美味しいと綺麗を欲張ろう!紅葉を楽しめる東京都内のカフェ&レストラン8選

10月の雨や台風の時期がもうそろそろ落ち着いて、11月の紅葉の時期真っ盛りに突入しようとしています。ただ紅葉を見るってなんだかもったいない気がしますよね。ピクニックもいいけど、お店の美味しい料理やスイーツが食べたい人は必見!紅葉を楽しみながら、美味しい料理が食べられるお店を東京都内で8店ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① キハチ 青山本店

1つ目にご紹介する、紅葉が見れるカフェ&レストランは、キハチ 青山本店です。こちらのお店は、青山一丁目駅から徒歩5分の場所にあります。にあります。青山でおいしいランチが食べれると人気なお店で、有名シェフ熊谷喜八によるレストランです。
外苑のいちょう並木を臨むテラス席が人気なのだとか。寒いのが嫌!という方は、店内の窓側に座りましょう。季節を感じられる料理が含まれた素敵なコースがあります。他には、平日限定で、リーズナブルな価格でランチセットが楽しめるそう。いちょう並木を見ながら美味しい料理を味わいましょう。

詳細情報

3.38 6131
マロンアフターヌーンティー❣️

📍KIHACHI青山 @kihachi_official 🌰MARRON Special🌰 KIHACHIさんでマロンのアフターヌーンが始まりましたので素敵な時間を過ごしてきました✨ シャインマスカットを添えたスパークリングワインで乾杯🥂モクテルもご用意されてました🍷 今が旬の栗を使ったスイーツを食べることができます🌰 栗のプリン・ア・ラ・モード 栗のパフェ 栗のショートケーキ 栗のクラムパイ 栗のパンナコッタなどなどどのスイーツも美味しかったです お気に入りは中段にあるキハチさん人気メニューのマロンパイ(栗のクラムパイ)とキハチトライフルロール😍 栗のクラムパイは同時提供されてるマロンパイを小さいカップにギュッと詰めた一皿✨ キハチトライフルロールはしっとりふわふわしててカスタードとシャンティクリームに甘酸っぱいフルーツとのバランスの良いロールケーキ🤤 セイボリーには生ハムと無花果、スパイスバーガー、チーズポテトと塩っけも充実☝🏻 ワインとも合うセイボリーでした🥂 フリードリンク90分制 赤、白ワイン、コーヒー、紅茶、ハーブティー 個人的にスタンドが1人1台って初めてでよいものでした✨ とても美味しかったです😋 ロケーションも素晴らしいです🎶✨ 住所 東京都港区北青山2丁目1−19 青山1丁目駅から徒歩数分 期間 11月10日まで 金額 ¥6600 時間 ①11時半〜13時半    ②14時〜16時    ③15時〜17時の3部制 休み 無休 訪問回数 3回

② ザ・カフェ byアマン

2つ目にご紹介する、紅葉が見れるカフェ&レストランは、ザ・カフェ By アマンです。こちらのお店は、大手町にあるカジュアルフレンチが食べられるお店です。ホテルの宿泊以外の人も利用できるそうです。

干し柿とリコッタチーズのクレープ

ホテルのほとりにある都会のオアシスともいうように、リフレッシュできるような大手町の森の中の空間のようです。秋になると、周りの緑が色めくようです。紅葉を楽しみながら、ちょっぴり贅沢してみましょう。

詳細情報

The Café by Aman Tokyo

東京都千代田区大手町1-5-6大手町タワー

3.82 1087

③ スラッシュカフェ / 白金台

3つ目にご紹介する、紅葉が見れるカフェ&レストランは、スラッシュカフェです。こちらのお店は、八芳園の中にあるカフェで、テラス席で紅葉で染まる庭園を眺めながら食事ができる、都会の中のオアシスなんです。
東京都国分寺の小坂農園の東京野菜をはじめた農園から届く新鮮野菜を主に使った、素材の味を生かされた料理が提供されています。ほかに、デザートなどもあるので自然の中でゆっくり紅葉を楽しみましょう。

詳細情報

④ 日比谷松本楼 Grill & Garden Terrace / 日比谷

4つ目にご紹介する、紅葉が見れるカフェ&レストランは、日比谷松本楼 Grill & Garden Terraceです。こちらのお店は、長く愛されてきた昔ながらの味「ハイカラ洋食」を、ガーデンテラスで楽しむことができます。

松本楼の選べるビッグプレート

ランチ・ティータイム・ディナーで分かれており、時間帯に合わせて楽しむことができるのも魅力の一つです。お天気のいい日に、ガーデンテラスで美味しい料理ときれいな紅葉で、リフレッシュしてみませんか?

詳細情報

⑤ cafe garb / 丸の内

5つ目にご紹介する、紅葉が見れるカフェ&レストランは、cafe garbです。こちらのお店は、東京駅丸の内南口から3分の、丸の内仲通りという場所にある好立地なお店です。丸の内仲通りの紅葉した木々を、テラス席だけでなく、店内からも見ることができます。
近くには、有名ブランド店が並ぶ中、割とリーズナブルな価格で楽しむことができます。12時を過ぎると、待ちの人がどんどん増え、行列ができるそうです。丸の内OLにも、人気のカフェです。女子会にもおすすめなので、ぜひ行ってみてください。

詳細情報

⑥ BIANCA(ビアンカ)/ 表参道

6つ目にご紹介する、紅葉が見れるカフェ&レストランは、BIANCA(ビアンカ)です。こちらのお店は、明治神宮前駅から徒歩4分というアクセスのよいレストランです。表参道を臨むテラス席から紅葉を楽しむことができます。
店内は落ち着いた空間で、大人っぽい雰囲気です。テラス席だけでなく、ソファー席などのさまざまな席があるところも魅力的!本来のイタリアの郷土料理とワインを、おしゃれに味わいましょう。

詳細情報

⑦ BLUE POINT / 白金

7つ目にご紹介する、紅葉が見れるカフェ&レストランは、BLUE POINTです。こちらのお店は、白金プラチナ通りにあるオールデイアメリカンダイニングです。ゆったりとした上質な時間を味わえますよ。

チキンとズッキーニのカレープレート

テラス席や窓側の一部の店内席から白金プラチナ通りの紅葉を見ることができます。そんな落ち着いた空間で、アメリカ各地の味わいを堪能できるシンプルかつ大胆に調理された料理と、華やかなドリンクを楽しむことができます。そんな素敵な場所でゆったりデートなんかもおすすめです。

詳細情報

⑧ SHAKE SHACK / 外苑前

8つ目にご紹介する、紅葉が見れるカフェ&レストランは、SHAKE SHACK 外苑いちょう並木店です。こちらのお店は、SNSでも話題の今大人気なハンバーガーショップです。インスタ映え間違いなしのフォトジェニックグルメです。

Shack Burger

フォトジェニックグルメなだけあって、色合いもきれいなハンバーガーで、お肉から溢れる肉汁がたまらない一品です。紅葉を見ながら食べるハンバーガーは絶品ですよ。外苑いちょう並木に行く前に、テイクアウトするのもいいかもしれません。

詳細情報

美味しいと綺麗を欲張ろう!

いかがでしたか?紅葉を見ながら美味しい料理やスイーツを食べることのできるお店はなかなかありません。貴重なので、ぜひ参考にして行ってみてください。お気に入りの一店舗を見つけましょう!
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する