世界地図を塗りつぶせ。“旅の中級者”におすすめな海外の国&スポット12選

いつもとは違った刺激溢れる時間が待っている海外旅行。毎年のように行っているという人やあまり行かないという人まで様々ですよね。今回は旅の中級者におすすめなスポットをご紹介。世界地図を塗り潰せるくらい色んなところに旅できたら楽しいですよね。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。訪れる際は事前に調べておくことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. スペイン

まず初めにご紹介するのは「スペイン」です。日本から最短で15時間ほどで行くことができるスペインは、ヨーロッパに位置する暖かい国です。一年中晴れの日が多く、どの季節でも楽しめるのも魅力。スペイン料理のパエリアは旅行中に絶対いただきたいグルメですね。

色彩豊かなステンドグラス

スペインにいったら訪れたいのが「サグラダ・ファミリア」です。完成までに何百年と時間を要するこちらは実はまだ未完成の状態なのです。建設中にもかかわらず、その堂々たる美しさから世界遺産に認定されました。建物内のステンドグラスもすごく美しいですよ。

詳細情報

予約する

サグラダ・ファミリア

Mallorca 401, 08013 Barcelona La Sagrada Família

3.16 563810
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. ベルギー

続いてご紹介するのは「ベルギー」です。ヨーロッパにある国でフランスと隣接しています。ベルギーといえば、美味しいチョコレートとビールが有名なのはもう知っていますよね。街をぶらぶらしていれば、美味しいお店が見つかるはず。

映画のワンシーンのような街並み

ベルギーで訪れたいのはおしゃれな街、「ブルージュ」です。運河に囲まれたこの街の特徴はオレンジやピンクなど色彩豊かなレンガに彩られた建物です。街並みのお洒落さから、屋根のない美術館とも呼ばれているんだとか。

詳細情報

ブルージュ

Brugge, Belgium

3.18 8692
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

最高に美しい街

ブリュッセルから車で約1時間 天井のない美術館と称される街並み 13世紀に運河で繁栄したが、 15世紀に運河が土砂で埋まり 近代化が進まず、時が止まったかのような中世の街並み。 街全体が世界遺産との事で、まるで中世にタイムスリップしたかのよう。 また、チョコレートの町と呼ばれていて、50件のチョコレート屋さんがある。 チョコレートラインと呼ばれている道に ドミニクペルソーネさんの店があり、ここの店主さんは世界5代ショコラティエに選ばれた方。 なんと芝生味や、ベーコン入りなど奇抜なチョコレートが売っています! その他にもホットチョコレートが有名なオールドチョコレートハウス テイクアウトも良いですが、時間があれば是非2階の店内で飲んで下さい。 大きなミルクボウルにホットミルクが運ばれてきて、チョコを選びミルクに入れます。 バスボムのようなチョコを溶かし、自分で作るホットチョコレートは楽しい! 10ユーロ位でお供にプラリネも付いてくるのでお得。 一階のショップには自宅でホットミルクに溶かすだけてホットチョコレートが作れるパッケージ入りのチョコも売っているので、お土産にも喜ばれそう。 どこを見ても全てが絵になるような景色ばかりで、街歩きがとても楽しかったです。

3. キューバ

続いての国は「キューバ」です。カリブ海に位置する島国であるキューバは昔のまま時が止まったかのような街並みが特徴。こちらもまた旅の“中級者”ならぜひとも行きたい国。西洋のような雰囲気もありながら、どこか独特なカリブ海らしい雰囲気が味わえます。

街中を歩いてタイムスリップ

首都ハバナは、絶対に訪れて欲しいスポットです。何と言ってもレトロな車が走る風景がたまりませんよね。まるで映画のワンシーンのような光景がキューバではあちこちに広がっています。また明るい国民性もあって旅行で訪れればきっと楽しいはず。

詳細情報

Havana

Havana, Cuba

3.13 2287
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. モロッコ

旅の中級者におすすめの国、続いてご紹介するのは「モロッコ」です。モロッコはヨーロッパの下、北アフリカに位置する国で旅好きならまず訪れてほしい国No.1!アフリカはハードルが高いイメージがありますが、モロッコは中でも比較的治安が良く旅行中級者の方にとってもオススメです。

青に染まった街・シャウエン

モロッコには数々の旅行スポットがあり、中でもシャウエンは人気の場所。青に染まった街で、街のどこを切り取ってもフォトジェニック。こんな街を歩けると思うとワクワクしますよね。ヨーロッパとアラブ世界が入り混じった、不思議な雰囲気をぜひ味わって見てください。

詳細情報

5. チェコ

続いてご紹介するには「チェコ」です。ヨーロッパにある国ながら日本人からはあまり馴染みのない国なのではないでしょうか。実はチェコ、ヨーロッパで一番ヨーロッパらしい国だと言われているんです。中世の街並みが色濃く残り、1日中美しい景色が楽しめます。

ヨーロッパ人が認める街並み・プラハ

プラハは観光に行った人が口を揃えて、今まででもっとも満足した場所だったという場所。街の綺麗さだけでなく、いたるところで出店があったりパフォーマーが芸を披露しているなど、いるだけで楽しい街なんです。もちろんクリスマーケットも開かれるので要チェックです。

詳細情報

プラハ

Praha, Czech Republic

3.52 472
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する