自由が丘から電車で5分!都内の穴場紅葉スポット!等々力渓谷の楽しみ方まとめ

すっかり寒くなり、そろそろ紅葉が綺麗な時期となりますが、皆さんは毎年どこで紅葉を楽しんでいますか?少し遠出して有名な場所へ行っても人で溢れ、混雑するのが嫌だという方は多いのではないでしょうか?そんな方に穴場スポット「等々力渓谷」をご紹介します。自由が丘、代官山、渋谷なども近いため、ランチやショッピングの後にのんびりしたい方にもオススメです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「等々力渓谷」とは?

等々力渓谷とは、東京23区の中で唯一の渓谷。東急大井町線の等々力駅から約5分歩くと、そこには自然豊かでジブリに出てきそうな森の世界が広がっています。

また、渓谷を進んでいくと、竹林に囲まれた日本庭園や、お参りのできる等々力不動尊、赤く綺麗なゴルフ橋、不動の滝などがあり、散策するのが楽しくなります。

展望スポットから見る紅葉が綺麗!

渓谷内を歩いていると、途中でお参りする場所があります。ここにはベンチや展望スポットがあり、ベンチに腰掛けて景色を楽しむご夫婦がいれば、紅葉を見ながらのんびりとしているカップル、一眼レフで楽しそうに撮影する若者たちたちがちらほら見られます。

人が少なく、静かな場所ですので、時を忘れてずっと紅葉を眺めていられます。

竹林と、日本庭園を楽しむ

道なりに奥へと進むと、竹が見えてきます。入り口があり、庭園に自由に出入りできるようになっています。中は紅葉と竹に包まれた空間。もちろん無料で見学できます。自然いっぱいの空気を吸ってリフレッシュできますね。

お茶屋「雪月花」で一休み。

この渓谷の中には、ひっそりと佇むお茶屋さんがあります。夏はかき氷などのメニューが並んでいましたが、これからの季節はおしるこが美味しいです。甘酒を頂くこともできるので、少し一休みしたい時には立ち寄ってみてくださいね。

雪月花

東京都世田谷区等々力1-22-47

3.17 888
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

あまり知られていませんが、実は紅葉が綺麗な等々力渓谷をご紹介しました。渋谷からは電車を使えば20分でくることができますし、乗り換えで自由が丘や代官山などを通るので、途中で降りて楽しく遊べるスポットも盛りだくさん。遊びに来たついでに、紅葉も楽しめて、デートにも持ってこいなスポットです。ぜひ、今年は穴場な等々力渓谷で、大切な人と過ごしませんか?

等々力渓谷

東京都世田谷区等々力1-22、2-37

4.06 701074
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

kiki06グルメで旅行好き◎一人旅で見つけた素敵な場所や、最近流行りのお店、食べ物、女子が一人でも入りやすいお店などを常にチェックしてご紹介しています*

このまとめ記事に関して報告する