジアから直行便が飛んでいるのは日本からのみです。行きやすい上、現地の治安はよく、年間を通して温暖で泳げるので、旅先にピッタリ。

タヒチにあるリゾートの敷地は、プライベート感重視でつくられているので、部屋数も少なく、ゆったりのんびり過ごせます。さらに日本人ゲストリレーションズがいるところも多く、タヒチ島の首都・パペーテの街中には日本語の標識もあるので、言葉の面でも安心です。 個人撮影

タヒチにあるリゾートの敷地は、プライベート感重視でつくられているので、部屋数も少なく、ゆったりのんびり過ごせます。さらに日本人ゲストリレーションズがいるところも多く、タヒチ島の首都・パペーテの街中には日本語の標識もあるので、言葉の面でも安心です。

いかがでしたか?

ハネムーンはもちろん、女子旅でもファミリーでも楽しめるタヒチ。水上バンガロー以外にも、リーズナブルなホテルやガーデンバンガローなどのお部屋もあります。一緒に行く人によって、さまざまな楽しみ方ができるタヒチに、誰と行きますか?行ってみたい!と思ったら、エア タヒチ ヌイの直行便が便利。早めに予約してゆっくりプランを練り、素敵な旅の思い出をつくりましょう。 提供:コンラッド ボラボラ ヌイ

ハネムーンはもちろん、女子旅でもファミリーでも楽しめるタヒチ。水上バンガロー以外にも、リーズナブルなホテルやガーデンバンガローなどのお部屋もあります。一緒に行く人によって、さまざまな楽しみ方ができるタヒチに、誰と行きますか?

行ってみたい!と思ったら、エア タヒチ ヌイの直行便が便利。早めに予約してゆっくりプランを練り、素敵な旅の思い出をつくりましょう。

この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク