最高な女子旅には欠かせない!“パリ”のフォトジェニックカフェ7選

ロマンチックなパリに行ったら、美味しいデザートを楽しめ、お洒落なカフェに行かないと損ですよね。今回は、筆者がこの夏に実際にパリで行ってきた、フォトジェニックなカフェ7店を紹介したいと思います。ショッピングの合間に、観光地巡りの合間に使える、パリのとにかくお洒落すぎるカフェなので、パリへの女子旅や一人旅を考えている人にはぜひ参考してほしいです。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

[1]Boot cafe

最初に紹介したいパリのフォトジェニックカフェは、パリ感溢れている入り口を持つ「Boot Cafe」です。マレ地区に位置するため、素敵な雑貨屋さんと服屋さんを回った後にも行きやすいです。
小さなカップと可愛らしいペストリーに、お花とお洒落な写真が飾っており、雑誌がずらっと並んだおしゃれな店内が特徴的です。
少し狭いですが、それで人と人の距離を縮み、意外居心地の良さを感じる不思議な空間です。一人で行っても、ゆっくり過ごせるカフェに間違えないです。

スポット情報

Boot Café

19 Rue du Pont aux Choux, Paris, France

写真を投稿する
3.02 00

[2]Cafe Kitsune

次に紹介したいパリのフォトジェニックカフェは、東京の青山にも店舗を持つ「Cafe Kitsune」です。パレ・ロワイヤル庭園にあるので、椅子を取り、噴水の前に座り、本格な抹茶ラテを飲むと、また不思議な気分になります。
もちろんカフェの前にロゴが入ったお洒落なテーブルも設置しており、ゆっくりカフェタイムを過ごせます。パリでの素敵な一日は、綺麗な公園と美味しいラテでスタートするのはいかがでしょうか?

スポット情報

Cafe kitsune

51 Galerie de Montpensier, 75001 Paris, France

3.16 562
【カフェキツネ 一号店!】

📍 CAFÉ KITSUNÉ Palais Royal @cafekitsune 📮 51 Gal de Montpensier, 75001 Paris, フランス ⏰ 9:30〜19:00 定休日:なし 🪑 テラスのみ20席ほど 🙅 電源 Wi-Fi カフェキツネの一号店に来ました。 ルーブル美術館の近くにあって、かつテラスがあってゆっくりできそうだったので。 青山にあるキツネに行ったのもだいぶ前だったので、ほんと久しぶり。 平日の昼過ぎくらいに行きましたが、そんなに混んでなかった。 ハンドドリップメニューはなかったので、悩んだ挙句今回はラテに。 一緒にレモンケーキもいただきました。 ラテは無難に美味しかった。フレーバーが爆発してるとかはないけど、しっかりコーヒー感を残しながら、口の中で滑らかに溶けていきました。 レモンケーキの相性が良かった。さっぱりしすぎてると、ラテに負けちゃいそうですが、割と甘さ強めだったので良いペアリングだったなと思います。 何より雰囲気が良いんですわ。 テラス席は公園?庭園の敷地内にあって、広々としてて素敵。 こんなところなかなか日本では見られないので、テラスでコーヒー飲むっていうことだけでもう満足できちゃう。 これぞパリですよ(たぶん) ごちそうさまでした。 #cafekitsune #パリ旅行 #pariscafe #パリカフェ #pariscoffee #コーヒー好きな人と繋がりたい #カフェ巡り好きな人と繋がりたい

[3]Republique Of Coffee

3つ目に紹介したいパリのフォトジェニックカフェは、マレ地区より少し北へ歩けば着ける「Republique Of Coffee」です。パリの伝統のカフェにお洒落な現代要素を入れた、素敵なカフェです。
おすすめしたいドリンクメニューは、普段あんまり飲めないグレー色のラテ「charcoallatte」です。水色の丸テーブルに白い花があり、ラテアートがついてるコーヒーと一緒に撮ると、おしゃれな写真が撮れること間違いなし!

スポット情報

Republique Of Coffee

2 Boulevard Saint-Martin, 75010 Paris, France

写真を投稿する
3.00 00

[4]Ob-La-Di

4つ目に紹介したいパリのフォトジェニックカフェも、マレ地区にある「Ob-La-Di(オブラディ)」です。最初に紹介した「Boot Cafe」からも近く、一緒にカフェ巡りすることもおすすめです。
見た目だけでなく味も高く評価されているコーヒーや、アボカドトーストなどメニューも豊富です。おしゃれな大理石のテーブルと可愛すぎるタイルの床があり、カフェのどこから撮ってもフォトジェニックな写真になりそうです。

スポット情報

Ob-La-Di

54 Rue de Saintonge, 75003 Paris, France

写真を投稿する
3.02 00

[5]Broken Biscuits

5つ目に紹介したいパリのフォトジェニックカフェは、フランスのパンとデザートが好きな人にぜひ行って欲しい「Broken Biscuits」です。日本のパン屋のオーナーさんたちもよく尋ねる、パリ有名なベーカリーだそうです。
午後に、好きのスイーツ売り切れの可能性が高いので、できれば朝早く行くのはおすすめです。窓ガラスから見える綺麗な景色と、美味しいデザートに、可愛いカップに入れているコーヒー、は最高な時間に過ごせますよね。
住宅地に位置するため、カフェに着くまで、パリのかわいい街並みを感じられます。もちろん、カフェの入り口も可愛くてとってもフォトジェニックです。

スポット情報

Broken Biscuits

10 Passage Rochebrune, 75011 Paris, France

写真を投稿する
3.00 00

[6]Hexagone Cafe

6つ目に紹介したいパリのフォトジェニックカフェは、パリの南の方にある「Hexagone Cafe」です。このカフェの内装はとってもお洒落で、インスタ映え間違いなしです。
パリの市内から有名な観光スポット「ヴェルサイユ宮殿」まで、必ず経由する大きい駅「Montparnasse(モンパルナス)」の隣にあるため、「ヴェルサイユ宮殿」に行く日の朝に、ここで朝食をするのがおすすめです。

スポット情報

Hexagone Cafe

121 Rue du Château, 75014 Paris, France

写真を投稿する
- 00

[7]Fragments

最後に紹介したいパリのフォトジェニックカフェは、地元の若者に大人気の「Fragments(フラグメンツ)」です。パリのカフェの中でも上位にランクインするほど、こじんまりとした雰囲気がお洒落で可愛いです。
ここのモーニングも絶品。見た目もお洒落なオープンサンドやチャウダーをホットのラテとご一緒に。ここで、パリの朝をゆっくり過ごすのはいかがでしょうか?

スポット情報

Fragments

76 Rue des Tournelles, 75003 Paris, France

写真を投稿する
3.01 00

いかがでしょうか?

ロマンチックの街パリにはとにかくお洒落なカフェがいっぱいです。次回のパリ旅には、ぜひモーニングと観光の間に、ぜひフォトジェニックを尋ねてみてください!
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する