空港で遊べちゃうのが魅力!“新千歳空港”でのおすすめな過ごし方7つ

フライトまで少し時間がある、時間はないけど北海道を満喫したい!なんていう方はぜひ新千歳空港を観光することをオススメします。空港で遊ぶところなんてあるの?って思う方もいるかもしれませんが、新千歳空港では食べたり遊んだりできるスポットがたくさんあるんです!今回は新千歳空港のオススメ観光スポットを7つ紹介します。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.北海道ラーメン道場でラーメンを食べ尽くす

新千歳空港のオススメ観光スポット1つ目は、北海道ラーメン道場です。北海道はラーメンが名物ですが、ここ北海道ラーメン道場では北海道のご当地ラーメンのお店がたくさん集まっています。北海道ラーメン道場に来れば、北海道のラーメンを食べ尽くすことができますよ!
photo by haveaniceday
コーンバターラーメンで有名なけやきだって、北海道ラーメン道場で食べることができます。また、コクのあるえびスープがおいしいえびそば一幻は長蛇の列ができるほど。最近では北海道名物は味噌ラーメンではなく、えびラーメンだと言われてるとか。

詳細情報

2.ロイズチョコレートワールドで工場見学

photo by haveaniceday
新千歳空港のオススメ観光スポット2つ目は、ロイズチョコレートワールドです。数々のスイーツで有名な北海道ですが、ロイズだってその中のひとつ。ここロイズチョコレートワールドでは、ロイズのチョコを作っているところを間近で見たり、ロイズの歴史について学ぶこともできます。
ロイズチョコレートワールド内にあるロイズベーカリーでは、ロイズのチョコを使った出来立てのパンを購入することができます。名物、グテは板チョコがパンの中に丸々入っています。お土産にロイズの生チョコや新千歳空港限定のロイズチョコなどもいいですね!

詳細情報

ロイズチョコレートワールド

北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル3階

3.16 27197

3.ソラシネマちとせで映画を見る

新千歳空港のオススメ観光スポット3つ目は、ソラシネマちとせです。乗る予定だったはずの便がまさかの欠航!なんていう時も大丈夫。空港内の映画館でゆっくりしませんか?北海道旅行の前に映画を1本見るなんてなんかステキですよね♪
洋画だって邦画だって小さな子も喜ぶアニメ映画だって種類豊富。また、全スクリーン3Dにも対応しています。フライト前の空き時間をぜひ映画鑑賞に費やして、優雅な北海道旅行にするのはいかがでしょうか?

詳細情報

4.大空ミュージアムで飛行機を操縦?!

新千歳空港のオススメ観光スポット4つ目は、大空ミュージアムです。こちらの大空ミュージアムでは飛行機や空港のことをよく知ることのできるスポットです。お子様連れの家族で行ったらお子様が喜ぶこと間違いなし!
ここ大空ミュージアムではちびっこが制服を着てパイロットやCAになりきることができたり、シュミレーターを使って飛行機を操縦してパイロット気分を味わうことができます。飛行機のモデルやグッズを買うこともできて、飛行機オタクの大人のみなさんだって楽しむことができます。

詳細情報

5.新千歳空港温泉で一風呂浴びる

新千歳空港のオススメ観光スポット5つ目は、新千歳空港温泉です。なんと新千歳空港には温泉施設までついているんです。旅や出張疲れをあったかい温泉で癒しませんか?新千歳空港では温泉はもちろん、お食事や宿泊だってすることができます。
岩盤浴やエステ、サウナなど女性に嬉しい施設が充実しています。温泉も露天風呂やジェットバスなど空港とは思えないほどの充実度!これから北海道を満喫する方も、旅の終わりの方も新千歳空港温泉でリラックスしたいですね。

詳細情報

新千歳空港温泉

北海道千歳市美々987-22新千歳空港国内線 ターミナルビル4階

3.52 1027

6.展望デッキで飛行機を眺める

新千歳空港のオススメ観光スポット6つ目は、新千歳空港内の展望デッキです。青い空に浮かぶ飛行機をぼんやり見つめるなんていうのも旅のひとつのプランとしていかがですか?新しいアイデアが浮かんだり、悩んでいたものも小さなものに見えてくるかも...?
観光したスポットを展望デッキ内の双眼鏡を使って見るのも面白いですよ!なかなか行かない展望デッキでならなにか新しい会話がうまれそう。展望デッキは12月〜3月の冬期間は閉鎖しているのでお気をつけください。

詳細情報

7.お土産屋さん巡り

新千歳空港のオススメ観光スポット7つ目は、定番のお土産屋さん巡りです。新千歳空港のお土産屋さんでは白い恋人やROYCEをはじめとした定番の北海道土産ももちろん購入することができます。また、いくらやカニなど北海道ならではの新鮮な食材を購入することだってできます。
お土産はもちろん、新千歳空港内のお土産屋さんではソフトクリームを中心としたスイーツだって食べることができます。北海道の牛乳を使ったソフトクリームは北海道に来たらぜひ食べたい一品です。

いかがでしたか?

新千歳空港には空港とは思えないほど観光スポットがあります!北海道旅行の1つのプランに新千歳空港を入れてみませんか?家族でも友達でもカップルで行っても盛り上がること間違いなしのスポットがたくさんあります。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する