• はてぶ
  • あとで
日本の絶景は“九州”に眠っていた。九州旅行で訪れたい絶景スポット14選【県別】

九州といったら美味しい食べ物がたくさんあるイメージがありますよね。ですが九州にはたくさんの日本の代表する絶景が眠っているのです。そこで今回は、九州旅行で訪れたい絶景スポットを県別にご紹介していきたいと思います。九州旅行の際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

福岡県

1. 河内藤園

最初にご紹介するスポットは「河内藤園」です。この河内藤園は福岡県北九州市にあり年2回、4月中旬~5月上旬の藤の花の季節と11月中旬~12月初旬の紅葉の季節に開園するスポットなんです。ここは世界でも人気を集めており、開園期間中には多くの方が訪れます。
そんな河内藤園は何と言っても、春の「藤の花のトンネル」が大人気なんです。絵画のようなグラデーションが美しい藤の花のトンネルはSNSでも話題になり、見頃の時期は大変込み合うようです。一度は見てみたい絶景ですね。前売り予約チケット制となっていますので、事前にチケットをゲットしてから訪れましょう。

詳細情報

河内藤園

福岡県北九州市八幡東区河内2-2-48 河内藤園

3.95 19299
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 桜井二見ヶ浦

続いてご紹介するスポットは「桜井二見ヶ浦」です。福岡県糸島市にある桜井二見ヶ浦は、福岡の中でも人気の糸島半島を代表するスポットです。真っ白な「大鳥居」と「夫婦岩」に人気を集める理由があるようです。
そんな桜井二見ヶ浦の夫婦岩を一目見ようと多くのカップルが訪れています。夕暮れ時には沈みゆく夕日がオレンジ色に海や大鳥居、夫婦岩などを染めます。あなたの大切な人と一度は一緒に訪れたいスポットですね。

詳細情報

大分県

3. 原尻の滝

続いてご紹介するのは「原尻(はらじり)の滝」 です。まるで「ナイアガラの滝」を彷彿とさせるような見た目をしたこの滝、幅はおよそ120メートル、高さはおよそ20メートルに及び、滝の水が流れ落ちる迫力は満点です。
田園地帯に突然現れるこの原尻の滝は、噴火による火砕流が冷えて固まる時に、柱状節理ができたことでこの様な形になったんだとか。「日本の滝100選」にも選ばれている原尻の滝、ぜひそのマイナスイオンを感じ取ってみてはいかがですか?

詳細情報

4. 男池湧水群

続いてご紹介するのは「男池湧水群(おいけゆうすいぐん)」です。ここは1日になんと2万トンもの水が湧くスポットで、黒岳山麓に位置しています。「日本の名水百選」にも選ばれているここの水は、とても綺麗でマイナスイオンも存分に感じることができます。
近くには遊歩道もあるため、男池湧水群を訪れることと併せて、トレッキングや森林浴を楽しんだりするのもとても気持ち良さそうですね。自然のエネルギーで溢れたこの男池湧水群、ぜひ日頃の疲れを癒しに訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

男池湧水群

大分県由布市庄内町阿蘇野

3.29 236
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

熊本県

5. 鍋ヶ滝

続いてご紹介するスポットは「鍋ヶ滝」です。熊本県阿蘇郡小国町にある鍋ヶ滝は、CMの舞台になったこともあり、話題を集めているスポットです。周囲の自然と神秘的な滝の様子は、まるで自分が違う世界にいるかのような感覚を味わわせてくれそうですね。
そんな鍋ヶ滝は別名「裏見の滝」とも呼ばれ、滝の裏に回ることができる珍しい滝としても人気を集めています。まるで「水のカーテン」のような幻想的な景色は、他ではなかなか見ることのできない絶景でしょう。

詳細情報

6. 草千里ヶ浜

続いてご紹介するスポットは「草千里ヶ浜」です。熊本県阿蘇市にある草千里ヶ浜は熊本県のシンボルでもある阿蘇山の近くにある草原です。草千里ヶ浜には大きな池があり、周囲の自然と美しいコントラストを織り成しています。
そんな草千里ヶ浜は広大な大草原で、夏には美しい緑色の草原となり、他ではなかなか見ることができないような風景を眺めることもできます。雄大な風景を眺めているだけでも普段の悩み事などを忘れることができそうですね。

詳細情報

草千里ヶ浜

熊本県阿蘇市草千里ケ浜

3.09 6149
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

宮崎県

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する