ただ泊まるだけじゃつまらない。日本国内の“極上の体験ができる”宿11選

恋人との記念日、家族の誕生日など皆さんは特別な日にどのような宿に泊まりますか?せっかく泊まるのならこだわりの宿を選びたいもの。今回は、日本国内の極上の体験ができる宿を集めてみました。大切な人と、特別なひとときを過ごすのにぴったりですよ。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① THIRD 石垣島 / 沖縄

オールインクルーシブの極上ステイ

まず最初にご紹介するのは、沖縄県の石垣島にある「THIRD 石垣島」です。こちらの宿では、食事やドリンク、アルコールなどホテル内のすべてのサービスが宿泊料金に含まれているので、"好きなものを、好きなときに、好きなだけ"いただくことができるんです。
焦がしパインの泡盛や自家製さんぴん茶のチーズケーキなど、地元の名産品を使って作られる工夫を凝らした料理やドリンクを存分に楽しむことができます。また館内にはルーフトップテラスやブックラウンジが完備されており、滞在中の充実度は120%保証!ゆったり過ごすおこもりステイにもってこいの宿です。

詳細情報

rakutenで見る

THIRD 石垣島

沖縄県石垣市美崎町4-7

3.28 2106
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 鴨川館別邸 ラ・松廬 / 千葉

贅沢な”プライベートヴィラ”

2つ目にご紹介する宿は、千葉県の鴨川にある「鴨川館別邸 ラ・松廬(しょうろ)」です。このホテルは、全5室限定の贅沢なヴィラなんです。特別な記念日などに、プライベート空間で大切な人と過ごしてみてはいかがでしょうか?
全ての客室にプライベートプール・温泉露天風呂が付いている、なんとも贅沢な空間。客室も、120平米の広さでゆったりとくつろぐことができます。プライベートプールで誰にも邪魔されずにリラックスできるなんて、まさに”極上”のひとときですよね。千葉に居ながら、海外気分を味わうことができそうです。

詳細情報

③ ベラビスタスパ&マリーナ / 広島

絶景“インフィニティプール”

3つ目にご紹介するのは、広島県の尾道にある「ベラビスタ スパ&マリーナ」。このホテルには海とプールが一体になったかのような「インフィニティプール」があるんです。(※宿泊ゲスト専用。夏の期間のみの営業です。)
全室オーシャンビューの客室から眺めるのは広大な瀬戸内海の景色。この美しい景色はもちろんですが、おしゃれな館内や客室も魅力的ですよね。また、展望露天風呂が付いている豪華すぎる客室「ザ・ベラビスタ」は特別な日の宿泊にもぴったり。夕日が沈む海を眺めながら、プライベートなおしゃれ空間で極上の時間を過ごすことができます。特別な日に、少し奮発して宿泊してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

④ 強羅 月の泉 / 神奈川

全室露天風呂付きの極上プライベート空間

4つ目にご紹介する宿は、神奈川県の箱根にある「強羅 月の泉」です。この宿は全ての客室が露天風呂付きとなっていて、プライベート空間で贅沢な時間を過ごすことができます。二人だけの時間をゆっくり過ごしたいカップルにもぴったりですね。
誰にも気を遣うことなく自分の好きなタイミングで温泉を独り占めできるなんて、とっても贅沢ですよね。また、客室が全9室と限られている分、極上のおもてなしを受けることができますよ。静かなプライベート空間で、極上の温泉体験をしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

rakutenで見る

箱根 強羅 月の泉

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-173

3.48 129
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯 / 静岡

ハンモックと露天風呂付きの豪華客室

5つ目にご紹介する宿は、静岡県伊豆にある「伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯」です。こちらの宿ではとにかくラグジュアリーな気分を味わうことができます。中にはハンモック付きの客室もあり、極上の気分が味わえそうですね。「食べるお宿」と言うだけあって、料理の美味しさも大きな魅力です。
また、ここ稲取温泉は海が見えるロケーションも魅力の一つ。海を眺めながら温泉に浸かることができるなんて最高の体験ですよね。夜には満天の星空を眺めながら温泉を楽しむことができるそう。そして、露天風呂に内風呂、寝湯、ミストサウナ、デッキテラスを備えた贅沢な貸切風呂「プライベートスパ」や露天風呂付きの客室もあるのでカップルやご夫婦にもおすすめですよ。特別な記念日などに贅沢な気分を味わいに宿泊してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

3.70 5170
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • あなたの旅行を最高のものにする鍵。それは素敵なお宿です。こだわり抜かれた食事や…

  • 旅行といえば観光スポットを巡って美味しいグルメを食べて…が楽しいポイントですが…

  • 新年度、仕事や学校が始まって何週間か経ちましたね。慣れない環境でちょっと疲れた…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する