寒い夜はずっと私のそばにいて。冬に行きたい東京都内の施設型夜景スポットまとめ

冬になりだんだんと寒くなってきましたね。そんな寒い季節には人肌が恋しくなって、大切な人がずっとそばに居てほしいと思う人も多いでしょう。そこで今回は「寒い夜はずっと私のそばにいて。冬に行きたい!東京都内の施設型夜景スポット」を紹介していきたいと思います。屋内の展望台なら寒さを気にしないで夜景を2人で見ることができますよね。是非参考にしてみてください。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①世界貿易センタービル/浜松町

1番目に紹介する「東京都内のおすすめ施設型夜景スポット」は、東京都港区にある“世界貿易センタービル”です。世界貿易センタービルの40階から眺める東京の夜景は絶景です。高さ地上152メートルから夜景を一望することができます。あなたの大切な人と眺める東京の夜景は絶景でしょう。
その“世界貿易センタービル”は、東京都内のビル群の夜景を見渡せるのはもちろんですが、目の前には東京のシンボルでもあるライトアップされた「東京タワー」を見ることができます。ロマンチックな夜景は2人の最高の思い出となるでしょう。
3.16 6134
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②東京タワー/赤羽橋

2番目に紹介する「東京都内のおすすめ施設型夜景スポット」は“東京タワー”です。大江戸線赤羽橋駅から約徒歩5分ほどのところにあります。東京タワーからの夜景は言わずと知れた有名な美しい夜景ですよね。
その“東京タワー”からの夜景は、私は東京タワーの大展望台からの夜の町並みが立体的に見ることができておすすめです。夜の東京タワーはロマンチックでプロポーズをしているカップルもいるとか。そんな東京を見守り続けてきた東京タワーから夜景を見てみませんか。

③東京スカイツリー/押上

3番目に紹介する「東京都内のおすすめ施設型夜景スポット」は“東京スカイツリー”です。押上駅から徒歩約5分ほどの場所にあります。2012年5月に開業した自立式電波塔で地上高が634mあることで有名ですね。そんな周りの建造物よりも遥かに高い東京スカイツリーから眺める夜景は絶景です。
その“東京スカイツリー”では高さ350mに「東京スカイツリー天望デッキ」、高さ450mに「東京スカイツリー天望回廊」があり、視界を遮られることなく夜景を一望できる夜景スポットなのです。まだ行ったことないカップルの方は一度は夜景を見に行って見ましょう。

東京スカイツリー

東京都墨田区押上1-1-2

3.16 2024316
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④六本木ヒルズ展望台/六本木

4番目に紹介する「東京都内のおすすめ施設型夜景スポット」は“六本木ヒルズ展望台”です。六本木駅から徒歩約9分ほどの場所にあります。六本木ヒルズは、東京のど真ん中に位置するため、「東京タワー」や「お台場の観覧車」なども見ることもできます。東京の夜景を“2人占め”しちゃいましょう。
そんな“六本木ヒルズ展望台”は、屋内の「東京シティビュー」と屋外の360度見渡せる「スカイデッキ」があります。私はどちらもおすすめしたいです。寒いのが苦手なら屋内で、外の空気を感じながら夜景を見たい場合はスカイデッキでみたいですね。平日の22時頃はお客さんも少なくて夜景を2人で見れるチャンスが高いとか。

⑤SKY CIRCUS(スカイサーカス)サンシャイン60展望台/池袋

5番目に紹介する「東京都内のおすすめ施設型夜景スポット」は“SKY CIRCUS(スカイサーカス)サンシャイン60展望台”です。池袋駅から徒歩約8分ほどの場所にあります。2016年4月21日(木)にオープンして「見るだけの展望台」から「体感する展望台」へ進化し、“眺望”を楽しみながら、“テクノロジー”で遊ぶことができる他の展望台とは違うスポットなのです。
そんな“SKY CIRCUS(スカイサーカス)サンシャイン60展望台”の海抜251mの高さから360度見渡すことのできる夜景は絶景です。しかしこの“SKY CIRCUS(スカイサーカス)サンシャイン60展望台”はただ夜景を見るだけではなくVR(バーチャルリアリティ)を体験することができたり、他の展望台では体験できないことを体験できます。

サンシャイン60展望台 てんぼうパーク

東京都豊島区東池袋3-1-3サンシャイン6060

3.97 49420
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥東京都庁 展望室/新宿

6番目に紹介する「東京都内のおすすめ施設型夜景スポット」は“東京都庁 展望室”です。新宿駅西口から徒歩約10分ほどの場所にあります。地上202メートルの高さにある東京都庁は、無料開放されている展望室です。騒がしいイメージのある夜の新宿が、ここに登るとなんだか私達を落ち着かせてくれるようです。
そんな“東京都庁 展望室”からの夜景は、騒がしい新宿を忘れさせてくれるよう。あなたの大切な人と新宿でディナーを楽しんだ後には、“東京都庁 展望室”でのんびりと過ごしてから一緒に帰宅したりなんかして。ロマンチックな夜を過ごしませんか。

⑦恵比寿ガーデンプレイスタワー/恵比寿

7番目に紹介する「東京都内のおすすめ施設型夜景スポット」は“恵比寿ガーデンプレイスタワー”です。恵比寿駅から徒歩5分ほどの場所にあります。恵比寿ガーデンプレイスの施設内にある恵比寿ガーデンプレイスタワーの38階と39階に無料のスカイラウンジがあります。
そんな“恵比寿ガーデンプレイスタワー”はあまり知られていない大人な夜景スポットなのでもしかしたら大切な人はまだここからの夜景を見たことがないかもしれませんね。あなたと初めて見る夜景はまだ大切な人が見たことのない夜景がいいですよね。

⑧テレコムセンター展望台/テレコムセンター

8番目に紹介する「東京都内のおすすめ施設型夜景スポット」は“テレコムセンター展望台”です。ゆりかもめテレコムセンター駅から徒歩約1分ほどの場所にあります。建物の最上階が21階(高さ99m)で回廊式展望台になっています。意外に知られていない夜景スポットになっていておすすめです。
そんな“テレコムセンター展望台”からはライトアップされたレインボーブリッジやフジテレビなどお台場の中心スポットを眺望できる展望台なのです。あまり知られていない穴場的夜景スポットなので2人っきりで夜景を見ることができるかもしれませね。

テレコムセンター展望台

東京都江東区青海2-5-10

3.14 247

大切な人とずっと一緒にいたいから

いかがでしたか。あなたの大切な人と行きたい東京都内の施設型夜景スポットは見つかりましたか?東京の冬は寒いですよね。そこで大切な人と施設型の夜景スポットでロマンチックな夜を過ごしませんか。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する