起きたらもうこんな時間!お寝坊カップルにおすすめの夕方から楽しめる9つのこと

秋が到来し、過ごしやすい季節になってきましたが、だんだんと冷え込むようになりましたね。朝なかなか起きられなくなったという方も多いのではないでしょうか。せっかくデートの予定を立てていても、ついつい2人して寝坊したという方もいるはずです。そこで今回ご紹介するのは、夕方からでも楽しめるデートプランです。是非参考にしてみて下さい。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①映画を見に行く

1つ目におすすめしたいのが、映画館デートです。多くの映画館はレイトショーまでやっているので、寝坊してしまってもチャンスがあります。むしろ、夜の方が臨場感があり好きという方もいるかもしれませんね。どの映画にするか、2人で話し合う時間も楽しいものです。

おすすめスポット1:TOHOシネマズ 新宿

おすすめなのは、「TOHOシネマズ新宿」。飲食店やショッピングモールなどの複合施設が一か所に集まったエリアなので、とても便利です。また、思わず写真を撮らずにはいられないゴジラも顔をのぞかせてくれます。

おすすめスポット2:グランドシネマサンシャイン

もう1つおすすめなのが、「グランドシネマサンシャイン」です。2019年7月にオープンしたこちらでは日本最大のスクリーンで映画が楽しめるほか、映画を観る直前などにも楽しめるラグジュアリーな雰囲気の飲食店などもあります。映画館が入っているキュープラザには、他にもたくさんのカフェなどがあるのでご飯の選択肢が多くて嬉しいですね。

詳細情報

グランドシネマサンシャイン

日本、東京都豊島区東池袋1-30−3

3.00 680

②温泉に行く

2つ目におすすめしたいのは、温泉デートです。普段であれば、そのまま夜になって自宅でお風呂に入るところですが、せっかくのオフの日ですから、2人で温泉にいくのもおすすめです。温泉施設には、マッサージや足湯が楽しめるスポットが多いので、日頃の疲れを癒しに行きましょう。

おすすめスポット1:横浜みなとみらい万葉倶楽部

おすすめなのは、「横浜みなとみらい万葉倶楽部」です。屋上には絶景の足湯があり、男女問わず楽しむことができますよ。また、食事も充実しているので、お風呂上りには、冷たいビールと美味しい料理で乾杯しましょう。

おすすめスポット2:スパジアム ジャポン

もう1つおすすめしたいのが「スパジアム ジャポン」。2019年3月にオープンした、東久留米市の超大型のスーパー銭湯です。温泉、岩盤浴だけでなく、マッサージなどのリラクゼーションやグルメも充実。コミックもなんと3万冊もあるんだとか。ずっとくつろげてしまう、そんな空間です。

詳細情報

スパジアム ジャポン

東京都東久留米市上の原2-7−7

3.97 26310

③外でおしゃれなディナーをする

3つ目におすすめしたいのは、ディナーデートです。ディナーであれば、寝坊しても問題ないですよね。半日を無駄にしてしまった分、2人で少しおめかしして、素敵なデートを楽しみましょう。明日からまた頑張れるはずです。

おすすめスポット:and people udagawa

おすすめしたいのは、渋谷にある「and people udagawa(アンド ピープル ウダガワ)」です。とっても幻想的な店内は、外の現実世界を忘れさせてくれること間違いなしです。料理やお酒も比較的リーズナブルに提供しているので、給料日前でも安心ですね。

詳細情報

④星を見にドライブ

画像はイメージです

画像はイメージです

4つ目におすすめしたいのは、星を見にドライブデートをすることです。こちらはもちろん天候に左右されますが、もし晴れていれば、ぜひともやってみていただきたいプランです。二人にとってはこれが一日の始まりになるので、思いっきりわくわくしたいですよね。

おすすめスポット:夢の島公園

おすすめしたいのは、東京都江東区の「夢の島公園」です。東京23区内でも各段に星が見えやすいと言われている公園で、周りに建物や明かりがあまりないため、星や月を見るにはうってつけのスポットなんだとか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する