旅好きには外せない定番国内旅行先を集めてみました。行き先を決めかねている方必見です。

旅行に行きたいけどどこに行ったらいいか決めかねている方必見です。誰もがとりあえずは行っておくべき国内の旅行先をまとめました。旅行好きのほとんどの人は、これらの場所すべてに行っているはずです!ぜひ次の旅行先のヒントにしてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

"京都"で和を感じるリラックス旅

日本らしさが残る町、「京都」はいかがでしょうか。一年を通して世界からも多くの観光客を集める京都は、日本人なら何度でも行きたくなる大人気な町です。社寺や町家の情緒を心ゆくまで楽しめます。

石塀小路

中でも、昔ながらの町家が並ぶ“石塀小路”や“花見小路”では、まるでタイムスリップしたかのような雰囲気抜群のスポットです。道を往来する着物の観光客や舞妓さんなどがさらに雰囲気を掻き立ててくれます。

金閣寺

豪華絢爛な“鹿苑寺金閣”は迫力満点です。堂々と立つ姿からは、当時の華やかさを思わせてくれるようです。付近には、枯山水で有名で奥ゆかしい“龍安寺”もあり、対照的なお寺を楽しむことができます。

清水寺

芸術的ともいえるほど大胆な“清水寺”は必ずと言っていいほど訪れるべきスポットです。京都にはそこら中に庭園や神社などが散在しており、ただなんとなく歩くだけでも思わぬ景色との出会いもあって面白いですよ。おしゃれなカフェもたくさんあって、ゆっくりした時間の流れを楽しみたい方にはオススメの場所です。

"大阪"で元気に楽しむ

若者らしく元気な旅行がしたいなら大阪がオススメです。元気な関西人に囲まれて楽しく観光しましょう!美味しいものもたくさんあって自然とアクティブになれるスポットや、くいだおれを楽しめるスポットでいっぱいです。

道頓堀

大阪一の繁華街、“道頓堀”はいつでもにぎわっています。大阪の空気感を最も感じられる場所です。グリコの看板やかに道楽などみんなが知っているものがギュッと詰まっています。タコ焼きやお好み焼きなど大阪グルメもたんまり味わえますよ。

ユニバーサルスタジオジャパン

関西一のテーマパーク、“ユニバーサルスタジオジャパン”も欠かせません。みんなが大好きな作品やキャラクターと出会えて楽しさ満点!子供連れにも人気で誰もが遊び倒せる最高のスポットです。シーズンごとに開催される、ハロウィンやクリスマスイベントもおすすめですよ。

アメリカ村

若者の文化がはびこる町“アメリカ村”もいつも多くの人でにぎわっています。雑貨や古着、写真映えグルメなど何でもある地域で、大阪観光で困ったらとりあえずアメリカ村に行きましょう。大阪のパワーが感じられるスポットです。

"四国"でのんびり旅

四国でのんびりと島民生活を体験する旅も悪くありませんよ。親切で穏やかな人々は観光客の見方です。美味しい食べ物や自然も豊富で、隠れた絶景がいくつもあって穴場です。気軽にリフレッシュしたい方にはオススメですよ。

直島

photo by hasten_slowly
アートの島で知られている“直島”は、島中にフォトジェニックな芸術作品があちこちに展示されている人気沸騰のスポットです。建築家の方や芸術家の方が手掛ける作品もたくさんあって、一日では楽しみつくせないほどボリュームたっぷりの島です。レンタサイクルで海沿いをサイクリングしながら巡るのもおすすめですよ。

ベネッセアートサイト直島

香川県香川郡直島町琴弾地 ベネッセアートサイト直島

3.13 341658
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

下灘駅

日本で最も海に近い駅と言われている“下灘駅”も人気スポットです。温かくもあってちょっぴり切ない島の生活が感じられるとっておきの場所です。海に沈む夕日はロマンチックでついカメラに収めたくなります。

下灘駅

愛媛県伊予市双海町大久保 下灘駅

3.22 531820
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

かずら橋

徳島県の祖谷渓にかかる“かずら橋”は日本三奇橋の一つで、サルナシを編んで作られています。スリル満点のこの橋ですが年間で30万人以上の観光客が訪れるほどの人気スポットです。みなさんも、島民の温かさや島の自然が感じられる四国でのんびりとリフレッシュした休暇を過ごしてみてはいかがですか。(渡橋できる時間は季節によって異なります、事前にご確認ください)

祖谷のかずら橋

徳島県三好市西祖谷山村善徳162-2祖谷のかずら橋

3.23 40951
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • そろそろ人肌恋しい季節になってきました。寒い日には、ついついあったかい"胸キュ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hasten_slowlyRun faster than beauty

このまとめ記事に関して報告する