佐世保に宿泊するなら!長崎・佐世保でおすすめのホテル10選

長崎に観光に行く方もだんだん増えてきたのではないでしょうか。観光するのに欠かせないのは宿泊施設です。そこで今回は長崎・佐世保でおすすめのホテルをご紹介していきます。ぜひ観光の際には利用してみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:佐世保ワシントンホテル/長崎

「佐世保ワシントンホテル」は、JR佐世保駅から徒歩3分、高速バスターミナルへも徒歩1分とビジネス利用の方や観光の方にはとても便利なホテルです。客室は洗練された雰囲気で、加湿機能付き空気清浄機やマイナスイオンドライヤーも完備され、快適に過ごすことができますよ。
さらに1日の活力の源である朝ごはんは、和洋ビュッフェ形式で様々なメニューが並びます。長崎名物の皿うどんやすぼかまぼこ、いりこから出汁をとったお味噌汁など朝から元気をもらえますよ。館内には無料Wi-Fiや無料で使えるパソコンもあり、快適に過ごせること間違いなしですね。

2選目:ザ・パラダイスガーデン・サセボ/佐世保

こちらのホテルでは、ワンランク上のリッチな旅を楽しむことができます。客室タイプは、洋室、和室、さらにはバリアフリーの部屋やコネクティングルームという部屋の真ん中にある扉で隣の部屋と行き来できる変わった部屋もありますよ。家族やカップル、グループでの旅行にもおすすめです。
それに加えて、源泉100%の天然温泉があり、旅の疲れをリセットできます。ジャグジーなどもある大浴場やプライベートな空間を楽しめる貸切風呂が用意されています。貸切風呂では、檜風呂、石風呂、岩風呂と趣向の違った3種類のお風呂があり、ゆったりと落ち着くことができます。
- 073

3選目:ホテルローレライ/佐世保

こちらは、ハウステンボス駅の目の前にある立地の良いホテルです。このホテルには、天然温泉やカラオケ、レストランなどの施設が充実しています。天然温泉「ばってんの湯」では、ハウステンボスを見渡せる露天風呂や寝湯、サウナがあり旅の疲れを癒してくれますよ。
食事を楽しむレストランも2店舗あり、1つ目の「ビアゾン」というレストランでは、バイキング形式で朝食、昼食、夕食を食べられます。カニや寿司、ステーキなどが楽しめます。2つ目の「ローレライ」では、長崎名物の皿うどんやレモンステーキ、ちゃんぽんがラインナップされています。

4選目:クインテッサホテル佐世保/佐世保

こちらのホテルは、客室が広く作られており、何人で宿泊してもゆっくりと落ち着いて過ごすことができそうですね。JR佐世保駅から車で5分の場所にある為、ビジネスで観光でも利用しやすい場所にあります。レディースプランで宿泊すると豪華なアメニティもついてきます。
朝食はビュッフェ形式で、旬の有機野菜や無農薬野菜といった安心安全で美味しい野菜を使用しています。煮物や焼き魚など健康に良い和食などのメニューを中心に40種類以上の料理が並びます。広い客室や体に優しい朝食で、旅やビジネスで疲れた体を癒してくれるホテルです。
3.00 023

5選目:ホテルサンルート佐世保/佐世保

こちらのホテルは、JR佐世保駅から徒歩3分の場所にあり、広めの部屋でゆっくりとくつろぐことができます。館内には無料Wi-Fiやアメニティが豊富で、快適に過ごせます。海きらら水族館や弓張ヶ丘展望台などの観光地にも15分で行くことができ、観光の拠点にもおすすめです。
9階にはレストランが併設されており、朝食、ランチ、ディナーを楽しむこともできます。すべてバイキング形式の食事で、朝食は焼き魚や味噌汁などの和食やパンやベーコン、オムレツなどの洋食、さらには地元の食材を使ったここでしか味わえないメニューもありますよ。
rakutenで見る

ホテルサンルート佐世保

長崎県佐世保市本島町1-15

3.03 328
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6選目:セントラルホテル佐世保/長崎

こちらのホテルでは、和室や洋室、和洋室まで様々なタイプの部屋が揃っています。ファミリーに人気の和食や7〜14人まで泊まれるグループ向きの広いお部屋もありますよ。さらに無料Wi-Fiやハウステンボス駅までの無料シャトルバスのサービスも嬉しいですね。
特に、リーズナブルな価格の朝食付プランが人気です。朝食ビュッフェは、宿泊客の評価も高く、和洋30種類のメニューが並びます。佐世保名物の海軍カレーやすぼかまぼこ、あごのみりん干しなどのメニューが人気です。快適に過ごせ、食事も美味しいホテルです。

7選目:ホテルリソル佐世保/佐世保

こちらは、JR佐世保駅から徒歩1分、さらにバスターミナルがホテル1階に併設されており移動にとても便利なホテルです。館内の客室も、ゆとりのある清潔な客室でゆっくり過ごすことができますよ。全室に加湿機能付きの空気清浄機が設置されているのも嬉しいサービスです。
また、1日の活力になる朝食はバイキング形式で様々なメニューを味わえます。焼き魚や筑前煮などの和食や好きな具材を挟んで楽しめるミニバーガーも人気メニューの1つです。ランチやディナーも営業しており、佐世保バーガーや海軍のビーフシチューなど地域のメニューも楽しめますよ。

8選目:ホテルロータスハウス/佐世保

こちらは、JR佐世保駅から車で5分と少し離れますが、落ち着いたヨーロッパ風のたたずまいで、全室はすの花をイメージして作られているアンティーク風のビジネスホテルです。このホテルでしか味わえない雰囲気がありますよ。ツインルームには大きなバスルームがついています。
1階にあるレストランは、本格的なイタリアンが楽しめると、宿泊客にも地元の人にも人気のお店です。ワインを一緒に楽しめ、ちょっと贅沢な旅の食事ができますよ。朝食は和食か洋食か選ぶことができ、朝からしっかり力をつけることができます。是非、こちらのホテルで異空間を楽しんでみてください。
rakutenで見る

ホテルロータスハウス

長崎県佐世保市光月町8―17

- 05

9選目:弓張の丘ホテル/佐世保

「弓張の丘ホテル」は、九十九島や佐世保の街を見渡せる丘の上にあり、贅沢な時間を過ごすことができるリゾートホテルです。夜景側の部屋からは佐世保の街並みや港の夜景、九十九島側の部屋からは美しい島々を眺めることができます。どちら側の部屋からも素晴らしい景色を楽しめます。
快適に過ごすための施設も充実しており、天然温泉やプール、エステやレストランなどが完備されています。温泉からは佐世保の景色を一望でき、夜には夜景、朝は朝日が望めます。最高にリラックスできる、癒しの空間を満喫できますよ。プランも豊富にあるので、是非大事な人と宿泊してみてください。

10選目:佐世保グリーンホテル/佐世保

こちらはJR佐世保駅から徒歩1分と立地が抜群で、宿泊プランも多くビジネスや観光など様々なシーンで利用しやすいホテルです。ファミリープランやカップルプラン、3人用のプランなどもありますよ。ミネラルウォーターがついてくるのも嬉しいサービスですね。客室には全室に空気清浄機があり快適に過ごせる上、和食の朝食も無料でついてきます。ご飯と味噌汁、コーヒーはおかわり自由なので朝からしっかり食べて、最高の1日をスタートすることができますよ。立地も良く豊富なサービスが魅力的なこちらのホテルに泊まってみてはいかがでしょうか。

いかがでしたか?

いかがだったでしょうか。佐世保は絶景の夜景スポットでもあります。グルメも非常に充実しているので宿泊にはとてもいい場所なのではないでしょうか。是非佐世保のホテルを利用してみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する