なんだか最近疲れてない?ストレス解消方法&リフレッシュスポットをご紹介

雨続きだったり。寒くなってきたり・・・。気がつけばちょっと疲労気味かも? そんな、“いつもがんばるあなた”におすすめなストレス解消方法&リフレッシュスポットを7つご紹介いたします! 季節の変わり目でつらい時期、この時期には自分を大切にしてあげるのが吉。ぜひご活用ください。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】悩み事を紙に書く / ブルックリンパーラー(新宿)

はじめにご紹介するストレス解消方法は。悩み事や不満などをノートに書くことです。なんだか疲れているときはやっぱりどこかに悩み事があるもの。人には言えない悩みも、ノートに書くことによってすこしは楽になったり、客観的になれたりするもの。落ち込んだ日に、一度試してみてください。

オススメスポット:ブルックリンパーラー(新宿)

ノートにものを書くとき、BGMや軽食がほしい人は、新宿のブルックリンパーラーへ行くことをお勧めします。ファッショナブルな本屋さんでありながら軽食も食べることができる、落ち着ける空間で、もしかしたら悩みを解決してくれる本にめぐり合えるかもしれませんよ。

詳細情報

Brooklyn Parlor

東京都新宿区新宿3-1-26 新宿マルイアネックス B1階

3.97 47263
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】スペシャルケアを受ける / THREE AOYAMA RHYTHM SPA(青山)

次にオススメするのは、スペシャルケアを受けに行くこと。女の人なら自分が綺麗になることによって気分が上がる人も多いんじゃないでしょうか? エステにいくもよし、ヨガの体験教室を受けてみるもよし。自分を思い切り甘やかしてみるのはいかがでしょうか。

オススメスポット:THREE AOYAMA RHYTHM SPA(青山)

スペシャルケアにおすすめなのは、青山にあるTHREE AOYAMA RHYTHM SPA(スリーアオヤマリズムスパ)。朝7:30からオープンしているこのお店では、生体リズムに着目した4つのオリジナルメニューのなかから自分にあったものを選び、施術を受けることができます。

詳細情報

THREE AOYAMA RHYTHM SPA

東京都港区北青山3-12-13

写真を投稿する
3.15 04

【3】お笑いを見に行く / ルミネtheよしもと(新宿)

三番目におすすめするのは、落ち込んだときにはやっぱりこれ、お笑いを見ること! 最近大笑いしていないなって感じたらユーチューブでコントを見るもよし、お笑いを見に行くもよし、コメディ漫画を見るもよし。思いっきり笑ってリフレッシュしませんか?

オススメスポット:ルミネtheよしもと(新宿)

笑いを見るならやっぱり「ルミネtheよしもと」! やっぱり生で見る芸人さんの笑いのエネルギーに変えられるものはありません。一度も席でお笑いを見たことがない人にこそオススメしたい! 笑いはやっぱり気持ちを明るくしてくれますよ!

詳細情報

ルミネtheよしもと

東京都新宿区新宿3-38-2

3.47 1444
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】温泉に行く  / 草津温泉(群馬)

四番目にオススメするのは、冬のこの時期に行きたい、ほっとする日本伝統スポット、温泉です! 入浴剤をいれるのと、温泉に入るのではやっぱりリラックス具合がちがいます。デスクワークや電車通勤で疲れた身体をゆっくり癒してみてください。

オススメスポット:草津温泉(群馬)

東京近郊でおすすめな温泉スポットは、日本三名温泉のひとつ、群馬の草津温泉です。長い伝統のある温泉地なのでリフレッシュすること間違いなし。絶景スポットでもあるので、カメラ好きにもオススメです。ぜひ訪れてみてください。

詳細情報

【5】旅に出る / 金沢(石川)

五番目におすすめなのは、一人旅に出ることです。自分を大きくしてくれますし、普段は忙しすぎて考えがまとまらなかったことや、実はやってみたかったことを思いつくこともあるのが旅のいいところ。また自分と向き合える大切な時間にもなりますよ。

オススメスポット:金沢駅&兼六園(石川)

一人旅におすすめなのは、女子旅にもすごく人気名スポットになってきている金沢です。金沢は日を選べば人ごみがそこまで多くないですし、自然も豊かで、観光スポットもひとつにまとまっているので、すごく旅のしやすい場所です。特に有名な観光スポットは玄関ともいえる金沢駅と、絶景を有する兼六園です。ぜひ。

詳細情報

【6】泣ける映画を見る / Bunkamura ル・シネマ (渋谷)

六番目におすすめするのは、思いっきり泣いてストレスを解消する方法です。みなさんも子供の頃は悲しいときにおお泣きできていたと思います。しかし大人になるとなかなか感情をあらわにできないもの。そんなときこそ、涙がこころを潤してくれますよ。

オススメスポット:Bunkamura ル・シネマ (渋谷)

渋谷にあるBunkamura(ブンカムラ)併設のル・シネマというシアターでは、ここでしか流れない映画をみることができますし、大人向けな映画を中心に上映しています。大人になったからこそ見たい映画をぜひご覧ください。

詳細情報

Bunkamuraチケットセンター

東京都渋谷区道玄坂2-24

写真を投稿する
- 05

【7】友達をわいわいはしゃぐ / 東京ディズニーランド&シー(千葉)

Photo by m2k7y_bb
最後にオススメするストレス解消方法は、とにかく友達と遊びまくること、です。大人になると難しい、無邪気に友達と遊びまわる日をもう一度体験しませんか? 楽しく遊んでいるうちに、いつのまにか落ち込んでいた気分もどこへやら、きっと楽しい気分があなたを待っていますよ。

オススメスポット:東京ディズニーランド&シー(千葉)

無邪気に一日遊びまわるなら、やっぱり定番ですが、東京ディズニーランド&シー! きれいな町並み、ワクワクするアトラクションやパレード、美しいイルミネーション。夢の国で、友達と笑いあう、そんな一日はきっと心を洗ってくれます。

詳細情報

東京ディズニーシー

千葉県浦安市舞浜1-13

3.19 28516195
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

寒くて気分が落ち込む日には

寒くて天気が暗い日は、ただでさえ明るい気分になれないもの。落ち込んでしまったり、悲しいことがあった日には笑うことも難しいですよね。だからそんなときこそ、自分にあったストレス解消法で、自分をリフレッシュさせてあげるのが大切です。ぜひ参考にしてください。またあなたが楽しい明日を過ごせますように。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する