もう渋谷のラーメンで迷わない!“渋谷の絶品ラーメン”の名店7選

ラーメン激戦区の渋谷。渋谷にはラーメン屋がたくさんあって迷いませんか?そこで今回は「もう渋谷のラーメンで迷わない!厳選!渋谷の絶品ラーメンの名店」を紹介していきたいと思います。濃厚ラーメンからあっさりラーメンまで紹介しています。これで渋谷でラーメンを食べに行くときに迷うことはありませんね。是非参考にしてみてください。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①はやし

1番目に紹介する「渋谷で食べておくべきラーメンのお店」は“はやし”です。渋谷のマークシティ側の坂をあがった場所にあるラーメン店です。様々なメディアでも注目を集めている人気店なのです。店内はシンプルでオシャレ感のある女性でも入りやすい雰囲気になっています。

味玉らーめん

そんな“はやし”のラーメンは、鶏ガラと豚骨と魚介の出汁を合わせたスープでまさに旨味の三重奏とでも言えるでしょうか。バランスの取れた濃厚なスープは、濃厚ながらも後味はスッキリとした味わいになっています。

はやし

東京都渋谷区道玄坂1-14-9ソシアル道玄坂1階

3.75 1652
渋谷で1番食べログ評価が高いラーメン!!!

【はやし】渋谷 (食べログ評価:3.78) 渋谷で1番評価が高いランチタイムのみ営業するラーメン店🍜 魚介と鶏の薫り高い風味が効いた醤油ベースに柚子の香りが最高です! ★味 濃厚な豚骨魚介系のスープでマイルドな味が癖になります😋 具材は、味玉、チャーシュー、メンマ、ネギ、ノリ、柚子の皮がトッピングされており、麺は中太のストレート麺でコシがあってスープとの相性がバッチリです! 個人的には柚子の皮がめちゃよくて濃厚な味にサッパリとした風味になります✨ ★メニュー 今回は「味玉らーめん」(900円)を注文しました📝 メニューはシンプルで味玉らーめんの他に「らーめん」(800円)、「焼豚らーめん」(1,100円)の3種類で、裏メニューで塩らーめんも注文できるとのことです! 店員に食券を渡す際に「塩味で」と言うと注文できるらしい🤔 ★お店 2003年からオープンして、ランチタイムしか営業していないので最長4時間です😳 ラーメンの激戦区と言われる渋谷駅周辺で「No.1」との呼び声が高い実力店🥇 食べログ百名店も2017〜2021年まで受賞していて、食べログの評価では渋谷で1番高い! 渋谷で1番評価が高いらーめん!渋谷に行った際は是非!!! ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】渋谷駅(徒歩10分) 🏠【住所】東京都渋谷区道玄坂1-14-9 ソシアル道玄坂 1階 💰【予算】1,000円 🍽【評価】食べログ:3.78 Google:4.0 🕛【営業時間】 11:30~15:30 ※スープがなくなり次第終了 定休日:日曜日

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“渋谷で1番行列ができるラーメン屋さん!”

【最寄駅】 渋谷駅、徒歩5分 【来店時間】 木曜日、12時頃 【用途】 ランチ 【定休日】 水曜日、日曜日、祝日 【予約】 なし 【待ち時間(店外)】 なし 【利用人数】 1名 【予算】 1,000〜2,000円 【注文内容】 焼豚らーめん(味玉付き) 1,300円 【こんな人にオススメ】 渋谷駅周辺でラーメン屋さんを探している 【概要】 ラーメン百名店常連「はやし」 渋谷で1番行列ができるラーメン屋さんと言われています! 11:30~15:30、スープが無くなり次第終了と来店難易度が割りと高め。 以前一度休日ランチ来店した際には整列することになってしまい30分くらい待ったので、今回は学習をして平日ランチ11:20到着すると整列なしでスムーズに11:30頃には着丼でした! 最悪並ぶことになったとしてもメニューが3種類に限定されており回転率重視の効率的なオペを組まれているので最短待ち時間30分以内で行けることが多いかと思います! 大行列でもヒヨラズにトライいただけると幸いです!★ 【レポ】 ☆焼豚らーめん(味玉付き) 1,300円 ノリ、メンマ、ネギ、味玉、チャーシュー(4枚)で構成されています! 麺は中太でコシがあり、スープは魚介豚骨で濃厚そうに見せかけてあっさり気味のクセになってしまうシリーズ系のやつ。 個人的には”中華そば 青葉”に近しい一杯とと感じています!青葉好きな方は絶対に好きなはず。 それ以外の方でも万人ウケするシンプル極めている一杯なのでおすすめします! ご馳走様でした!

②麺の坊 砦(とりで)

2番目に紹介する「渋谷で食べておくべきラーメンのお店」は“麺の坊 砦(とりで)”です。JR山手線渋谷駅のハチ公口から徒歩14分、京王井の頭線神泉駅から徒歩3分ほどの場所にあるラーメン店です。何と言っても1番人気は「砦ラーメン」です。女性にも人気のあっさり系の豚骨ラーメンです。

砦ラーメン

一口餃子

そんな“麺の坊 砦(とりで)”のラーメンは、女性人気もあり、来客比率は6割が女性客だとか。そのくらい女性に嬉しいサービスやラーメンを提供しているのですね。また私がラーメンとともにおすすめしたいのが「一口餃子」です。特製餃子はいくらでも食べれてしまうくらい軽い口当たりの餃子なので是非一緒に注文してみてください。

麺の坊 砦

東京都渋谷区神泉町20-23

3.41 846
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③うさぎ

3番目に紹介する「渋谷で食べておくべきラーメンのお店」は“うさぎ”です。京王井の頭線渋谷駅から徒歩8分ほどの場所にあるラーメン店です。こちらのお店は「担々麺」をウリにしたラーメン店です。余談ですが、“うさぎ”の担々麺が東京都内で一番美味しいと言う方もちらほら。

担々麺

味玉醤油らぁめん

そんな“うさぎ”のラーメンは、「担々麺」の他にも「汁無し担々麺」や醤油と魚醤を合わせた「醤(じゃん)らーめん」や「つけ麺」があり、メニューがとても豊富なのも人気の理由でしょう。また食べたくなるほどクセになる“うさぎ”の「担々麺」を一度は是非食べてみてください。

うさぎ

東京都渋谷区神泉町8-13

3.45 964
“うさちゃんマークのラーメン屋さんで坦々麺を食す♪”

【最寄駅】 渋谷駅、徒歩10分 【来店時間】 木曜日、20時頃 【用途】 ディナー 【定休日】 日曜日、祝日 【予約】 なし 【待ち時間(店外)】 10分 【利用人数】 3名 【予算】 1,000〜2,000円 【注文内容】 坦々麺 2辛 1,000円 炙りチーズご飯 150円 【概要】 渋谷というか神泉に位置しているラーメン店「うさぎ」 渋谷からだと道玄坂を登りきりやや神泉方面の路地に入ったところにあります。 食べログTOP5,000にも選出されており評価が高いお店です! 店名の由来を特定することはできませんでしたが「うさちゃんマーク」が可愛かったですw 【レポ】 ☆坦々麺 2辛 1,000円 人気No.1「味玉らぁめん」と悩んだ末に「坦々麺 2辛」を選択! 濃厚スープの上に、水菜や挽肉をしっかりめにトッピングされている。 そして濃厚スープによく絡む細麺ストレート。ここまでは完璧でしたが山椒がややキツめw 2辛はそこまで辛みなかったのですがそこそこ痺れますw 1辛と2辛にそこまで辛みにおける差分がなく、痺れに差分があるようでしたら1辛の方が美味しく食べれるかもしれません!w また今回は「汁あり」を選択しましたが周囲を見渡すと「汁なし」を食している方も多く、次回は「汁なし・1辛」にトライしたいです! ご馳走様でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④麺屋武蔵 武骨外伝

4番目に紹介する「渋谷で食べておくべきラーメンのお店」は“麺屋武蔵 武骨外伝”です。京王井の頭線渋谷駅西口から徒歩2分ほどの場所にあるラーメン店です。言わずと知れた麺屋武蔵グループの1つです。

外伝 濃厚つけ麺

濃厚味玉つけ麺

そんな“麺屋武蔵 武骨外伝”では連日行列ができている超人気店です。そんな“麺屋武蔵 武骨外伝”ではつけ麺をおすすめしたいと思います。濃厚スープですが、麺をすするのをやめたくないと思わせてくれるほどやみつきになってしまうでしょう。ちなみに私は、麺屋武蔵グループではこの渋谷にある“麺屋武蔵 武骨外伝”が一番好きです。

麺屋武蔵武骨外伝

東京都渋谷区道玄坂2-8-5

3.26 1069
ニンニクたっぷり

①最寄駅  渋谷駅ハチ公口から道玄坂方面へ徒歩5分程度 ②混雑状況  ランチも夕方も外まで並ぶ事があります。 ③雰囲気  カウンターのみ ④決済情報  券売機でクレジットカード、  電子決済、バーコード決済対応 ⑤喫煙情報  なし ⑥コメント  土曜日のランチは少し遅めで渋谷で  エアコンの調子が悪く20年以上使っていたので  買い替えでヤマダ電機まで  パートナーと待ち合わせする間に久しぶりの此方で  麺屋武蔵のつけ麺のお店です。  注文は店内の券売機で  『ニンニクつけ麺』をポチッと  麺の量が選べるので2.5倍盛りで  待つ事3分ほどでつけ麺が  ニンニク香るつけ汁に  別皿に盛られた太麺がいいね  麺の上には角煮サイズのチャーシューと煮卵が  つけ汁は、刻みニンニクたっぷりでこれだけで美味い  ※これから人に会う人は注意  チャーシューは、分厚く食べ応え充分  煮卵もうまいね  〆にスープ割りも頂き大満足  ニンニクつけ麺は、1,200円です。  ご馳走さまでした。 [ニンニクつけ麺] 人気メニューのニンニクたっぷりつけ麺 分厚い角煮サイズのチャーシューに煮卵が 麺の量は、3倍まで無料で 此方は2.5杯盛り 麺はもちもち太麺で つけ汁は、ニンニクたっぷりでコッテリで美味い 最後にスープ割りも #渋谷ラーメン #つけ麺 #大盛りが無料 #巨大盛り

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤中華ソバ 櫻坂

5番目に紹介する「渋谷で食べておくべきラーメンのお店」は“中華ソバ 櫻坂”です。JR山手線渋谷駅南口かあら徒歩4分ほどの場所にあるラーメン店です。オープン当初からお客さんが絶えない渋谷で超人気店の1つと言われています。

中華そば

つけそば

そんな“中華ソバ 櫻坂”のラーメンは、みんなが大好きな「魚介とんこつ系」の中華そばが人気です。また「つけそば」は、カツオ出汁がよく効いた濃厚な魚介系のつけ汁です。その濃厚なスープともっちりとした麺がしっかりと絡みます。

中華ソバ櫻坂

東京都渋谷区桜丘町17-10

3.38 516
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥道玄坂 マンモス

6番目に紹介する「渋谷で食べておくべきラーメンのお店」は“道玄坂 マンモス”です。京王井の頭線渋谷駅から徒歩3分ほどの場所にあるラーメン店です。連日行列で、常に満席のラーメン店です。渋谷で超有名店の1つに数えられます。

濃厚中華そば

濃厚つけ麺

そんな“道玄坂 マンモス”のラーメンは、人気の高い「魚介とんこつ系」のスープで、こってり系です。私はラーメンも好きですが、つけ麺をおすすめしたいです。魚介とんこつベースのドロっとしていていますが、後味のしつこさはあまり感じられないつけ汁になっています。

道玄坂 マンモス

東京都渋谷区道玄坂2-10-1

3.70 1146
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ 穀雨(こくう)

7番目に紹介する「渋谷で食べておくべきラーメンのお店」は“穀雨(こくう)”です。渋谷駅西口から徒歩7分ほどの場所にあるラーメン店です。あっさりとした「ワンタン麺」が人気のラーメン店で、女性にも人気の高いラーメン店です。

ワンタンめん(醤油)

そんな“穀雨(こくう)”のラーメンは、とてもあっさりの「ワンタン麺」でありながら魚介出汁のスープはまろやかでコクのあり満足のできる一杯です。のどごしの良いラーメンと共にスープも飲み干したくなる一杯になっています。

穀雨

東京都渋谷区桜丘町29-5 石島ビル102

3.51 416
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

もう渋谷のラーメン探しで迷わない

いかがでしたか。あなたの気に入った渋谷の人気ラーメン店を見つけることができましたか。渋谷はラーメン激戦区でラーメン1つ選ぶにも迷ってしまいますよね。そんなときは是非参考にしてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する