しりとりで繋ぐ世界の絶景。「ウユニ塩湖」から始まる世界の絶景しりとり

世界に数多く存在する絶景。ウユニ塩湖も代表的なスポットですよね。しかしまだ名前も聞いたことのない絶景を数多くご紹介したいと思い、しりとり形式にしてご紹介します。筆者自身も苦しみながら繋いだしりとりの絶景、ぜひご覧ください。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

しりとりで繋ぐ世界の絶景。

数多く存在する絶景を、誰もが見たことのない形で紹介したい。そこで今回挑戦するのが「しりとり」で繋ぐ世界の絶景です。始まりは有名なウユニ塩湖から。ぜひご覧ください。

1. ウユニ塩湖 / ボリビア

まずスタートはウユニ塩湖。世界的にも有名な絶景スポットで、空が反射した一面の青景色写真を見たことがあるという人も多いのではないでしょうか?ただ、実際に行くのはかなり難しいところなんです。
「お金・体力・運」。この3つが揃わないとこの景色を見ることはできません。まずここに行くまでにかかるツアー代金は平均50万円ほど。そして標高高いところにあるため高山病や体力を維持する屈強な体、天気を味方につける運も必要です。雨が多少降って水が張った状態、さらに風が吹いていないなどの条件が求められます。だからこその絶景でもあるウユニ塩湖、ぜひ訪れてみては?

詳細情報

2. コムローイ祭り / タイ

ウユニ塩湖の次「こ」から始まる世界の絶景は「コムローイ祭り」です。タイで開催されるこのお祭りでは無数のランタンが夜空に打ち放たれ、黄金の光が夜空を彩ります。
映画塔の上のラプンツェルのモデルにもなったことは有名で、その景色を一目見ようと多くの観光客が訪れます。今年2017年の打ち上げ日は11月3日(金)だそう。ぜひ夜空に輝く絶景を見に訪れてみてくださいね。

詳細情報

3. 立石寺(りっしゃくじ) / 日本

コムローイ祭りの次、「り」から始まる世界の絶景は「立石寺(りっしゃくじ)」です。日本の山形県にあるこのお寺は山の中に立つ寺院で、松尾芭蕉が俳句を読んだことでも知られています。
「閑さや岩にしみ入る蝉の声」。一度は聞いたことのある言葉ではないでしょうか。道中にはこの俳句が彫られた石碑も残されており、参拝客はこれらを見ることができます。山の中腹に立てられたお堂からの景色は絶景ですよ。

詳細情報

4. ジャイアンツ・コーズウェー / イギリス

立石寺の次、「じ」から始まる世界の絶景は「ジャイアンツ・コーズウェー」です。火山活動で生まれた4万もの石柱群が連なる地域で、イギリス・北アイルランドに位置します。
なんだか不気味なようでいて規則的に広がる景色は地球の神秘を感じますよね。この場所には伝説が語り継がれており、アイルランドの伝説の巨人フィン・マックールが対岸の地に戦いを挑みに行くために作ったなどと言われているそう。

詳細情報

Giant's Causeway & Bushmills Railway

6 Runkerry Rd, Bushmills BT57 8SZ, United Kingdom

3.06 09

5. エギスアイム / フランス

ジャイアンツ・コーズウェーの次、「え」から始まる世界の絶景は「エギスアイム」です。フランスで最も美しい村の一つと言われる、まさにおとぎの国のような場所。花に囲まれた家々、城を囲う色鮮やかな通りなど、見所はたくさん。
「フランス花のグランプリ」に選ばれ、さらに「ヨーロッパ花の町コンクール」でも金賞を取るなどその美しさはお墨付き。中世の面影が色濃く残る村はいつかは行きたい絶景が広がる村ですよ。

詳細情報

Parking Eguisheim

21 Gr Grand Rue, Eguisheim, France

3.05 020

6. ムーンロード / 日本

エギスアイムの次、「む」から始まる世界の絶景は「ムーンロード」です。ムーンロードとは、月が出ると共に海面に浮かび上がる月光の道のこと。海外ではなく日本でも、東に海を構えている県であれば見ることができます。
満月の前後数日間、月が一層輝く夜にだけ現れるムーンロード。ロマンチックなこの景色を見ながら露天風呂に入る、、とっても贅沢な時間ですよね。都心近くでは静岡県などでこの絶景を見られると近年人気を集めています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する