あなたもヒロイン気分に。韓国のカフェ「Dorocy in Hotel」が可愛い

こんにちは、すっかり秋めいてきました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。最近ますます韓国女子が増えてきていますね。韓国スイーツに、韓国ファッション、韓国女子旅など..。そこで今回はそんな韓国女子の皆様必見の可愛いカフェ、「Dorocy in Hotel」をご紹介します!(※掲載されている情報は2017年10月に公開されたものです。訪れる際には必ず事前にお調べくださいね。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ますます韓国女子急増中!

可愛いスイーツや、カフェ、街といったら、韓国。というほどフォトジェニックで思わず写真を撮りたくなるもので溢れているのが韓国の魅力。日本の女子たちも、そんな韓国に夢中ですよね。
特に日本の女子たちがハマるのが、韓国でのフォトジェニックなカフェ巡り。SNSが主流になった今、いかにおしゃれな写真をアップして、いいね!をゲットするかが重要なんです。

インスタ映えの救世主、韓国カフェ。

やはり韓国のカフェは、メニューだけではなく、その外観や内装にも大変こだわっています。まるで異世界のような雰囲気を出してくれるメルヘンな外観は、インスタグラマーたちにとっては救世主。
もちろん、店内のインテリアにも一切妥協しないのが韓国流。全てを最大限に可愛くしてあるのが韓国カフェのポイント。どの角度から写真を撮っても、絵葉書のように素敵に写りますよね。

まるで映画の中。「Dorocy in Hotel」って?

そこで今回ご紹介するのは、最近日韓問わず、女子の間で話題になっているカフェ、「Dorocy in Hotel(ドロシー イン ホテル)」です。店内はその名の通りホテルをイメージして作られており、女ゴコロを擽る仕掛けが沢山。ガラスの落書きもお茶目。
ヴィンテージ調のレトロなインテリアは女子の大好物。どこもかしこもフォトスポットです。撮影スタジオのような白を基調とした明るい店内は自撮りにもってこい。インスタ女子も大興奮ですね。

メニューだって「可愛い」がすぎる。

もちろん、可愛いのはインテリアだけではありません。メニューだって可愛いがすぎる!と話題なんです。専属のパティシエが作るスイーツはどれもキュートで絶品なんだとか。
ブランチタイムには、美味しいワンプレートがおすすめ。人気なのはガーリックソースたっぷりのシュリンプロコモコ。日本では味わったことのない新しいロコモコかもしれません。

夜はホテル風パブに大変身。

夜は店内の1階がパブに。お酒やおつまみを嗜みながら思いっきり盛り上がっちゃいましょう。1諧は昔のホテルのロビーのようでわくわくしてしまうデザイン。女友達と絶対に来たい!
ちなみに、カフェとして利用するときは、2階で注文したあと、2、3階で食事ができ、ブランチとパブを利用するときは、1階で注文したあと、そのまま1階で食事をするそうです。

これであなたも「ドロシー」に。

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

いかがでしたか、今回は韓国のカフェ「Dorocy in Hotel」をご紹介しました。日頃なんとなく日常に飽き飽きしている方や、現実逃避をしたい方は、ぜひ行ってみて、夢見心地を味わってくださいね。

詳細情報

Dorocy in Hotel

ソウル特別市 江南区 駅三洞 811-13

3.47 117
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • いくつになってもピンクで可愛いものに惹かれるのが乙女心ってもんさ。可愛いものを…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する