チョコレートに負けない美味しさ!カスタードスイーツが絶品な東京都内のお店7選

みんな大好きチョコレート。アイスにするもよし、ケーキにするもよし、何に使っても美味しいですよね。そんなチョコについで人気なのがカスタード!カスタードクリームだって、チョコに負けないくらい美味しくて大好きだという人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、チョコレートスイーツにも負けないカスタードスイーツが美味しいお店を7個紹介させていただきます。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①カスタード ラボ トウキョウ 浅草ROX店[浅草]

1つ目にご紹介するカスタードスイーツが絶品のお店は、カスタード ラボ トウキョウ 浅草ROX店です。こだわりにこだわったカスタードクリームが、大人気なカスタード専門店です。カスタード好きには外せないお店ですね。
カスタード ラボ トウキョウ 浅草ROX店の1番人気は、なんと言っても、「東京シューザック」ですね。サクサクのデニッシュ生地とカスタードの相性は、抜群です。表面の焦がしキャラメルもアクセントになっています。

詳細情報

カスタードラボトウキョウ浅草ROX店

東京都台東区浅草1-26-5 ROX・3G 1階

3.04 05

②クレーム デ ラ クレーム[六本木]

2つ目にご紹介するカスタードスイーツが絶品すぎるお店は、クレーム デ ラ クレームです。カスタードクリームがはみ出るほど、入っているカスタードシュークリームが大人気のお店です。
クレーム デ ラ クレームは京都発のお店で、2013年に東京進出を果たしました。1番人気なカスタードシュークリームは、他のカスタードシュークリームのお店よりも、黄色身の強い濃厚なカスタードクリームを使っているのが特徴的です!シュークリームとシュークリームでバニラアイスをはさんだ商品なんかもあるんですよ。

詳細情報

クレームデラクレーム六本木ヒルズ店

東京都港区六本木6-10-1ヒルサイド2階

3.17 228
京都発のシュークリーム専門店

🐻 Creme de la Creme (クレームデラクレーム)の カカオニブ (496円)です。 2013年、六本木ヒルズにオープンした クレーム デ ラ クレーム。 京都生まれのシュークリーム専門店です。 運営は、明治4年創業の石田老舗。 蕎麦ぼうろで有名な焼き菓子店です。 六本木ヒルズ店は、テイクアウトのみ。 焼き菓子の経験を活かした商品が、 ショーウィンドーに、 きらびやかに並びます。 1番人気は、 瑞穂のカスタードシュークリーム。 時間限定販売の おさんじシューや、 エクレアのような見た目の バトンシューなどもあります。 期間限定に弱い🐻は、 カカオニブのシュークリームをチョイス。 いつまでの販売か、聞き忘れちゃいました。 持って帰れる自信がないので、 お店の外にあるベンチでぱくり。 カカオ生地のシュー生地に、 カスタードクリーム、 チョコホイップが仲良く収まった シュークリームです。 ふたの部分は、 カカオニブがたっぷりまぶされ、 ガリガリ食感を演出。 さっくりしたクッキータイプです。 クリームをフタで、 すくいながらいただきます。 (店員さんが食べ方を教えてくれた) チョコクリームは、 かたさもありながら、まろやか。 すっとチョコの苦味が広がり、甘さ控えめ。 生地のカカオ感とぴったりの 少し大人の味わい。 チョコクリームを健気に支えていた カスタードクリームは、しっかり濃厚。 バニラビーンズ入りの香りが良いタイプ。 お店の名前どおりの 「クリーム中のクリーム」という 名にふさわしい味わい。 たまご感が強く、コクがしっかり。 京都 丹波産の 瑞穂のたまご を使用しているそう。 生地のカカオ感が消えてしまうほど、 たっぷり入っていて、 口の中が幸せ状態に。 サイズは小ぶりですが、 満足度の高いシュークリームです。 ・ ジャージークリームと 瑞穂たまごのカスタードシュー(496円)。 #おやつ #スイーツ #スイーツ巡り #シュークリーム #シューアラクレーム #cremedelacreme #クレームデラクレーム #クレームデラクレーム六本木店 #六本木 #六本木ヒルズ #六本木グルメ #港区 #港区グルメ

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③クロッカンシューザクザク[原宿、蒲田など]

3つ目にご紹介するのは、クロッカンシューザクザクです。ご存知の方も多いのではないでしょうか。クロッカンシューザクザクは、北海道で生まれたクロッカンシュークリームのお店です。まわりのザクザクとしたシュー生地が大人気ですが、中のカスタードクリームmo
絶品なんですよ。
クロッカンシュー ザクザクは、何度でも食べたくなるほど、病みつきになりますよね。まだ一度も行ったことのない人はもちろん、言ったことがある人も、季節限定メニューが出ていることもあるので、要チェックですよ。

詳細情報

クロッカンシュー ザクザク 原宿店

東京都渋谷区神宮前1-7-1 CUTECUBE原宿1階

3.30 1162
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

クロッカンシューザクザク蒲田店

東京都大田区西蒲田7-68-1 グランデュオ蒲田 店 2階

写真を投稿する
3.04 00

④田花谷堂 [築地]

4つ目にご紹介するカスタードクリームが絶品なお店は、田花谷堂(タカタニ堂)です。このお店は、テレビでもよく紹介されるほど有名なカスタードシュークリームが人気のお店なんです。
このお店の1番人気は、ウルトラバニラシュークリームです。なんと、普通のシュークリームの10倍ほどのバニラビーンズを使っているんです!連日、即完売してしまう超人気店なんですよ。

詳細情報

田花谷堂

東京都中央区築地2-14-4フェニックス東銀座第2ビル1階

3.23 03

⑤亀井堂[神楽坂]

5つ目にご紹介するカスタードスイーツが絶品すぎるお店は、亀井堂です。亀井堂は、老舗パン屋さんで、絶品クリームパンがとても人気なんです。ふわっとしたパンとなめらかな味のカスタードクリームは、相性抜群です!
亀井堂のクリームパンは、クリームパン好きの人たちの間の中でも、1番美味しいと言われるくらいの人気を誇っているんですよ。クリームパン以外も絶品なので、ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

⑥おめで鯛焼き本舗[戸越銀座]

6つ目にご紹介するカスタードスイーツが絶品すぎるお店は、戸越銀座にあるおめで鯛焼き本舗です。このお店の1番人気なお好み焼きたい焼きなんですが、カスタードクリームのたい焼きも絶品なんですよ。
このお店のカスタードクリームは、たい焼きにとてもマッチしていて、まさに絶品です。1番人気のお好み焼きたい焼きとカスタードクリームたい焼きは、外せませんね!ぜひ、一度訪れてみてください。

詳細情報

⑦九重[浅草]

7個目にご紹介するカスタードスイーツが絶品すぎるお店は、浅草にある揚げまんじゅうのお店、九重です。このお店は、浅草の数ある揚げまんじゅうのお店のなかでも、1番の人気店なんです。
絶品揚げまんじゅうのお店、九重で、ぜひ食べて欲しいのが、カスタード揚げまんじゅうなんです。こしあんや抹茶あん、もんじゃなどが人気な九重ですが、カスタードあんの揚げまんじゅうもファンのなかでは、人気な一品です!

詳細情報

カスタードが大好きになる!

いかがでしたか。今回はカスタードスイーツが絶品すぎるお店を7個ご紹介させていただきました。自分の好みのカスタードスイーツのお店に、ぜひ足を運んでみてくださいね。カスタードが大好きになること間違いなしですよ。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する