イギリスの美しさ、特別に教えちゃいます。イギリスにある絶景スポット7選

ヨーロッパ旅行の行先として大人気のイギリス。実は絶景スポットの宝庫なんです!自然豊かなイギリスは、自然が作り上げた絶景がたくさんあります。また自然のみならず古き良き街並みも美しく、絶景マニアにはうってつけの国なんです!そこで今回イギリス留学の経験がある筆者が美しいイギリスの絶景を7つ紹介します。(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①バタミア湖/湖水地方

最初に紹介するのは湖水地方にあるバタミア湖です。美しい湖が多く存在する湖水地方の中でも最も美しいと言われています。湖面がまるで鏡のようになり、思わず息をのむような絶景を見ることができます。
季節や時間帯によって様々な顔を見せるバタミア湖はどこか神秘的です。湖水地方はピーターラビットの舞台となっている地域なので、どこかひょこっとピーターが出てきそうな感じですね。バタミア湖はウォーキングスポットとして人気で、湖を見るにはそれなりに歩く必要があります。この写真のような美しい湖をみたら疲れも吹き飛ぶこと間違いなし。

詳細情報

Buttermere

イギリス 〒CA13 9XA Cockermouth, United Kingdom

3.13 011

②カールトン・ヒル/エジンバラ

続いて紹介するのはエジンバラにあるカールトン・ヒル。「エジンバラの旧市街と新市街」として世界遺産登録されているエジンバラの街並みを一望することができます。よく観光客向けの絵葉書として利用されている風景です。
エジンバラはどこを切り取っても美しいのが魅力的な街ですが、この丘の上からだとそれらをすべてカメラに収めることができます。エジンバラ城も望むことができます夕日が沈むころのエジンバラの市街地は来たからには見ておきたい!普通に丘の上から見るのもいいですが、ネルソン・モニュメントと呼ばれる塔に上ることもおすすめです。入場料はかかりますが、そこから見える風景は正しく絶景。地元の人にも人気のスポットです。

詳細情報

③ロンドン・アイ/ロンドン

ロンドンの観光スポットとして外せない人気スポット「ロンドン・アイ」。テムズ川のほとりあるこの巨大観覧車は世界で2番目に大きい観覧車なんです!もちろん頂上からの眺めは絶景としか言えない。30分かけて一周するので思う存分ロンドンの街並みを堪能することができます。
ロンドンには数多くの名所があります。それらを一度に見ることができるのがロンドン・アイなのです。バッキンガム宮殿やセント・ポールなども見ることができるので、カメラは必須アイテムです。特に夜景が素晴らしく、ライトアップされたビッグベンやロンドンの街並みを見なければ帰れない!

詳細情報

④セント・マイケルズ・マウント/コーンウォール

フランスにある世界遺産「モン・サン・ミシェル」をご存知の方は多いと思います。ですがこれに似たようなものをイギリスで見れることを知っている人はいますか?コーンウォールの沖から見える「セント・マイケルズ・マウント」は小島に建てられた修道院が目印です。
穴場な観光名所ではありますが、海にぽつんと浮かぶ島はとても美しいです。モン・サン・ミシェルは道が整備されており、いつでも行くことができますが、こちらでは干潮のときにならなければ道が現れない為、普段は閉ざされています。神秘的な美しさをたたえている修道院と島は一度お目にかかりたいイギリスの絶景スポットです!

詳細情報

セント・マイケルズ・マウント

イギリス 〒TR17 Marazion, United Kingdom

3.00 06

⑤セブンシスターズ/シーフォード

イギリス南部にある「セブンシスターズ」では、海岸線に連なるホワイトクリフと呼ばれる白い崖を見ることができます。白く輝く絶壁は日本では見ることができない光景です。神秘的な魅力を兼ね備えた絶景スポットです。
青い海に映える白い崖は色の対比が美しい!筆者のおすすめの時間帯は夕方です。夕日に照らされる崖は見ごたえあります。また海に落ちていく夕日も美しいです。崖の上はウォーキングできるようになっていて、崖から海を見下ろすこともできます。スリリングではありますが、危険なので淵に近づきすぎないように注意してください!

詳細情報

⑥フェアリー・プール/スカイ島

スコットランドにあるスカイ島には”妖精のプール”と呼ばれる水たまりがあります。山からの清流が流れてきて、水たまりとなったこのフェアリー・プールは自然が作り上げた絶景です。妖精たちが水浴びをしている姿が見えそうなスポットです。
晴れているときは透き通った青い水が美しく、見ているとつい時間を忘れてしまいます。山を背景としたフェアリープールは一眼レフと共に訪れたい!ここに行くには30分ほど歩く必要はありますが、行く価値は十分にあります。

詳細情報

妖精のプール

The Fairy Pools, Glen Brittle IV47 8SG

3.00 06

⑦ジャイアンツコーズウェー/ブッシュミルズ

ブリテン島を離れて、北アイルランドの北端にあるのは世界遺産としても登録されている「ジャイアンツコーズウェー」。”巨人の石道”という名をつけられたこのスポットは、六角形の岩が連なるちょっと不思議な光景が広がっています。
まるで人間の手で作られたかのような岩ですが、もちろん自然が作り上げたものです。巨人伝説も根付いており、どこか異次元な雰囲気も漂います。波が六角形の石柱に押し寄せる光景を見れば、自然の偉大さに恐れおののいています。美しいながらも不思議なジャイアンツコーズウェーは北アイルランドの人気観光スポットです。

詳細情報

Giant's Causeway & Bushmills Railway

6 Runkerry Rd, Bushmills BT57 8SZ, United Kingdom

3.06 012

いかがでしたか?

イギリスの絶景スポット7選はいかがでしたか?イギリスは街並みも自然も美しく、数多くの絶景を楽しむことができます。初めてイギリスに行く人も何度かイギリスに行ったことがある人も、ぜひこれらのスポットに足を延ばしてみてください。
(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する