今話題のコーヒーストリートって何?奥沢にある実力派カフェ7選

人気タウン自由が丘近くにある、奥沢。静かな街ですが、実はコーヒー激戦区。自由通り沿いはコーヒーストリートと呼ばれ、実力派カフェがたくさんあるんです!今回はそんな奥沢にあるおすすめカフェをご紹介します。コーヒーだけでなく、スイーツ好きも必見です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Okusawa Factory Coffee and Bakes(オクサワファクトリーコーヒーアンドベイクス)

まずご紹介するのは、奥沢駅から自由通りを背にして約3分のところにある「Okusawa Factory Coffee and Bakes(オクサワファクトリーコーヒーアンドベイクス)」です。青い壁が印象的な、スタイリッシュな外観が特徴のお店です。
店名通り、コーヒーと焼き菓子が売りのお店です。ドリップコーヒーは4種類、ラテやモカなどもいただくことができます。おいしいコーヒーやスイーツを味わうのはもちろん、スタッフの皆さんと楽しくおしゃべりしに来られる常連さんも多いのだとか。

詳細情報

Okusawa Factory Coffee and Bakes

東京都世田谷区奥沢3-30-15

3.66 18190
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ONIBUS COFFEE(オニバスコーヒー)

続いて紹介するのは、「ONIBUS COFFEE(オニバスコーヒー)」です。奥沢駅から徒歩1分、自由が丘駅からは徒歩6分のところにあります。「コーヒーで人と人をつなぐ」をコンセプトに、丁寧に入れられたコーヒーを味わうことができます。
中目黒にも店舗があり、おしゃれなお店で本格的なエスプレッソがいただけるとあって人気になっています。テイクアウトのカップもロゴが印象的で素敵ですよね。テイクアウトして、ゆっくり線路を眺めながらいただくのもおすすめです。こだわりの自家焙煎のコーヒー豆は販売も行っているので、自宅用に購入するのもいいですね。

詳細情報

③ITTA COFFEE okusawa(イッタコーヒーオクサワ)

続いて紹介するのは、奥沢駅から徒歩1分のところにある「ITTA COFFEE(イッタコーヒー)」です。黒と白を基調とした外観に、赤字のロゴが映える、おしゃれなお店です。こちらは世界のスペシャリティコーヒーを手軽に楽しめるお店になっています。
オリジナルブレンドとシングルオリジン合わせて15種類ものコーヒーが用意されています。2種類選んで飲み比べることのできるお得なセットや、コーヒーのおかわりがお得にできるサービスもあり、コーヒー通には堪らないお店になっています。ディカフェメニューがあるのもうれしいポイントです。

詳細情報

ITTACOFFEEokusawa

東京都世田谷区奥沢3-31-10

3.07 04

④MELLOW BROWN COFFEE(メロウブラウンコーヒー)

続いて紹介するのは、「MELLOW BROWN COFFEE(メロウブラウンコーヒー)」です。UCCグループが展開するカフェで、プチスイーツ付きのスペシャリティコーヒーをいただくことができます。エスプレッソメニューっも充実しているほか、カフェインレスのコーヒーやカフェオレも味わえます。
ドリンクメニューだけでなく、フードメニューも充実しています。なかでも種類豊富なワッフルパンケーキがおすすめです。ソファー席もある広々とした店内で、ゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑤Chanoko Coffee Roastery(チャノココーヒーロースタリー)

続いて紹介するのは、奥沢駅から徒歩2分のところにある「Chanoko Coffee Roastery(チャノココーヒーロースタリー)」です。九品仏川緑道沿いにある老舗カフェ「茶乃子(チャノコ)」のコーヒー焙煎所としてオープンしたお店で、こちらでもドリンクがいただけます。どちらも合わせて訪れたいですね。
水色のコーヒースリーブがおしゃれで写真映え抜群です。店内もナチュラルな雰囲気で落ち着きます。店内はあまり広くないのですが、散策の途中に立ち寄って、一息つくのにぴったりのお店になっています。

詳細情報

Chanoko Coffee Roastery

東京都世田谷区奥沢2-12-6平井ビル1階

3.66 14140
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ロースターカフェ・アランチャート

続いて紹介するのは、「ロースターカフェ・アランチャート」です。こだわりの豆を自家焙煎したおいしいコーヒーがいただけます。こちらのコーヒーは、全国各地の人気カフェでも使われているという、実力派のコーヒー店になっています。
コーヒーの他にも、食材にこだわったランチメニューやケーキなどもいただけます。店内はレトロな落ち着いた雰囲気で、駅前のアクセスの良い場所ながら、ゆったりとした時間を楽しむことができます。

詳細情報

Roaster Cafe Aranciato

東京都世田谷区奥沢4-27-16

写真を投稿する
3.09 02

⑦BLOOM'S(ブルームス)本店

最後にご紹介するのは、タルトや焼き菓子のお店「BLOOM'S(ブルームス)」です。こちらのお店は自由が丘駅南口から約3分、奥沢駅から約5分のところにあります。おしゃれな水色の外装とかわいいリスのイラストが目印です。自由が丘駅前にテイクアウト専門店もありますが、こちらではイートイン専用のデザートをいただくことができます。
厳選された素材と季節のフルーツを使ったタルトやパイは、丁寧に作られたことがわかる自然なおいしさです。どれも見た目もかわいらしくて迷ってしまいますね。焼き菓子の種類も豊富にそろっているので、お土産にも最適です。

詳細情報

ブルームス 自由が丘本店

東京都世田谷区奥沢5-26-2

3.46 111
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

奥沢の穴場カフェで一休みしよう!

いかがでしたか?今回は人気タウン自由が丘の近く、奥沢でゆったり過ごせるおすすめカフェをご紹介しました。コーヒーストリートと呼ばれるカフェ激戦区だけあって、メニューにこだわったお店ばかりです。ぜひお気に入りのお店をみつけてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する