• はてぶ
  • あとで
こころもカラダも温まる。東京都内から1時間で行ける温泉施設特集

だんだんと肌寒くなってきましたね。そんな季節にぴったりなのが、温泉デートです。都内近郊にも、日帰りで行けて一日中過ごせる温泉施設がたくさんあります。今回はカップルで楽しめる、都内近郊にある温泉施設やスパ施設をご紹介します。温泉で心も体もリフレッシュさせましょう!(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 万葉倶楽部 / 横浜みなとみらい

まず紹介するのは「横浜みなとみらい万葉倶楽部」です。館内着の浴衣がかわいいので写真映えしますよね。温泉施設も充実しており、天然温泉や岩盤浴も楽しめます。個室を借りたり、そのまま宿泊することもできるプランもあります。
特徴的なのは、展望足湯庭園です。観覧車が間近に見え、夜にはみなとみらいの夜景を眺めながら足湯につかることができます。足湯もライトアップされて綺麗ですよね。雰囲気抜群なので、ぜひ夜デートに訪れたいスポットです。

詳細情報

2. おふろの王様 / 花小金井店ほか

続いて紹介するのは「おふろの王様」です。都内周辺に数店舗あり、気軽に温泉が楽しめる施設になっています。店舗によって施設に違いがありますが、花小金井店は天然温泉が豊富にあり、露天風呂も楽しめます。
また、追加料金で岩盤浴を楽しむこともできます。女性専用エリアと共用エリアがあるので、シーンに合わせて利用できます。お休み処もありリラックスできる他、あかすりエステなどのサービスも充実しているので、手軽にリフレッシュできる施設になっています。

詳細情報

3. Spa Laqua / 後楽園

続いて紹介するのは、「Spa Laqua(スパラクーア)」です。東京ドームシティのラクーア内にある施設でアクセスの良いのも特徴です。天然温泉やサウナ、露天風呂が充実しています。リラックススペースやレストランも併設されており、ゆっくりと過ごすことができます。
男女別のスパゾーンに加え、共用のヒーリングバーデという施設があります。岩盤浴効果のある低温サウナを2人で一緒に楽しんだり、リゾート感溢れる休憩スペースでのんびりしたりできる、カップルにぴったりのおすすめスポットです。

詳細情報

Spa LaQua

東京都文京区春日1-1-1ラクーアビル Spa LaQua

4.12 33214
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. おふろcafe utatane / 大宮

続いて紹介するのは、「おふろcafe utatane(ウタタネ)」です。その名の通り、お風呂とカフェを融合させた施設になっています。男女共用のリラックススペースが充実しており、おしゃれな空間でまったりと過ごすことができます。漫画やボードゲームも揃っており、退屈することもなさそうです。
温泉施設の食事は和食系になりがちですが、こちらではカフェメニューが充実しているのも特徴です。個室もあるのがうれしいですね。焼カレーやロコモコなどが人気な他、モーニングメニューもあります。お酒が飲めるバースペースもあり、様々な楽しみ方ができる施設となっています。

詳細情報

5. バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯 / 豊島園

続いて紹介するのは、「バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯(トシマエンニワノユ)」です。こちらの施設は天然温泉の他に、水着を着用して利用できる、バーデゾーンがあるのが特徴です。温水プール、天然温泉を使ったジャグジーなどがあります。日本庭園を眺めながら、自然と共に温泉を楽しめます。
また、温浴ゾーンとは別に岩盤浴棟もあります。岩盤浴は当日予約制となっているので注意が必要です。温泉やプールを楽しんだ後はお食事処「緑水亭」にて「ちらし膳」や「越後もち豚ロースカツ定食」などの食事をいただくこともできますよ。

詳細情報

6. なごみの湯 / 荻窪

続いて紹介するのは、「なごみの湯」です。こちらでも、天然温泉などのお風呂を楽しむことができます。お風呂は男女別ですが、岩盤浴やヒーリングスパを一緒に楽しむことができます。色彩効果や音にこだわったものなど、様々なタイプが楽しめますよ。
こちらの施設はリラックススペースが充実しています。無料のWi-Fiが完備されている他、雑誌や漫画を豊富に取り揃えています。お互いのおすすめ漫画を読みあいっこして、まったりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

7. 大江戸温泉物語 浦安万華郷 / 千葉

最後にご紹介するのは、千葉県の浦安にある「大江戸温泉物語 浦安万華郷」です。こちらは全部で38ものお風呂に入ることのできる温泉テーマパーク。天然温泉は地下1,400mから汲み出したもので、しっかりと体を癒すことができます。
また、水着で入れる露天風呂のゾーンがあり、カップルで一緒のお風呂に入ることもできます。洞窟のお風呂や、レトロな湯屋のような造りの「源泉館」など、浴槽ごとに雰囲気の違いを楽しむのもいいですね。また、風呂上りに過ごせる漫画コーナーなどの施設も充実していますよ。

詳細情報

週末は温泉デートでゆっくりしよう!

いかがでしたか?今回は都内からもアクセスしやすい、カップルで楽しめる温泉施設をご紹介しました。それぞれに特徴があるので、好みに合う施設をみつけてみてくださいね。寒い季節もあったかい温泉で楽しみましょう!(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する