ビール&ソーセージって最高。東京都内にある絶品ドイツ料理屋8選をご紹介

ドイツ料理屋さん。正直行ったことないし、あまり聞いたこともない、なんていう人も多いのではないでしょうか。でも、一度、ドイツビールとドイツソーセージを食べたらその魅力にはまること間違いなしなんです。そこで、今回は、東京都内で絶品ドイツ料理が楽しめるお店を8個ご紹介させていただきます。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①SCHMATZ AKASAKA (シュマッツ)[赤坂見附]

1つ目にご紹介する、東京都内で絶品ドイツ料理が堪能できるお店は、赤坂見附にあるシュマッツ赤坂店です。このお店は、ドイツと日本のテイストの融合をモットーに、ドイツビールや、本格ソーセージを提供しているお店です。
シュマッツ赤坂店で食べるソーセージとビールは本当に最高なんです。種類豊富なビールとパリッとした食感のこだわりソーセージは、一度は食べてもらいたい絶品料理なんです。ドイツ料理が大好きになるはずですよ。

詳細情報

②ツムビアホフ渋谷【渋谷】

2つ目にご紹介する、東京都内で絶品ドイツ料理が楽しめるお店は、渋谷にあるツムビアホフ渋谷店です。こちらのお店は、世界最大級のビアホール「ホムブロイ」の認定を受けており、ドイツから直輸入した樽ビールを堪能することができるお店なんです。
ツムビアホフ渋谷に行ったら、ビールやソーセージはもちろんですが、ローストポークを食べるのがおすすめです。パリッとした皮に、柔らかいお肉。まさに、絶品なんです。ドイツ料理を楽しみながら、ビールを堪能できるなんて最高ですよね。

詳細情報

③ドイツ・オーストリアビール専門店 ツークシュピッツェ [銀座]

3つ目にご紹介する、東京都内で絶品ドイツ料理が楽しめるお店は、銀座にあるドイツ・オーストリアビール専門店 ツークシュピッツェです。こちらのお店では、名前の通り、ドイツビールに加えて、オーストリアビールも楽しむことが出来ます。
ドイツ・オーストリアビール専門店 ツークシュピッツェは、ドイツ・オーストリアビール輸入会社Jenaの直営レストランで、ビールの管理にとことんこだわっているんです。そのため、現地と同じクオリティのドイツビールを堪能することができますよ。

詳細情報

④インゴ ビンゴ [経堂]

4つ目にご紹介する、東京都内で絶品ドイツ料理が楽しめるお店は、世田谷区 経堂にあるインゴ ビンゴです。このお店のソーセージは、店内の工房で造られるマイスター直伝の本格ドイツソーセージで、ドイツ人も「うまい。」と、うなるこだわりの一品なんです。
インゴビンゴは、ミュンヘン郊外の人気レストランで学んだシェフが作るバイエルン料理とともに、種類豊富なドイツビールが堪能できるお店なんです。ソーセージだけでも、10種類近くあるので、飽きることなく、ドイツ料理を楽しむことができますよ。

詳細情報

eparkGourmetで見る

Beer Dining Ingo Bingo

東京都世田谷区宮坂2-18-3 キャッスル経堂B1階

3.10 132
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ローマイヤ 日本橋店 (Lohmeyer)[新日本橋]

5つ目にご紹介する、東京都内で絶品ドイツ料理が楽しめるお店は、銀座にあるローマイヤ日本橋店です。このお店は、銀座で一番初めに本格的なドイツ料理店を始めたと言われているお店で、こだわりのソーセージとビールが売りの人気ドイツ料理屋さんです。
ローマイヤ 日本橋店では、ソーセージとドイツビールに加えて、ハムも大人気なんです。日本で最初にロースハムを作ったことで知られる創業者アウグスト・ローマイヤのこだわりのハムの伝統が受け継がれているんですね。

詳細情報

ローマイヤ日本橋店

東京都中央区日本橋本町3-8-3 東硝ビル B1階

3.13 03

⑥ドイツ料理 ピラミッド [築地]

6つ目にご紹介する、東京都内で絶品ドイツ料理が楽しめるお店は、築地にあるドイツ料理ピラミッドです。このお店は、ランチで、絶品ビールカレーが楽しめると話題のお店なんです。ドイツの絶品ビールが入ったカレーは、最高においしいんですよ。
おすすめは、ビールカレーですが、ソーセージカレーも外せません!美味しすぎると話題に、贅沢にも、ドイツソーセージがはいったカレーは、一度食べたら病みつきになる美味しさなんです。ぜひ一度、食べてみてください。

詳細情報

ピラミッド

東京都中央区新川2-3-7

3.32 124

⑦バーデンバーデン [日比谷]

7つ目にご紹介する、東京都内にある絶品ドイツ料理が楽しめるお店は、日比谷にあるバーデンバーデンです。このお店は、先ほどもご紹介した世界最大級のビアホール「ホフブロイハウス」の樽生ビールが、本場ビアホールと同じジョッキで豪快に楽しめる数少ないお店なんです。
バーデンバーデンで楽しめる、「ホフブロイハウスビール」とは、バイエルン国王が定めた法律「ビール純粋令」に基づき100%自然醸造法を守り続け、ビール本来のナチュラルで純粋な味わいのドイツ最高峰のビールなんです。そんな絶品ドイツビールをバーデンバーデンで楽しんじゃいましょう。

詳細情報

⑧ドイツワインバー リースリング (Riesling)[新宿]

最後にご紹介する、東京都内にある絶品すぎるドイツ料理が楽しめるお店は、新宿にあるリースリング (Riesling)です。こちらは、ドイツワインを取り扱っているお店で、ドイツソーセージとドイツワインをおしゃれに堪能することが出来ます。
ドイツワインバー リースリング (Riesling)は、ドイツワイン専門のワインバーで、フルーティーで酸味のあるキリッとしたドイツワインがたくさんあるんです。自家製のソーセージとワインの相性は抜群なんですよ。

詳細情報

tabelogで見る

Riesling

東京都新宿区西新宿7-3-1 三光パークビル1階

3.09 033

ビールとソーセージは、最高のコラボ!

いかがでしたか。今回は、東京都内にある絶品ドイツ料理のお店を7個ご紹介いたしました。絶品ドイツソーセージとドイツビールを日本でも、堪能しちゃいましょうね。ドイツ料理、最高!
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する