じわじわ人気沸騰中!“厚切りトースト”が絶品な東京都内のカフェ7選

皆さんは、もう分厚いトースト食べましたか?今フツフツと人気になってきている厚切りトースト。そんな厚切りトーストを食べに、ランチや朝活しちゃいましょう。そんな朝活やランチにおすすめな厚切りトーストが食べられるカフェを東京都内で7店ご紹介します。参考にしていってみてくださいね。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 1 ROOM COFFEE / 板橋

1つ目にご紹介する、人気沸騰中の厚切りトーストが食べられる東京都内のカフェは、1 ROOM COFFEEです。こちらのカフェは、一人でも入りやすい落ち着いたおしゃれな空間となっています。木目調のテーブル席とカウンター席が用意されています。

あんバタートースト

こちらのカフェの人気の厚切りトーストは、あんバタートーストです。このあんバタートースト、今インスタで話題になっていて、多くの投稿が見られます。なかなかあんこが載っている厚切りトーストはないので、あんこ好きの方は必見です。

詳細情報

1 ROOM Coffee

東京都板橋区中板橋30-1 コーポ亀井 1階

3.86 17177
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② Cantilever Cafe YANAGIYA(カフェ やなぎや)/ 五反田

2つ目にご紹介する、人気沸騰中の厚切りトーストが食べられる東京都内のカフェは、Cantilever Cafe YANAGIYA(カフェ やなぎや)です。こちらのカフェは、コーヒー・ワイン・ビールなどが楽しめるカフェで、チャージ料理で開催されるナイトライブも魅力的です。

厚切トースト

こちらのお店の厚切りトーストは、最近9月末にでた新商品なのです。中はもちもち、外はサクサクな食感で、1つで2つの食感を味わうことができます。ぜひ機会があったこの新商品を食べに行ってみてくださいね。

詳細情報

CAFEYANAGIYA

東京都品川区西五反田2-14-11

3.23 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ ペリカンカフェ / 浅草

3つ目にご紹介する、人気沸騰中の厚切りトーストが食べられる東京都内のカフェは、ペリカンカフェです。こちらのカフェは、大人気で行列ができる浅草にある「ペリカン」という創業74年の老舗パン屋の食パンのおいしさを最大に生かしたシンプルなメニューが取りそろえられている。

炭焼きトースト

小倉トースト

このお店の厚切りトーストは、焼き方にこだわられていてすべて炭焼きで調理される。炭でトーストしたパンの味は、自宅では味わえない香りと食感で人気です。まだカフェができたばかりで、人気ぶりがすごいです。長時間並ぶこともあるので、早めに行くことをおすすめします。

詳細情報

ペリカンカフェ

東京都台東区寿3-9-11 1階

3.47 32225
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ DIXANS(でぃぞん)/ 水道橋

4つ目にご紹介する、人気沸騰中の厚切りトーストが食べられる東京都内のカフェは、DIXANS(でぃぞん)です。こちらのカフェは、モダンで落ち着いた雰囲気のカフェです。武蔵小山のドゥ・ボン・クーフゥのケーキと、白金台のル・コフレ・ド・クーフゥの焼き菓子が用意されていて、コーヒーと一緒にいただけるんです。

黒糖トースト

なんといってもこの黒糖トーストが大人気です。SNS、特にインスタで最近見ることが多いです。この分厚さ、厚切りトーストでもなかなかありません!黒糖トーストだけでなく、ラテアートも楽しめちゃいますよ。また、電源とWiFiが完備されていて、そしておしゃれ。もう行くしかないですね。

詳細情報

⑤ 俺のbakery&cafe / 銀座

5つ目にご紹介する、人気沸騰中の厚切りトーストが食べられる東京都内のカフェは、俺のbakery&cafeです。こちらの銀座店は、2017年10月1日(日)にOPENしたばかりのカフェです。恵比寿にも店舗があります。

厚焼きタマゴサンド

窯出し俺の生食パン

こちらの分厚~い窯出し俺の生食パンは、トーストではありませんが、厚切りなので紹介させていただきます。こちらの厚切り生食パンは、銀座店限定で提供されています。オーブンから出てきたアツアツの生食パンが半分にカットされているそうです。焼きたてというのがまた、たまりませんね。

詳細情報

⑥ megane coffee / 桜上水

6つ目にご紹介する、人気沸騰中の厚切りトーストが食べられる東京都内のカフェは、megane coffee(メガネ コーヒー)です。こちらのカフェは、パンやケーキがおいしいコーヒー屋さんです。静かな雰囲気で、外観もとってもおしゃれです。

小倉トースト

ハムサンド

こちらの厚切りトーストは、バタートースト・小倉トースト・練乳バタートーストの三種類があります。食パンは自家製で、トーストすることで香ばしい香りが広がります。トーストだけでなく、ハムサンドも人気です。一緒に頼んでみてはいかがでしょうか

詳細情報

メガネ コーヒー

東京都杉並区下高井戸3-3-3

3.46 315
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ Intersect By Lexus(インターセクト バイ レクサス)/ 青山

7つ目にご紹介する、人気沸騰中の厚切りトーストが食べられる東京都内のカフェは、Intersect By Lexus(インターセクト バイ レクサス)です。外観から内観までスタイリッシュでモダンなお店です。“TOKYOのリアルな食”をスタイリッシュかつカジュアルに提供しているカフェです。

BREAKFAST SET

サラダ・ヨーグルト・ドリンク・厚切りブレットというセット内容です。厚切りブレットには、高品質なカルピスバターが載っていて魅力的です!外はサクッと、中はフワッとしていてナイスな食感ですが、パンの角は程よく柔らかくてボロボロ崩れないという部分も高評価されています。

詳細情報

分厚さがおいしさの象徴!

いかがでしたか?人気沸騰中の厚切りトースト7選楽しんでいただけましたでしょうか。気になった厚切りトーストを見つけたら、モーニングやランチに食べに行ってみてくださいね。デートなどの休憩にもおすすめなのでぜひ行ってみてくださいね。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する