女性に大人気!横浜周辺にある“ガパオライス”が美味しすぎるお店8選

タイの定番料理、ガパオライス。わかりやすくいえば、「鶏肉や豚肉のバジル炒めご飯」のことです。そんなガパオライスは、今、日本の女性たちの間で大人気ですよね。そこで、今回は、横浜にある絶品ガパオライスのお店を7個ご紹介させていただきます。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①マンゴツリーキッチン [横浜ジョイナス]

まず1つ目にご紹介する、横浜周辺にあるガパオライスが絶品なお店は、「マンゴツリーキッチン 横浜ジョイナス」です。このお店は、タイ・バンコクに本店を構えるタイ料理のレストランなので、本場と同じクオリティのガパオライスが楽しめちゃうんです。
マンゴツリーキッチン 横浜ジョイナスには、4種類ものガパオライスがあるんです。豚のガパオライス、鶏のガパオライス、野菜のガパオライス、シーフードガパオライスはどれも絶品なんです。すべてのガパオライスに目玉焼きがついているのもいいですね。

詳細情報

②アジアンビストロDai [日吉・武蔵小杉]

2つ目にご紹介する、横浜周辺にあるガパオライスが絶品すぎるお店は、「アジアンビストロDai 日吉店・武蔵小杉店」です。このお店は様々なアジアン料理を提供していますが、なかでも、ガパオライスが絶品だと話題なんです。
アジアンビストロDaiでは、本格的なエスニック料理とともに、様々な国のビールやワインを楽しちゃうんです。おしゃれな店内は、デートにぴったりなので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

詳細情報

アジアンビストロ Dai 日吉店

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-8

3.11 219

③Monsoon Cafe(モンスーンカフェ)[たまプラーザ]

3つ目にご紹介する、横浜周辺のガパオライスが絶品すぎるお店は、Monsoon Cafe(モンスーンカフェ)たまプラーザです。このお店は、とても有名なエスニック料理屋さんで、牛肉か鶏肉のガパオライスを楽しむ事ができます。
Monsoon Cafe(モンスーンカフェ)たまプラーザのガパオライスは、アボカドをトッピングするとさらに絶品になるんです。また、お米の種類を、タイ米か酵素玄米のどちらかから選ぶこともできちゃうんです。

詳細情報

モンスーンカフェ たまプラーザ

神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-2-15

3.40 650

④チャオタイ [横浜ベイクォター]

4つ目にご紹介する、横浜周辺にあるガパオライスが絶品すぎるお店は、横浜ベイクォターにあるチャオタイです。このお店は、タイ国商務省認定のタイ料理屋さんで、本場タイのガパオライスが楽しめると大人気なお店なんです。
チャオタイとは、タイの人々という意味で、店内もタイの装飾品が多数あるので、まるで、タイにいるかのような感覚のなかで、ガパオライスを楽しむことができます。ガパオライス好きなら、チャオタイの絶品ガパオライスを一度は堪能したいですね。

詳細情報

チャオタイ 横浜ベイクォーター店

神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター5階

3.11 330

⑤ブルーパパイアタイランド マリン&ウォーク ヨコハマ店 [馬車道]

5つ目にご紹介する、横浜周辺にある絶品ガパオライスのお店は、ブルーパパイアタイランド マリン&ウォーク ヨコハマ店です。本店が恵比寿にあるこのお店は、タイ東北部「イサーン地方」の料理を得意とする、本場タイ料理のお店なんです。
ブルーパパイアタイランド マリン&ウォーク ヨコハマ店は、ヘルシーでスパイシーなタイ料理が絶品すぎると話題のお店なんです。ランチ帯には、90分の食べ放題もやっているので、がっつりタイ料理を堪能したい方には、そちらもおすすめです。

詳細情報

ブルーパパイアタイランドマリン&ウォークヨコハマ店

神奈川県横浜市中区新港1-3-1 MARINE&WALK YOKOHAMA 2階

3.02 05

⑥コ!ピーピー 小杉店 [武蔵小杉]

6つ目にご紹介する、横浜周辺にあるガパオライスが絶品すぎるお店は、武蔵小杉にあるコ!ピーピー 小杉店です。テレビで紹介されたこともあるこのお店は、長年地元の人から愛される絶品タイ料理屋さんなんです。
コ!ピーピー 小杉店のガパオライスは、たくさん野菜が入っていて、絶品すぎるんです。プーケットスタイル焼きそばやトムヤムクンスープなどもとても美味しいんですよ。溝の口と武蔵小杉にあるので、ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

⑦ニュー シャム (NEW SIAM)[日ノ出町]

7つ目にご紹介する、横浜周辺にあるガパオライスが絶品すぎるお店は、日ノ出町にあるニューシャムです。美味しすぎると話題のガパオライスが手頃な値段で楽しむ事ができちゃうんです。
ニュー シャムは、ガパオライスの他にも、カレーが人気なタイ料理屋さんです。自慢のカレーは、横浜を代表するハマカレー100店にも選ばれるほどなんです。ガパオライスとカレー、食べてみてほしいものです!

詳細情報

⑧J's Store (ジェイズ ストア)[日ノ出町]

8つ目にご紹介する、横浜周辺にあるガパオライスが絶品すぎるお店は、 日ノ出町にあるJ’s Store(ジェイズストア)です。このお店は、24時間営業のタイ料理屋さんで、日本在住のんタイ人の方も認めるお店なんですよ。
J's Storeは、店構えからして、タイ感あふれるお店なんです。もともとは、タイ料理の調味料や、食材を販売していたお店だったそうですが、今では、タイ料理ファンには有名なお店の1つとなっています。このお店では、タイのカップヌードルや調味料も購入できちゃいますよ。

詳細情報

J’s Store

神奈川県横浜市中区末吉町1-23 ボナールイセザキ1階

3.38 347
ランチテイクアウト

横浜は末吉町のタイタウンにむかしからあるタイ料理店の大本山。 もともとは黄金町の売春街の発展とともに生きてきた末吉町タイタウン。 しかし、黄金町がなくなってからは街娼も少なくなり、今ではもっぱら日本人向けの営業となっていますよね。 今回はランチセットをお持ち帰りです。 「Cセット」(1390円) パッタイ・・・ビーフン主体で、野菜の具材がたくさん入っています。甘味と酸味が調和した、タイの優しい味付けの焼きビーフン。 パパヤサラダ・・・パパイヤサラダですね。未熟なパパイヤが主体の辛めのサラダです。パパイヤのシャッキシャキ食感と魚醤の旨味がクセになる! トムヤムクンスープ・・・おなじみ海鮮スープで、海老などの海鮮の出汁とコブミカンなどのハーブを効かせた鮮烈な味わいが特徴です。日本人でも、おそらくエスニック好きなら一度は食べたことがあるであろう安定の味。 「Dセット」(1390円) 東北パパヤサラダ・・・こちらはイサーン料理らしく、けっこうな辛さがあって美味しいです。シャッキシャキでいいんですが、ナメてかかると翌日にはオケツが炸裂するので注意しよう。 豚肉辛味あえ・・・豚の挽肉を炒めて、いろんなハーブで絡めたパンチと野生味のある味。タイ料理の中で、これのナマズバージョンがあるのですが、一番好きな味です。 東北焼ソーセージ・・・むっちりしたソーセージ。肉汁もあるようですが、輪切りなので抜けてしまっているところが残念。 タイもち米・・・もち米なので、とうぜんもっちりむっちり。甘さを楽しむというより力強さを楽しむお米です。もちろんタイ料理との相性もバツグン!! ◆◇◆後記◆◇◆ このランチセットは結構な値上がりをしましたが、オトクです。 なにしろ、2セット注文すればゴーカなタイ料理のフルコースができちゃいますからね。 ただ、いつも待ち時間短縮のために電話で注文してから引き取りに行くんですが、電話口で「B」と「C」と「D」と「E」セットがなかなか聞き分けてもらえないので、メニュー名を変えて「いちばん」「にばん」「さんばん」など、聞き取りやすい名前にしてもらいたいものです。 それでも今日もアロイマーク!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ガパオライスに、はまる!

いかがでしたか。今回は、横浜周辺にあるガパオライスのお店を7個ご紹介させていただきました。ガパオライスが大好きな人はもちろん、あんまりガパオライスを食べた事がない人もぜひ、一度お好きなお店に訪れてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する