早稲田でカレー食べるなら!早稲田でおすすめの人気カレー店5選

学生の街、早稲田。早稲田周辺にはコスパがとてもいいグルメがたくさんあります。ラーメンや油そばも人気ですが、今回は早稲田でおすすめしたいカレー屋をご紹介していきます。どのお店も絶品でコスパ最強のカレーを食べることができますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:東京らっきょブラザーズ/早稲田

早稲田エリアを代表するスープカレーの名店です。早稲田駅より徒歩1分の近さにあり、ランチタイムはすぐに満席になる人気ぶりです。本場北海道のスープカレーは、具材がしっかりと煮込まれていて、スプーンで崩れるほどの柔らかさ。スパイスは25種も入っているそうです。
季節限定のメニューも数多く、冬は牡蠣、秋は秋なすときのこなど、旬の味覚がふんだんに盛り込まれています。牛スネ肉の赤ワイン煮込みのスープカレーなど、ちょっぴり洋風にアレンジしたものも!納豆やキムチ、チーズ、ラビオリなど、トッピングが個性豊かなのもいいですね。
tabelogで見る

東京らっきょブラザーズ

東京都新宿区馬場下町61-9 山口ビル1階

3.65 757
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

うまし

札幌本店だけでなく、東京や神奈川の支店も食べログ百名店という超有名スープカレー屋『らっきょ』 横浜のべいらっきょが閉店して悲しみに打ちひしがれていましたが、東京の早稲田にも店舗ががあると知り行ってきました!! ▽---------------------▽ ○店名: 東京らっきょブラザーズ ○食べログ評価3.69(2024/02/27時点) ○早稲田駅徒歩2分 ○予算¥2,000/1人 ○東京都新宿区馬場下町61-9 山口ビル 1F ○Instagram→不明 ○営業時間 11:30~16:00/16:00~21:00 ※定休日:不定休。毎月第二水曜日 ※現金のみ △---------------------△ 【予約可否】 予約可能 【混雑状況】 火曜日20:25訪問で満席率5割 待ちなし入店です 【オススメ利用シーン】 同僚、友人、1人 【注文】 ◆納豆とオクラのスープカレー ¥1,070 →辛さ:2(家庭の中辛程度) →ご飯の量:中(220g) →トッピング:なし 【感想】 いやぁ、満足です! いつも初めて行くスープカレー屋だとチキンカレーにするのですが、、、納豆あるのが嬉しすぎて納豆のカレーにしました。 これがなかなかに美味しかった! 納豆はひきわり納豆をたっぷり使用。たぶん市販のパック2パック分くらいの納豆なんじゃないかな?最高。 オクラはカットされたものが2本分。 他にもニンジン、じゃがいも、ゆで玉子、水菜が入ってました。 カレーはしっかりスパイシー。 無添加ということで他にも東京進出している人気スープカレー屋のドミニカと比較するとお出汁の旨味は少ないがスパイシーさはこちらの方が強い! クミンはホールでも入っていて香り高い。 ライスは日本米を使用。上には海苔が乗っているが、これがなかなかにカレーと合う。うまし。 辛さ2だと家庭の中辛程度とのことでしたが、激辛が苦手な私からしたら一般的なルウカレーの辛口くらいでした。 他店よりお手頃価格ですし スパイシーでしっかり美味しいし メニューも豊富。良店です! ごちそうさまでした。

2選目:ダルシムカリー/早稲田

中毒性のあるカレーといえばダルシムカリー。本場のインドの味はスパイスの量と味付けが違います。早稲田駅より徒歩3分以内の近さにあるので、ランチタイムに訪れてみて下さい。こちらのカレーはナンではなくライスで頂きます。野菜もお肉もたっぷりの賑やかなプレートが登場します!
チキンカリーは690円とリーズナブル。多くの人は+200円でチキン増しにするようです。香草が添えられたカレーは風味豊かな異国の味。焼ベーコン、ほうれん草を加えて自分好みにするのもいいですね。ニューヨークの屋台で流行しているチキンオーバーライスもおすすめです。

3選目:ヤミツキカリー/早稲田

まさにやみつきになってしまうようなカレーの人気店がここ!面影橋駅から徒歩5分ほどの場所にあり、お昼から23時過ぎまでの営業となっています。10店席のみのこぢんまりとしたお店ですが、雰囲気がよく、女性や学生でも入りやすいですよ。テイクアウトも可能となっています。
こちらのお店のカレーはオリジナリティに富んでいるのが特徴。トロすじと豆腐、海老と卵など、組み合わせがユニークです。家庭ではなかなか出せない味が頂けるので、毎回新たな発見がありそうですね。辛さはスタンダードから激辛まで選べます。昼はライス大盛無料なのでお見逃しなく。

ヤミツキカリー

東京都新宿区西早稲田3-15-7レジデンス原田苑

3.00 05

4選目:三品食堂/早稲田

早稲田駅より徒歩7分の早稲田大学生御用達の食堂がここ。1965年創業の老舗で店内は昭和の風情が漂います。ここに入れば自分も学生になった気分になるから不思議!メニューは、カレー、牛丼、かつの3種類のみとなっています。シンプルですがどれも絶品でリピーターが多いそうです。
メニュー3種類を上手くコラボさせるのがおすすめで、カツカレーと牛丼を合わせて食べると満足度が高いそうです。自慢のカレーは色が黄色い昔ながらのタイプ。甘すぎず辛すぎず、丁度よい味加減で幅広い年齢層に人気です。トンカツもサクッと揚げられていてクオリティは高めです!

5選目:ターリー屋 西早稲田店/早稲田

早稲田駅より徒歩3分以内の近さにあるインドカレーの店です。ナン食べ放題で、お腹を空かせて訪れたい穴場のグルメスポット!木の温もりに溢れる店内は、28席前後と丁度よい広さで、普段使いにぴったりです。チェーン店ならではの安定したクオリティとコスパの高さが自慢です。
人気の高いインドカレー定食は、本日のカレー5種類の中から1種類をチョイスすることができます。パンプキンカレーなど、ちょっぴり珍しいカレーもあるのでぜひ試してみて下さい。チーズがたっぷりと入ったチーズナンに変更して贅沢なランチにするのもおすすめですよ!

ターリー屋 西早稲田店

東京都新宿区西早稲田1-6-3 IT'S BUNMEIDOビル1階

3.36 320
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

早稲田で絶品カレーを食べよう!

※画像はイメージです。

いかがだったでしょうか。さすが学生の街なだけあってとてもコスパが良いカレー屋さんがたくさんあります。一度食べたらハマってしまいます。ぜひ早稲田で美味しいカレーを食べてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する