こんなの初めて!時空を超えて、都内で未知との遭遇を体験する一日プラン

みなさんは、「映画に行ったり、ランチに行ったりする休日には、もう飽きた!」と感じることはありませんか?今回は、そんなあなたに都内で楽しめる「時空を超えて、未知との遭遇を楽しめる一日プラン」をご紹介します。タイムマシーンにのったように、過去や未来に触れられる場所を訪れるプランです。休日のプランの参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【10:00頃】国立科学博物館で恐竜に遭遇<国立科学博物館>

時空を超えて、都内で未知との遭遇プランでまず最初に訪れたいのは、上野公園内にある「国立科学博物館」です。国立科学博物館は、約452満点に及ぶ膨大で貴重なコレクションを展示し、自然と科学を楽しむことができる博物館になります。博物館の前では、巨大な「シロナガスクジラ」のオブジェがお出迎えしてくれます。
国立科学博物館は、日本館と地球館からなり、日本館では、日本列島の生い立ちを楽しみながら、知ることができる展示がたくさんあります。また、この日本館の3階北翼では、日本国内で初めて発見された化石「首長竜化石」に遭遇できますよ!さらに、日本最古の化石「コノドント」(歯状の微化石)も展示されていて、まさに化石の宝庫です。

詳細情報

国立科学博物館

東京都台東区上野公園7-20

3.44 441105
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【13:00頃】ロボットやアンドロイド達に遭遇<日本科学未来館>

時空を超えて、都内で未知との遭遇プランで次に訪れたいのは、お台場にある「日本科学未来館」です。国立科学博物館のある上野からは、山手線、ゆりかもめ線を乗車で船の科学館駅で下車から徒歩で向かうことができます。
日本科学未来館は、宇宙、生命、ロボット、情報科学など、さまざまな先端の科学技術に触れることができるサイエンスミュージアムです。こちらでは、ヒューマノイドロボット「ASIMO(アシモ)」との遭遇を楽しみましょう。アシモは、歩いたり、走ったり、さらにはサッカーボールを蹴ったりといった驚くようなパフォーマンスを見せてくれますよ。
こちらでは、国際宇宙ステーション(ISS)に関する展示をみることができます。日本人宇宙飛行士が建設にあたった実験棟「きぼう」に関する展示や「宇宙居住棟」などをみることができ、身近に宇宙を体験できると評判です。

【13:30頃】ミライカン カフェでランチ

少し歩き疲れた頃、日本科学未来館の中のミライカン カフェでランチにしましょう。こちらでは、ターキーハム&チェダーチーズサンドや照り焼きチキン&スクランブルエッグサンドなどが提供されています。地球上にある水のうち、液体状と氷状の割合を、氷とソーダ水で表現した「地球ソーダ 水ver.」で喉を潤してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

日本科学未来館

東京都江東区青海2-3-6

3.16 39846
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【16:00頃】世界のセレブリティに遭遇<お台場マダム・タッソー>

写真撮影が許可された場所の画像

時空を超えて、都内で未知との遭遇プランで次に訪れたいのは、お台場にある「マダム・タッソー」です。こちらでは、ハリウッドスターやミュージシャン、歴史の偉人、スポーツ選手など、世界のスターやセレブリティたちの等身大フィギュアに遭遇できます!
こちらは、250年以上の歴史があり、ロンドンをはじめ、世界各国で人気のアトラクションと評判です。等身大フィギアの数は、60体以上です。こちらでは、見るだけでなく、写真撮影も許可されているので、夢のセレブとの記念撮影もできますよ。

詳細情報

【18:00頃】新感覚の仮想現実に遭遇<VirtuaLinkお台場>

時空を超えて、都内で未知との遭遇プランで次に訪れたいのは、お台場にある「VirtuaLink(バーチャルリンク)」です。VirtuaLinkは、シンクロするVR(仮想現実)が、バーチャルと現実をつなぐだけではなく、人と人の心までもつなぐ、まったく新しい集団体験型VRサービスと言われています。
未来を感じさせるこちらの卵型の椅子のようなものに一人ひとりすわって、宇宙空間で起こるさまざまなミッションを協力しながらクリアしていきます。協力しながらプレイする点が今までのVRとは大きく違っていて、まさに新感覚の体験ができますよ。

詳細情報

コニカミノルタ VirtuaLink

東京都江東区青海1-1-10

3.23 19
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【19:00頃】ユニコーンガンダムと遭遇<ダイバーシティー東京プラザ>

時空を超えて、都内で未知との遭遇プランで次に訪れたいのは、「ダイバーシティ東京 プラザ フェスティバル広場」です。こちらでは、2017年9月24日に新しくなった「ユニコーンガンダム」と遭遇しましょう。
こちらは、昼間も圧巻ですが、おすすめは夜です。夜間のみ定期的に行われている演出では、ユニコーンモードからデストロイモードへの変身(変形)が再現されています。ユニコーンの角の状態が変わったり、肩・腰・膝パーツが変化したりと迫力のある演出を楽しむことができますよ。

詳細情報

3.16 20200
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【20:00頃】都心の夜景×世界大会優勝ナポリピッツァと遭遇<Trattoria Pizzeria LOGIC お台場>

Trattoria Pizzeria LOGiC お台場

時空を超えて、都内で未知との遭遇プランで最後に訪れたいのは、Trattoria Pizzeria LOGIC お台場(トラットリアピッツェリアロジック)です。こちらでは、本格的なイタリアンと開放感あふれるレストランから、レインボーブリッジが見える夜景を楽しむことができます!

Trattoria Pizzeria LOGIC Marina Grande 豊洲

こちらの一番人気メニューは、店内の薪窯で焼き上げた究極のマルゲリータD.O.Cです。イタリアから空輸させる水牛モッツアレラチーズを使用したこちらは、世界大会で優勝したピッツァとしても知られています。イタリアで修業したシェフが監修する料理の数々は、どれも絶品と評判ですよ。

都内で未知との遭遇を楽しもう!

いかがでしたか?今回は、都内で体験できる未知との遭遇プランをご紹介させていただきました。日本最古の化石や最先端のヒューマノイドロボットに触れて、刺激的な一日を過ごしてみるのはいかがでしょうか。ぜひ参考にしてみて下さいね。
*掲載されている情報は、2017年10月に公開されたものです。事前にお調べください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Miketrip今まで行った旅行先を中心にご紹介します。コーヒーと青い海が好きです。

このまとめ記事に関して報告する