毎日頑張る自分にご褒美を。神楽坂でおすすめな“贅沢ランチスポット”7選

仕事、学校、バイト、人間関係…日々疲れやストレスってどうしてもたまってしまいますよね。今回は、たまには自分をとことん甘やかして贅沢したい!そんな時におすすめの贅沢ランチを食べることのできるスポットをオシャレな街「神楽坂エリア」に限定してご紹介します。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 La Matiere

まず最初にご紹介させていただく神楽坂でおすすめの自分へのご褒美にぴったりの贅沢コースランチが楽しめるお店は「La Matiere」です。路地裏にある、クラシカルな一軒家フレンチレストランで、白を基調とした上品な店内でシェフのこだわりの美しい料理が楽しめることで人気です。

La Matiere

こちらのお店は野菜をふんだんに使用したボリューミーな本格フレンチがリーズナブルな価格で楽しめることに定評があり、週末は特に毎週混み合っています。こちらは特におさかな料理がおいしいと人気なのでメインはお魚料理をおすすめします。

La Matiere

詳細情報

【2】 神楽坂 ヴェーリ

続いてご紹介させていただく神楽坂のちょっぴり贅沢なコースランチでおすすめなスポットは「神楽坂 ヴェーリ」です。赤城神社の近くにあるオーナーソムリエのイタリアンレストランです。こちらは完全予約制になっているのでご注意ください。
こちらはランチ営業が土、日、祝のみの12:00〜13:00(L.O.)になっています。予約が必ず必要なのでご注意ください。素材にこだわり、素材を活かして作られるお料理はどれも絶品です。店内も清潔感がありのんびり優雅に最高のお料理を楽しむことができる、まさにご褒美にぴったりのお店です。

詳細情報

【3】 PIATTI CASTELLINA

続いてご紹介させていただく神楽坂で贅沢ランチにおすすめのお店は「PIATTI CASTELLINA」です。天井が高く開放感のある店内でかなりの高コスパでおいしい本格イタリアンが食べられる人気店です。
土日祝限定ランチは2500円からのコース料理がおすすめです。前菜、フォアグラのフランに加えてパスタ2品、メイン、さらにデザートがついているボリューム満点です。こちらの人気メニューであるフォアグラは口当たりが滑らかでとてもおいしいと評判です。

詳細情報

【4】 Ristrante LASTRICATO

続いてご紹介させていただく、神楽坂のご褒美贅沢ランチにおすすめのお店は「Ristrante LASTRICATO」です。一階はオステリアになっており、二階がレストランです。アンティークでオシャレな、温かみのある店内はとても落ち着きます。
ランチは3種類、スタンダードな「ラストリカート ランチコース」、自分で前菜やメインを選べる「プリフィクス ランチコース」、そして旬の素材にこだわった「シェフのおまかせランチコース」があります。少しずつたくさんの種類の料理をゆっくり楽しめるのが楽しいですよ。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

Ristrante LASTRICATO

東京都新宿区神楽坂4-6神楽坂館21・2F(地図を見る)

3.31 012

【5】 L’Alliance

続いてご紹介させていただく神楽坂でおすすめの贅沢コースランチにおすすめのお店は「L’Alliance」です。こちらはとにかく店内が広々としていて天井が高く開放感があり、大階段やオープンキッチンがありとてもオシャレな異空間になっています。
こちらは様々なランチコースがありますが、コースにはドリンクが2杯ついてきます。またデザートは6種類ほど入ったデザートワゴンから好きなだけ選べ、またその場で可愛らしいプレートにしてもらえます。甘いものが好きな方にはとても嬉しいサービスですね。

詳細情報

3.20 347
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】 La Tourelle

続いてご紹介させていただく神楽坂でおすすめの贅沢コースランチが食べられるスポットは「La Tourelle」です。パリのような街なみの一角に佇む一軒家レストランで吹き抜けの開放感がある明るい雰囲気が根強く人気なお店です。
こちらのお料理は本当にどれも繊細で美しく、食べるのがもったいないと感じてしまうものばかりです。ランチのコースではお魚もお肉も少量ずつ両方楽しめるお得なコースもあります。またこちらはお客様の好みに合わせた食前酒を選んでくれるサービスもしてくれるのが嬉しいですね。

詳細情報

ラ・トゥーエル

東京都新宿区神楽坂6-8

3.06 045

【7】 Sacrée Fleur

最後にご紹介させていただく神楽坂でおすすめのコースランチが食べられるスポットは「Sacrée Fleur」です。こちらはパリに本店を構える肉ビストロで、とにかく豪快でボリューミーな、高級な上質なお肉が楽しめることで大人気の店です。
こちらでは前菜、メインのお肉、デザート、食後のコーヒー紅茶からなるコースが2種類ご用意されています。前菜では大人気の野菜や生のお肉のタルタルが食べられます。また、フライドポテトは食べ放題。週末のお昼にお酒を楽しみながらランチコースを頂く贅沢なご褒美にいかがですか?

詳細情報

tabelogで見る

サクレ フルール

東京都新宿区神楽坂3大宗第五ビル2

3.06 025

自分へのご褒美に。高級ランチを食べに行こう。

いかがでしたか?今回は自分へのご褒美におすすめの神楽坂エリアで贅沢ランチが食べられるスポットをご紹介しました。この記事を参考に皆さんも疲れた体、心を素敵なお料理で癒しに行ってみてください。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する