“モフり三昧”で癒されよう!池袋エリアにある癒しの猫カフェ6店はこれだ

みなさん、癒しは足りていますか?癒されたいという時に可愛いものや美味しいものは存分に私たちを癒してくれますよね。そこで猫好きの方は猫カフェへ訪れてみてはいかがでしょうか?実は池袋、猫カフェの激戦区なんです。今回紹介するのは池袋エリアに存在する猫カフェ6店です。ぜひ癒されるために、参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:猫喫茶空陸家池袋西口店/池袋

まず最初におすすめするお店は、「猫喫茶 空陸家(くうりくや)池袋西口店」。東京を中心に全国に展開している猫カフェで、大手だけあって猫の種類や衛生面などがしっかりしているのが特徴です。ナチュラルな木目調でまとめられた店内は、とても落ち着きますよ。
空陸家の猫たちはとても人なつっこいので、座っていると自然に膝の上にのってきてくれるなんて事も。思う存分猫との触れ合いを楽しめるのが良いですよね。ドリンクや漫画が無料で楽しめるので、時間を忘れて過ごすことがで来ます。是非1度行ってみて下さいね。

猫喫茶空陸家池袋西口店

東京都豊島区西池袋1-13-8 西池袋ビル5階

写真を投稿する
3.01 00

2選目:猫の居る休憩所299/池袋

漫画好きの方におすすめしたいのが、「猫の居る休憩所299(にくきゅう)」。なんと約2000冊の漫画が取り揃えてあるので、何度行っても飽きることなく楽しむことが出来ます。Wi-Fiも完備しているので、パソコンでちょっとした作業をするのにもぴったりです。
このお店に行ったら是非満喫していただきたいのが、“ベッド席”。寝転ぶことが出来るので、まるで自宅にいるかのようにくつろぐことができるのが嬉しいポイントですよね。その他にもお座敷席や座り心地の良いソファ席など、極上の癒し空間が広がっています。

猫の居る休憩所299

東京都豊島区東池袋1-23-9 近代BLD.10号館5階

3.81 962
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3選目:猫カフェ MOCHA 池袋西口店/池袋

デートで猫カフェに行きたい!という時には、「MoCHA(モカ)池袋店」がおすすめ。店内は天然素材でまとめられていて、どこを見てもおしゃれ。思わず写真を撮りたくなるような可愛らしいお店です。ブランケットも完備しているので、ゆったり楽しめますよ。
このお店の特徴は、漫画やパソコンだけではなくボードゲームなどもあるところ。時間をもてあそぶことなく過ごせるので、デートにはぴったりです。マッサージチェアもあるので、日々の疲れも吹き飛びますよ。20匹ほどの猫がいるので、お気に入りを探してみてはいかがでしょうか。

猫カフェ MOCHA 池袋西口店

東京都豊島区西池袋1-15-6

3.24 4127
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4選目:猫カフェ 池袋《Cat Cafe ねころび》デートスポット/池袋

4軒目にご紹介するお店は、「Cat Cafe ねころび」。猫カフェには珍しく喫煙者に嬉しい、喫煙室が付いているのが特徴です。開放感のある店内はソファ席というよりも、床で猫たちと触れ合いのがメイン。自然体の猫たちと、思う存分遊ぶことができますよ。
このお店ではイベントが数多く開催されているので、HPをチェックしてイベントのある日に行くのがおすすめ。特に“ねころびヨガ”は、猫たちに囲まれながらヨガをするので身も心も癒される事間違いなし!好奇心旺盛な猫ばかりなので、寄ってきてくれるのが嬉しいですよね。

猫カフェ 池袋《Cat Cafe ねころび》デートスポット

東京都豊島区東池袋1-28-1号タクトT・Oビル301号室

3.47 25
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:ねこぶくろ/池袋

最低でも1000円はかかってしまう猫カフェが多い中、なんと700円で楽しめるリーズナブルな猫カフェが「ねこぶくろ」。フリードリンクやフードの提供は無いのですが、その分猫たちと濃密な時間を過ごせるのでとてもお得に過ごせますよ。土足で入れるのもポイントです。
小さなお子様でも充分に楽しめるお店作りがしてあって、アンパンマンが猫の紹介をしていたりジオラマやガチャガチャがあったりと、ファミリーで楽しむのにぴったりです。1日2回のおやつタイムでは手から直接猫が食べてくれるので、その可愛さに悶絶ですよ。

6選目:保護猫カフェ ネコリパブリック池袋店/池袋

ゆくゆくは猫を飼いたいという思いがある方におすすめなのが、「保護猫カフェ ネコリパブリック池袋店」。店名にある通り里親募集中の保護猫と触れあうことが出来るので、お気に入りの子がいれば引き取ることも可能なのが最大の特徴です。皆甘え上手なのも嬉しいポイントです。
コンパクトにまとめられた店内は、タイミング次第では貸し切りになる事も!意外な穴場店なので、他のお客さんの目を気にすることなく猫と触れあいたい方にはぴったりです。店内で売られている猫雑誌などの売り上げは、猫たちの保護の運営費になるので是非買って下さいね。

保護猫カフェ ネコリパブリック池袋店

東京都豊島区西池袋3-27-3中根ビル4階

写真を投稿する
3.00 02

池袋でねこまみれ!

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

いかがでしたか?池袋はこのように様々なねこまみれになれるスポットがあったんです。何かに癒されたい、そんな時は池袋の猫カフェで癒されてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する