早起きして行きたい!大阪でおいしいトーストが食べられるカフェ7選

朝食の定番メニューといえばトーストですよね。家で食べるのもおいしいですが、たまにはカフェでこだわりのトーストをいただくのもいいですよね。今回は大阪にある、モーニングにもぴったりのおいしいトーストが食べられるカフェ7選をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Cafe Tokiona(カフェ トキオナ)/ 天満橋

まずご紹介するのは、「Cafe Tokiona(カフェトキオナ)」です。ヴィンテージの壁紙やアンティークの家具で統一された店内は、レトロな雰囲気満載です。コーヒーにとてもこだわっていて、様々なブレンドコーヒーがいただけます。ぜひお気に入りをみつけてみてください。
こちらのモーニングは6種類あり、様々なバリエーションで楽しめる、厚切りのトーストが人気です。分厚くボリュームがあるのに、ペロリと食べきれてしまうそう。ドリンクメニューを注文すれば追加料金でトーストがつけられる、とてもお得なセットになっています。朝7時から営業しているのもうれしいですね。

詳細情報

Cafe Tokiona

大阪府大阪市北区天神橋1-12-19

3.52 8139
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ノスタルジックな隠れ家カフェ『Cafe Tokiona』

今回は 🍮クラシックプリン(480yen) 🍎プリンアラモード(1045yen) 🎄ラミントンケーキ(600yen) 🍈メロンクリームソーダ(770yen) 🍓フルーツポンチソーダ(770yen) を注文📝 ずっと行きたかったトキオナさんへ行けて嬉しすぎました✨️ もう至る所がかわいくてたまりません💕 トキオナとはバスク語で「気持ちのいい場所、甘いもの好きの集まる場所」という意味。 ほんとにその名前そのものでかわいいのにとっても落ち着く雰囲気💭 アンティーク家具に食器、壁紙どこをとってもかわいいしかなかったです💓 私はプリンアラモードをいただきました! プリンは昔なつかしいような感じで少し固め🍮 弾力があってたまごのお味をしっかり感じれました! ほろ苦いカラメルとすごく合っていて美味しかったです💕 クリームもフルーツも沢山乗っていて食べてると幸せ気分になります✨️ 季節限定のラミントンケーキも気になったのでシェアしていただきました🎄 スポンジ生地にチョコレートとココナッツをまぶしたオーストラリア発祥のお菓子をトキオナさん風にアレンジされているそうです💓 中にはクリームと甘酸っぱいベリーのジャムが入っています。 ココナッツの食感が楽しめるかわいいクリスマスにぴったりなケーキでした🎅 フルーツポンチソーダはキウイ、いちごなど沢山フルーツが入っていてそこに瓶のスワンサイダーを注ぎます🦢✨️ サイダーが結構入っているので2杯飲めました🙆‍♀️大満足☺️ 気になるメニューばっかりなのでまたすぐにでも行きたいです🐼 ✍️トキオナさんはモーニングからオープンされています💕 モーニングのコバトパンのトーストがめちゃくちゃ美味しそうなので食べに行きたい!! ランチもほんとに美味しそうなのでどの時間に行っても楽しめるカフェ✨️ お席は2階もありました。 おひとり様でもゆっくりと過ごせる空間です🙆‍♀️ . . . . 📌 大阪市北区天神橋1丁目12-19 📞06-6355-1117 ⏱7:00-18:00 🗓水曜日休 . . . .

②LONG WALK COFFEE(ロングウォークコーヒー)/ 南森町

続いて紹介するのは、「LONG WALK COFFEE(ロングウォークコーヒー)」です。店内のBGMは心地よいJAZZが流れ、レコードや洋書がディスプレイされたおしゃれなお店です。居心地のいい雰囲気に加え、こだわりのコーヒーや料理が人気となっています。
平日は8時、土日祝は9時30分からモーニングがいただけます。人気のたまごトーストをはじめ、トーストの種類もたくさんあります。またランチで人気のカレーや自家製スイーツを目当てに、何度も通う常連客も多いのだとか。

詳細情報

ロングウォークコーヒー(LONG WALK COFFEE)

大阪府大阪市北区天神西町8-19530-0045

3.51 525
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③kawakami coffee roaster / 吹田

続いて紹介するのは、「kawakami coffee roaster(カワカミコーヒーロースター)」です。店名の通りスペシャリティコーヒーがメインのお店ですが、トーストやサンドイッチもおいしいと人気のお店です。
こちらは8時から営業しています。定番のクロックムッシュのほか、ハニーチーズトーストやナッツトーストなど、変わったメニューがいただけるのも特徴です。厚切りのトーストを使っているのでボリューム満点なのも人気の秘訣です。

詳細情報

④LeBRESSO(レブレッソ)/ 鶴橋

続いて紹介するのは、「LeBRESSO(レブレッソ)」です。食パン専門店とコーヒースタンドを併せたお店で、店内でもこだわりのトーストがいただけます。厚切りのトーストとおしゃれなプレートがとてもフォトジェニックで、SNSでも人気となっているお店です。遠方からわざわざ訪れるお客様も多いのだとか。
トーストは定番のバターやオリジナルのジャムを塗ったものなど、4種類が日替わりで用意されています。期間限定のフルーツを使ったメニューなどもあるのでチェックしたいですね。もちろん食パンやジャムを買って帰ることもできるので、翌日もおいしいトーストがお家で楽しめちゃいます。

詳細情報

Le BRESSO 本店

大阪府大阪市天王寺区味原町1-1

3.75 19107
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤coffee HUT(コーヒーハット)/ 松屋町

続いて紹介するのは、「coffee HUT(コーヒーハット)」です。白を基調とした店内はシンプルで居心地の良い空間が広がっています。小さいお店なので、お一人様や少人数で静かに過ごす方が多いそう。
自家焙煎の新鮮なコーヒーをメインに、軽食や焼き菓子をいただくことができます。オープンは10時からなので、ゆっくりと過ごしたい朝におすすめです。丁寧に作られたチーズトーストやサンドイッチが人気となっています。

詳細情報

⑥peak roast coffee(ピークローストコーヒー)/ 肥後橋

続いて紹介するのは、「Peak Roast Coffee(ピークローストコーヒー)」です。こだわりのコーヒーのほか、サンドイッチやパンケーキなどのフードメニューも充実しています。珍しい形の「富士山フレンチトースト」は、外はカリカリ中はふわふわでおいしいと有名です。
平日は7時から、土日祝は8時から営業しています。モーニングはボリューム満点のミックスサンド、クロックムッシュのプレートや、お得なトーストのセットなど種類も豊富です。どれもお手頃価格なのにおいしいと評判で、常連の方も多いそう。

詳細情報

Peak Roast Coffee

大阪府大阪市中央区道修町4-7-10山口ビル

3.22 212
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦MUC COFFEE ROASTER / 靭公園

続いて紹介するのは、「MUC COFFEE ROASTERS(マックコーヒーロースターズ)」です。こちらは上島珈琲貿易株式会社が手掛けており、こだわりのコーヒーが気軽に楽しめるお店です。またコーヒーだけでなくほうじ茶ラテやスムージーなどのドリンクも味わえます。
フードメニューでは、彩鮮やかで見た目も美しいフレンチトーストが人気です。プレーンや焼リンゴなどのほかに、季節のフルーツを使ったメニューもあり、何度も通いたくなるお店です。朝7時から営業しているのもうれしいですね。

詳細情報

おいしいトーストで朝からハッピーに!

いかがでしたか?今回は大阪にある、おいしいトーストがいただけるカフェをご紹介しました。朝早くからやっているお店もたくさんありました。一日の始まりにおいしいものを食べれば、元気よく過ごせそうですよね。ぜひモーニングに訪れてみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する