夜景は高層ビルだけじゃない。関東の“自然と共に夜景を楽しめる公園”8選

夜景といえば、都心の高層ビルからの眺めを想像する方も多いのではないでしょうか。ミニチュアのような建物の明かりや車の光がとても綺麗ですよね。しかし高層ビルだけではなく、公園も絶景の夜景を見れるスポットなんですよ。自然と夜景の織りなす夜景を、大切な人と一緒に見たいですよね。そこで今回は関東地の「自然と共に夜景の楽しめる公園」8選をご紹介させて頂きます。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①お台場海浜公園/東京都

まず最初にご紹介させて頂く関東の「自然と共に夜景の楽しめる公園」8選は、東京でも人気の公園であるお台場海浜公園です。お台場といえばレインボーブリッジやフジテレビ、商業施設やアミューズメントが充実の、家族でもデートにもピッタリなスポットですよね。
そんな大人気スポットである、お台場の中でもオススメなのがお台場海浜公園です。レインボーブリッジ・自由の女神・東京タワーなどの東京名所を同時に楽しむことが出来るのがオススメです。舟に乗り夜景を楽しむこともできるので、是非東京湾の夜景を楽しんではいかがでしょうか。

詳細情報

②桜が丘公園 ゆうひの丘展望台/東京都

2つ目にご紹介させて頂く関東の「自然と共に夜景の楽しめる公園」8選は、桜が丘公園 ゆうひ丘展望台です。多摩夜景を楽しめる事でも有名なこちらの公園は、都心からも気軽に訪れることが出来ます。ドラマのロケ地やモデル地にも多数取り上げられることから、夕方から夜にかけて多くの人が夜景を眺めに訪れるスポットです。
この公園からは、多摩川周辺の落ち着いた夜景を楽しむができます。芝生の公園で丘に座って和やかに夜景を眺めるなんて素敵ですよね。また、夕日の沈む時間帯は特にオススメできる絶景スポットです。赤く染まる住宅街を、丘の上から眺めることが出来ます。

詳細情報

③横浜大さん橋国際客船ターミナル/神奈川県

3つ目にご紹介させて頂く関東の「自然と共に夜景の楽しめる公園」8選は、横浜港大さん橋国際客船ターミナルです。夜景の名所横浜でも特に絶景の夜景を一望できるオススメスポットなんです。大型客船を迎えるこの桟橋の屋上部分にあるウッドデッキの広場から眺めることができます。
タイミングが合えば桟橋に止まる大型客船を間近で見ることが出来ます。ベイブリッジやランドマークタワー、赤レンガ倉庫、大観覧車などのみなとみらいの絶景夜景を一望することが出来ます。日本夜景遺産にも選ばれている絶対に一度は訪れたいスポットです。

詳細情報

大桟橋国際線客船ターミナル

神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

3.59 811020
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④秩父ミューズパーク/埼玉県

4つ目にご紹介させて頂く関東の「自然と共に夜景の楽しめる公園」8選は、埼玉県にある秩父ミューズパークです。こちらのスポットでは秩父市内や武甲山などの自然豊かな絶景を大パノラマで楽しむことが出来ます。
舟の形をした展望台は、樹海から天に向かって漕ぎ出すイメージなんだそうです。また。同公園内の「旅立ちの丘」もオススメな夜景スポットです。ハープ橋のライトアップも眺めることができます。気候や時期が揃えば幻想的な雲海も見れる「雲海スポット」としても人気です。

詳細情報

秩父ミューズパーク

埼玉県秩父郡小鹿野町長留2518 秩父ミューズパーク

3.42 10257
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤牧の原公園/千葉県

5つ目にご紹介させて頂く関東の「自然と共に夜景の楽しめる公園」8選は、千葉県にある牧の原公園です。新しい居住エリアとしても人気な千葉ニュータウンエリアの近郊にあるこちらの公園は、スロープや芝生など整備された利用しやすい公園です。
夜には公園内での階段のライトアップながされており、安心と落ち着いた雰囲気の良い夜の公園を楽しむことができます。デートにはピッタリな落ち着いた絶景が手軽に楽しめます。360度の景色を眺められるのも嬉しいですよね。

詳細情報

⑥美の山公園/埼玉県

6つ目にご紹介させて頂く関東の「自然と共に夜景の楽しめる公園」8選は、美の山公園です。美の山の山頂から少し離れたところにあるこの展望台から秩父市街や赤城山やハープ橋などの夜景を楽しむことが出来ます。
人の喧騒から離れてのんびりゆっくり夜景を楽しみたい人にお勧めのスポットです。標高の高さから迫力のある夜景を眺められます。桜やアジサイでも人気の公園なので、季節の情報をチェックして訪れるとより楽しめると思います。

詳細情報

⑦東扇島東公園/神奈川県

7つ目にご紹介させて頂く関東の「自然と共に夜景の楽しめる公園」8選は、神奈川県川崎市にある東扇島東公園です。全国的にも近年有名になってきた「工場夜景」の楽しめる公園です。遊歩道デッキが整備されているので、デートなどにもオススメです。
この公園では浮島町や千島町の工場夜景を楽しめます。「工場夜景は少し不安」という方も訪れやすい整備された公園だそうです。石油プラントなどの迫力のある光景も素敵ですね。非日常を感じる事のできるスポットです。

詳細情報

東扇島東公園

神奈川県川崎市川崎区東扇島58-1

3.08 345
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧菜の花台(ヤビツ峠)/神奈川県

最初にご紹介させて頂く関東の「自然と共に夜景の楽しめる公園」8選は、菜の花台(ヤビツ峠)です。神奈川県にあるこちらの展望台からは、江の島や相模湾・平塚市等の夜景を望むことが出来ます。
週末等は多くのカップルが訪れるこちらのスポットは、雰囲気も良く自然の中でのびのびとした絶景を楽しむことが出来ます。また、夜景同様にオススメなのが、星空です。暗めな公園なので、星がよく見えるので、天体観測と夜景観賞を同時に楽しめますね。

詳細情報

喧騒から離れてのんびり夜景を楽しむ。

いかがでしたか。今回は関東の「自然と共に夜景の楽しめる公園」8選をご紹介させて頂きます。高層ビルは、どうしても周りの明かりや喧騒は避けられない場所ですよね。いつもとは違った自然に囲まれたのんびりとした絶景を楽しんでみてはいかがでしょうか。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する