心も体もぽっかぽか!東京都内の冬におすすめな心も体も温まるお店7選

秋が深まってきて外の空気もだんだん寒くなってきましたね。外が寒くなるにつれてあったかいものを食べたいという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は心も体もぽかぽかになることのできる、東京都内の冬におすすめな心も体も温まるお店を7つご紹介します。ぜひ寒い冬に訪れてみてはいかがですか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①LIFE MALL shibuya チーズフォンデュ専門店(渋谷)

まず1つ目にご紹介する東京都内の冬におすすめな心も体も温まるお店は、「LIFE MALL shibuya チーズフォンデュ専門店」です。ここは渋谷にあるチーズフォンデュの専門店で、25種類ものチーズフォンデュを楽しむことができます。
チーズフォンデュはコースでの注文になっており、気軽に楽しめるコースから贅沢にチーズフォンデュを楽しむことができるコースまで5種類あります。チーズフォンデュのコースの料金も2500円からとお手軽なので、女子会などでのご利用にもおすすめです。

詳細情報

②初代(恵比寿)

2つ目にご紹介する東京都内の冬におすすめな心も体も温まるお店は、渋谷区恵比寿にある手打ち蕎麦のお店「初代」です。ここでは温かみ溢れる照明の落ち着いた店内で、冬にぴったりな温かいお蕎麦やうどんなどを楽しむことができます。

初代の白いカレーうどん

中でもここの名物は「初代の白いカレーうどん」です。カレーうどんの上に白いじゃがいものムースがたっぷりのっており、今まで食べたことのないようなマイルドでクリーミーなカレーうどんを味わうことができます。

詳細情報

酒彩蕎麦 初代

東京都渋谷区恵比寿南1-1-10 1階

3.80 37224
白いカレーうどん。

(味の感想は★からです) 今回のお店は【初代 恵比寿店】さん。 恵比寿にありますは、白いカレーうどんが有名な恵比寿を代表する蕎麦屋さん。 食べログうどん百名店に選出されてはいますが、蕎麦屋さんです。メニューもほとんどそば。というかうどんはこの白いカレーうどんしかありません。 時刻は19時頃。 別のお店でお酒を飲んで、恵比寿で〆の一杯を探していたところ、前々から行きたかった初代さんに向かうことに。 いつもお昼にはかなりの行列。 ですが、さすがに夜はけっこう空いてます。 奥のテーブル席は混み合っていましたが、入り口付近のカウンター席はがら空き。 ですが、何故かきっちりと端からギチギチに詰められます。お蕎麦で席がギッチギチのご両人の真ん中に座らされて、お世辞にも良い気分ではありません。何分、人圧が嫌いなもので、すみません。 私は【初代の白いカレーうどん】をオーダー。 お隣の人はそば切り食べてからカレーうどん食べてましたね。なんとも贅沢なコンボ。羨ましい。 しばし待っているカレーうどん到着。 白いムースにピンクペッパーが映えますね。 辛口には赤い彩りが加えられまする。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・初代の白いカレーうどん 1210円 早速ムースを絡めて一口、、、 ほお!クリーミー!これは美味しい! 白いクリームはじゃがいものムースらしく、いやらしくない甘さとクリーミーさが堪らないですね。カレーうどん自体もお出汁の感じとスパイス感がちょうどよく、非常にバランスの良いカレーうどんだ。 おうどんもネチッとした食感が特徴的でかなり美味しい。 正直ぶっかけとかで食べてみたい感じはありますが、あくまで蕎麦屋さん。贅沢は言ってられません。 さすがは行列店に違わぬ素晴らしいクオリティのカレーうどん。 ですが、やはりオペレーションは私には合いませんでしたね。そのせいでコスパも少し悪く感じてしまいました。おうどんが美味しかっただけに残念です。 まぁ、私のタイミングも悪かったかもしれませんし、普段はそんなことないのかもしれません。なんにせよ、おうどんはとっても素晴らしいクオリティ。特にうどん自体のあのネチッとした食感がたまりませんでした。皆さんも是非。 それではごちそう様でした。 美味しかったです。

③マーサー カフェ ダンロ (MERCER CAFE DANRO)(恵比寿)

3つ目にご紹介する東京都内の冬におすすめな心も体も温まるお店は、「マーサー カフェ ダンロ (MERCER CAFE DANRO)」です。ここはお店の中央に温かい暖炉があり、優しく揺らめく炎を眺めながら食事を楽しむことができます。
落ち着いた店内が広がるここで食べられるメニューは、どれもちょっと大人でおしゃれなメニューばかり。ぜひデートや女子会などで利用してみてはいかがですか?暖炉のある温かい空間で過ごす時間は格別ですよ。

詳細情報

tabelogで見る

MERCER CAFE DANRO

東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 2階

4.18 16218

④味甘CLUB(表参道)

4つ目にご紹介する東京都内の冬におすすめな心も体も温まるお店は、「味甘CLUB」です。裏参道ガーデン内にあるここでは、温かみのある雰囲気流れる店内でぜんざいやおしるこ、みたらし団子などの和菓子を楽しむことができます。

みたらし団子

天使の涙

ここではみたらし団子を自分で七輪で炙ることもできます。またこのお店で話題となっているのが、まるで水信玄餅のような見た目の「天使の涙」です。これは一日10食限定の水饅頭なのでお早めに訪れることをおすすめします。

詳細情報

味甘 CLUB

東京都渋谷区神宮前神宮前4-15-2 1階

4.16 14117

⑤本家 かのや鹿児島(千駄ヶ谷)

5つ目にご紹介する東京都内の冬におすすめな心も体も温まるお店は、「本家 かのや鹿児島」です。ここは6月〜9月はビアガーデン、10月〜4月はこたつが登場する、季節によって雰囲気がガラッと変わるちょっと変わったお店です。

かのやの魚鋤鍋コース 飲み放題付き4500円

ここのお店では、「黒豚しゃぶしゃぶコース」や「かのやの魚鋤鍋コース」などのコースメニューも充実しており宴会にぴったりです。これからの寒い季節はみんなでこたつを囲んで鍋を楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

⑥ほぐれすと(御徒町)

6つ目にご紹介する東京都内の冬におすすめな心も体も温まるお店は、「ほぐれすと」です。ここではカフェを楽しみながら足湯で足を温め、血液の流れを改善することのできる足湯カフェとなっています。
ここでは、足湯の他に足湯につかりながら首、肩、背中を揉みほぐしてくれる「湯もみ」や膝下から足裏までしっかりと揉みほぐしてくれる「足ほぐ」などのマッサージも受けることができ、疲れた体を癒してくれます。

詳細情報

⑦茶鍋カフェ kagurazaka saryo 渋谷マークシティ店(渋谷)

京抹茶のチョコレートフォンデュ

最後にご紹介する東京都内の冬におすすめな心も体も温まるお店は、渋谷マークシティの2階にある「茶鍋カフェ kagurazaka saryo 渋谷マークシティ店」です。ここでは一人用の鍋やどんぶりなどを楽しむことができます。

鶏つくねと塩麹のコラーゲン茶鍋

鶏と焼き餅の湯葉茶鍋うどん

ここでは、「鶏と焼き餅の湯葉茶鍋」や「鶏つくねと塩麹のコラーゲン茶鍋」など体に優しいメニューばかりで、心も体もぽかぽかに温めてくれます。また、「京抹茶のチョコレートフォンデュ」など魅力的なスイーツメニューも豊富です。

詳細情報

心も体も温まろう!

これまで東京都内の冬におすすめな心も体も温まるお店をご紹介してきましたが、どこも心も体もぽかぽかになれるような素敵なお店ばかりでしたね。この冬はこれらのお店で温まってみてはいかがですか?
※掲載されている情報は2017年10月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する