恵比寿に行くなら要チェック!恵比寿で見つけたちょっと個性的なお店7選

住みたい街ランキングでも常に上位にランクインする街・恵比寿にはおしゃれなスポットだけでなく、ちょっと変わったお店がたくさんあります。そこで今回は恵比寿に行くなら是非ともチェックしておきたい、恵比寿のちょっと変わった個性的なお店を7つご紹介します。恵比寿に行く時の参考にしてみてはいかがですか?(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①初代

まず1つ目にご紹介する恵比寿のちょっと変わった個性的なお店は、手打ち蕎麦のお店「初代」です。ここの名物は「初代の白いカレーうどん」で、これまで味わったこともない新しいカレーうどんをいただくことができます。

初代の白いカレーうどん

「初代の白いカレーうどん」はカレーうどんの上に白いジャガイモのムースがたっぶりのっており、たっぷりのムースがカレーうどんをマイルドでクリーミーな味わいにしてくれます。「初代」で今まで味わったこともないようなカレーうどんを味わってみてはいかがですか?

詳細情報

酒彩蕎麦 初代

東京都渋谷区恵比寿南1-1-10 1階

3.80 37227
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

白いカレーうどん。

(味の感想は★からです) 今回のお店は【初代 恵比寿店】さん。 恵比寿にありますは、白いカレーうどんが有名な恵比寿を代表する蕎麦屋さん。 食べログうどん百名店に選出されてはいますが、蕎麦屋さんです。メニューもほとんどそば。というかうどんはこの白いカレーうどんしかありません。 時刻は19時頃。 別のお店でお酒を飲んで、恵比寿で〆の一杯を探していたところ、前々から行きたかった初代さんに向かうことに。 いつもお昼にはかなりの行列。 ですが、さすがに夜はけっこう空いてます。 奥のテーブル席は混み合っていましたが、入り口付近のカウンター席はがら空き。 ですが、何故かきっちりと端からギチギチに詰められます。お蕎麦で席がギッチギチのご両人の真ん中に座らされて、お世辞にも良い気分ではありません。何分、人圧が嫌いなもので、すみません。 私は【初代の白いカレーうどん】をオーダー。 お隣の人はそば切り食べてからカレーうどん食べてましたね。なんとも贅沢なコンボ。羨ましい。 しばし待っているカレーうどん到着。 白いムースにピンクペッパーが映えますね。 辛口には赤い彩りが加えられまする。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・初代の白いカレーうどん 1210円 早速ムースを絡めて一口、、、 ほお!クリーミー!これは美味しい! 白いクリームはじゃがいものムースらしく、いやらしくない甘さとクリーミーさが堪らないですね。カレーうどん自体もお出汁の感じとスパイス感がちょうどよく、非常にバランスの良いカレーうどんだ。 おうどんもネチッとした食感が特徴的でかなり美味しい。 正直ぶっかけとかで食べてみたい感じはありますが、あくまで蕎麦屋さん。贅沢は言ってられません。 さすがは行列店に違わぬ素晴らしいクオリティのカレーうどん。 ですが、やはりオペレーションは私には合いませんでしたね。そのせいでコスパも少し悪く感じてしまいました。おうどんが美味しかっただけに残念です。 まぁ、私のタイミングも悪かったかもしれませんし、普段はそんなことないのかもしれません。なんにせよ、おうどんはとっても素晴らしいクオリティ。特にうどん自体のあのネチッとした食感がたまりませんでした。皆さんも是非。 それではごちそう様でした。 美味しかったです。

②寺カフェ代官山

2つ目にご紹介する恵比寿のちょっと変わった個性的なお店は「寺カフェ代官山」です。ここのコンセプトは現代の人々のための「駆け込み寺」で、様々な悩みを抱える現代の人々に寄り添うために誕生したカフェです。
店内には阿弥陀如来像が安置されており、カフェのおしゃれな雰囲気とお寺ならではの厳かな雰囲気が見事にマッチしています。誰かに悩みを聞いて欲しい時や少しリラックスしたい時に訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

寺カフェ代官山

東京都渋谷区恵比寿西1-33-15 EN代官山ビル1階

3.20 433

③吉野家 恵比寿駅前店

3つ目にご紹介する恵比寿のちょっと変わった個性的なお店は「吉野家 恵比寿駅前店」です。ここは大手牛丼チェーン店の「吉野家」が2016年3月にオープンさせた“ほぼカフェレベルのお洒落さ”を誇る「吉野家」です。
通常の店舗がカウンター席であるのに対し、この「吉野家」では半セルフ方式をとっています。また、店内は緑をあしらったカフェさながらの内装で、従来の吉野家の概念を覆しています。恵比寿を訪れた際にはぜひ一風変わった「吉野家」を訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

吉野家恵比寿駅前店

東京都渋谷区恵比寿西1-9-6アストウルビル1階

3.28 212
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④マーサーカフェ ダンロ

4つ目にご紹介する恵比寿のちょっと変わった個性的なお店は「マーサー カフェ ダンロ」です。ここにはお店の中央にこのお店のシンボル・暖炉があり、冬にぴったりな温かみのある空間が広がっています。
落ち着きのあるこの店内では、恵比寿ならではのちょっと大人なお洒落なメニューを堪能することができます。ぜひデートや女子会などでご利用してみてはいかがですか?

詳細情報

tabelogで見る

MERCER CAFE DANRO

東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 2階

4.18 16233
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ikra(いくら)

5つ目にご紹介する恵比寿のちょっと変わった個性的なお店は「ikra(いくら)」です。ここは看板のない隠れ家的レストランで、来店したらインターホンで201を押して入店するというちょっと変わったお店です。
店内には高級感の溢れる内装が広がっており、美味しいイタリアンと日本酒をいただくことができます。特別感のあるムードが流れるこのお店は、ちょっと贅沢したい時やデートの時には特におすすめです。

詳細情報

ikra

東京都渋谷区恵比寿南1-9-4 長谷川力ビル2階

3.11 013

⑥ジャパニーズアイス 櫻花

6つ目にご紹介する恵比寿のちょっと変わった個性的なお店は「ジャパニーズアイス 櫻花」です。ここでは日本全国から選りすぐった素材を使って丁寧に作られた、絶品のアイスを楽しむことができます。
ここはお店の名前の通り、抹茶や小豆など日本人に馴染みの深い味のアイスを中心に販売しています。またアイス以外にもシェーキやアイス団子などのメニューがあり、どれも“和スイーツ”を愛する方にはたまらないメニューばかりです。

詳細情報

ジャパニーズアイス櫻花

東京都渋谷区恵比寿1-6-6 土田ビル 1階

3.70 18219
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦えびす 駄菓子バー

最後にご紹介する恵比寿のちょっと変わった個性的なお店は「えびす 駄菓子バー」です。ここは駄菓子が食べ放題のバーで、昔懐かしの駄菓子を童心に帰って心ゆくまで楽しむことができます。
子供の頃によく食べた昔懐かしの駄菓子を見れば、まるで子供時代に戻ったようにワクワクした気持ちになれること間違いなしですね。昔仲が良かった友達などと行って思い出話に花を咲かせてみてはいかがですか?

詳細情報

恵比寿でちょっと変わった体験を!

これまで恵比寿にあるちょっと変わった個性的なお店をご紹介してきましたが、どこもつい行ってみたくなるような魅力的なスポットばかりでしたね。是非恵比寿に出かけた際には立ち寄ってみてはいかがですか?
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する