王子でぜひ食べたい!東京・王子周辺のおすすめグルメ5選

とても交通の便が良い王子駅。近くには大きな公園もあり、花見などの時期にはとても賑わいます。今回は王子周辺のグルメをご紹介していきます。自分の食べたいものを見つけてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:酪農屋 肉とチーズのお店 王子店/王子

八王子周辺に来たら必ず立ち寄りたい肉とチーズのお店がこちら!世界のチーズやボリューム満点の肉料理が揃うダイニングバルで、味、雰囲気、クオリティともに口コミでは高評価を獲得しています。明るくカジュアルな内装で、2名から14名まで使える個室も完備されています。
1ポンド450gの巨大ステーキは、1度は注文してみたいチャレンジメニュー。お店は赤字覚悟で提供しているそうなので、皆でシェアして完食しましょう!スモークカマンベールのバターソテーやクリームチーズの西京味噌漬け焼きなど、ここでしか食べられないメニューも多数です。

2選目:すし屋のやすけ/王子

王子駅から徒歩2分の近さにある寿司のテイクアウト専門店です。巻き寿司の種類はかなり豊富で、あれもこれもと食べたくなってしまいそう。店内には小さなイートインスペースがあるので、出来立てを食べることもできますよ。忙しいランチタイムのお持ち帰りにも最適です。
こちらの手巻き寿司はびっくりするほど具材がたっぷり!素材は店主自らが厳選するそうで、一口食べただけでもその美味しさが分かります。具がぎっしりなので、ウニやいくらはお得感満載。薄い卵でくるんだ茶巾や、サラダ巻きは子供達に人気があります。時間がない日の強い味方ですね!

すし屋のやすけ

東京都北区王子1-5-11

3.02 07

3選目:あがれや/王子

王子駅前駅からすぐのところにあるおでん屋さんです。ホッとできるアットホームな雰囲気で、気の置けない仲間と一杯するのに最適な隠れ家。ちょっぴりレトロな雰囲気なのも魅力です。おでんに合う日本酒のラインナップが豊富で、どれも全国から取り寄せたこだわりのあるものばかり!
おでんは身体にしみわたるような優しい出汁の味が特徴で、野菜の種類が沢山あります。女性に人気なのがトマトのおでんで、程よい酸味とかつおだしの旨みが絶妙なんだそうです。少しずつ崩しながら頂くのがおすすめですよ!玉ねぎやブロッコリーなどのおでんもぜひお試しください!

4選目:えんや/王子

王子駅前駅北口にあるラーメン店です。9席のみのこぢんまりとした店内で、ランチタイムは行列必至です。こちらのお店は、塩系のラーメンが美味しいと評判。塩煮干らーめんは透明度の高いスープに濃厚な煮干しの出汁が溶け込んでいて、最後まで飲み干したくなる美味しさなのだそうです。
トッピングのチャーシューもこれまた絶品で、桜色の程よいレア感がなんともたまりません!塩ラーメンの他にも、醤油、海老まぜそばなどがあり、それぞれにファンがいるようです。月曜から金曜は、11時から翌朝の1時半までの営業です。飲みの〆に立ち寄ってみるのもいいですね!

えんや

東京都北区岸町1-1-10 岸町NUビル1階

3.59 27
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:ネワパサ/王子

王子駅4番出口からすぐの場所にあるインド・ネパール料理店です。国産の材料を使い、日本人の口にあったスパイスを使っているそうで、老若男女問わず人気があります。ディナータイムは、ネパール・インドディナーセットがイチオシ。カレー2種にドリンクが付いて満足度は高めです。
ネパール料理ながら、こちらのお店にはトンカツメニューがあります。トンカツとインドカレーの相性は抜群でリピートする人も多いようですよ。デザートにはチョコレートがたっぷり入ったチョコナンを頂いてみましょう。大きめなので2人でシェアするのもいいかもしれません!
tabelogで見る

ネワパサ

東京都北区王子1-22-2 一番街ビルディング2階

3.57 08

王子のグルメを堪能しよう!

いかがだったでしょうか。王子周辺のグルメをご紹介しました。どのお店も人気のお店ですのでぜひ王子を訪れた際には利用してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する