可愛すぎて食べられない!東京都内の可愛すぎる「どうぶつスイーツ」7選

甘いものを食べる時、可愛いものを見つけた時ってテンション上がりますよね。そんな私たちを幸せにしてくれる「甘いもの」と「可愛い」を融合した「動物スイーツ」は食べるのはもちろん見るだけで幸せになってしまうとっておきのスイーツ。そこで今回はもはや可愛すぎて食べられない、東京都内のどうぶつスイーツをご紹介したいと思います。(※掲載されている情報は2017年10月現在のものです。訪れる際は事前に調べておくことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Glacial/表参道

まず最初にご紹介したい東京都内で食べられる可愛すぎるどうぶつスイーツがあるお店は表参道駅から徒歩3分にある「GLACIEL(グラッシェル)」です。こちらのお店はアイスとケーキを融合したスイーツ「アントルメグラッセ」が楽しめるお店なんです。

エリソン・ド・カシス

クリソン

こちらのお店のスイーツはどれも華やかで見た目も美味しいものばかり。その中でもハリネズミのアントルメグラッセ「エリソン・ド・カシス」はその可愛さとカシスとバニラの本格的な美味しさで大人気。エリソンの栗バージョン「クリソン」も栗をたっぷり感じることができて栗好きには是非食べてみてほしいお勧めの一品です。

詳細情報

②アニバーサリー/表参道

2つ目にご紹介したい東京都内で食べられる可愛すぎるどうぶつスイーツがあるお店は表参道駅から徒歩7分にある「アニバーサリー」です。こちらのお店は素敵なウェディングケーキや、記念日にオススメなデコレーションケーキが揃っているお店です。

いちごのアニマル

そんなこちらのお店でオススメしたいどうぶつスイーツが「いちごのアニマル」。ぷっくりとしたピンクのうさぎがなんとも可愛いですよね。中は優しい甘さのショートケーキとなっています。

詳細情報

③シレトコファクトリー/東京、上野

3つ目にご紹介したい東京都内で食べられる可愛すぎるどうぶつスイーツのあるお店は北海道中標津に本店を構える「シレトコファクトリー」です。こちらでは、一つ一つ丁寧に作られる油で揚げない焼きドーナツが販売されています。

北海道かぼちゃ

トコトコ駅舎(東京駅限定)

こちらのドーナツを見てまず最初に注目するべきポイントは、何と言ってもドーナツの穴からひょっこりと顔を飛び出したくまさん「クマゴロン」。その愛くるしさにメロメロになる人が続出。揚げないドーナツなので噛めばしっとりふわっとした食感、通常のドーナツと比べてヘルシーなところも嬉しいですよね。東京駅限定の商品や期間限定の商品なども販売されるので是非チェックしてみてくださいね。

店舗情報

④ル・ポミエ/東北沢、麻布十番、神楽坂

4つ目にご紹介したい東京都内で食べられる可愛すぎるどうぶつスイーツがあるお店は都内に3店舗構える「ル・ポミエ」です。こちらのお店は香りと食感を大切にした本格的なフランススイーツを楽しむことができるお店です。

エクレールシアン

こちらでオススメしたいどうぶつスイーツが「エクレールシアン」。とっても可愛い犬の顔をしたヘーゼルナッツがたっぷりと入ったエクレアです。またこちらのお店では毎年発売される「干支エクレア」シリーズが大人気。上の写真に写っているのは2012年の辰年の時のものです。2018年は戌年。来年はどんなエクレアだろうと予想するのが楽しみになってしまいますね。

詳細情報

ル・ポミエ

東京都港区麻布十番3-9-2

3.26 08

ル・ポミエ神楽坂店

東京都新宿区神楽坂6-58

写真を投稿する
3.09 00

⑤どうぶつえん/原宿

5つ目にご紹介したい東京都内で食べられる可愛すぎるどうぶつスイーツがあるお店は原宿駅から徒歩10分にある「どうぶつえん」です。こちらのお店は電球ソーダ専門店「原宿電気商会」の敷地内にある「世界一小さな動物園」と言われる今年オープンしたばかりの人気店なんです。

どうぶつアイスクリーム

こちらのお店で食べることのできるどうぶつスイーツはどうぶつの形をしたアイスクリーム。コアラやトラ、ゾウなど5種類の動物たちの可愛いアイスクリームが食べられちゃいます。自販機のような可愛らしい看板や、原宿電気商会のブルーの壁を背景に写真を撮るのがインスタ映えバッチリでオススメです。

詳細情報

⑥Cafe Sweets+/金町

6つ目にご紹介したい東京都内で食べられる可愛すぎるどうぶつスイーツのあるお店は金町駅から徒歩3分にある「Cafe Sweets+」です。こちらのお店は可愛らしいカップケーキやロールケーキが自慢の地元から愛されるケーキ屋さんです。

テディーベア

こちらには様々な種類の動物カップケーキがあるのですが、中でも私がオススメしたいカップケーキが一番人気の「テディベア」のカップケーキ。その見た目の可愛さはもちろん、中の甘さ控えめのチョコムースがとってもなめらかで美味しいんです。

詳細情報

⑦白髭のシュークリーム工房/世田谷代田

最後にご紹介したい東京都内で食べられる可愛すぎるどうぶつスイーツがあるお店は小田急線世田谷代田駅から徒歩3分にある「白髭のシュークリーム工房」です。こちらのお店はジブリ好きなら絶対食べたい「トトロ」のシュークリーム専門店なんです。
こちらのシュークリームの中身の見分け方はトトロが身につけている帽子や葉っぱなどのアクセサリー。どのトトロもコロンとしたフォルムがとっても可愛くて、全種類食べてみたくなってしまいますよね。一番人気は緑の葉っぱをつけているトトロの「カスタード&生クリーム」。バニラビーンズがたっぷり入ったカスタードとフレッシュな生クリームの相性が抜群な一品となっています。

詳細情報

白髭のシュークリーム工房

東京都世田谷区代田5-3-1

3.66 30387

可愛すぎるどうぶつスイーツに胸キュン

いかがでしたか?今回ご紹介したどうぶつスイーツはどれも可愛すぎて食べるのがもったいないとっておきのスイーツばかり。これを読んで、あなたも手土産や、自分へのご褒美にもぴったりな可愛すぎる「どうぶつスイーツ」に会いに行ってみてはいかがですか。
(※掲載されている情報は2017年10月現在のものです。訪れる際は事前に調べておくことをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する