かわいいは最強。東京都内にある”ミニスイーツ”が可愛すぎるお店8選

今、インスタグラムがとても流行っていますね。また女子なら、可愛いスイーツを食べてインスタに投稿したいですよね。そこで今回は、東京都内にあるミニスーツが可愛すぎるお店を8店ご紹介いたします。インスタ映えもばっちしなので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。(※掲載されている情報は2017年11月に公開されたものです。最新情報は公式サイトにてご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①BEAR’S SUGAR SHACK [新宿] 〜ミニパンケーキ〜

1つ目にご紹介する、東京都内にあるミニスイーツが可愛すぎるお店は、新宿にある「BEAR’S SUGAR SHACK (ベアーズ シュガー シャック)」さんです。このお店は、2017年9月2日(土)にオープンしたばかりのお店で、ミニパンケーキが可愛すぎるとインスタで話題のお店なんです。
BEAR’S SUGAR SHACKの魅力は、ミニパンケーキにかわいいトッピングが出来ることですね。30種類以上もあるトッピングから、自分好みにアレンジできちゃうんですよ。インスタ映え間違いなしですね。

詳細情報

②青いレンガ [下北沢] 〜ベビーカステラ〜

2つ目にご紹介する、東京都内にあるミニスイーツが可愛すぎるお店は、下北沢にある「青いレンガ」さんです。このお店は、可愛いミニベビーカステラが人気のお店なんです。"パティシエさんが本気を出して作ったベビーカステラ"として話題のお店です。
青いレンガさんの魅力は、アツアツの可愛いベビーカステラだけじゃないんです。ベビーカステラを「生クリームフォンデュ」か、「生チョコフォンデュ」にディップして、贅沢に食べることができちゃうんです。どちらも絶品ソースなので、どっちにしようか迷いますね。

詳細情報

青いレンガ

東京都世田谷区北沢2-25-4

3.68 866

③コロット [新宿・東京] 〜ミニクレープ〜

3つ目にご紹介する、東京都内にあるミニスイーツが可愛すぎるお店は、新宿や東京にある「コロット」さんです。このお店は、ミニクレープが美味しくて可愛いと噂のお店ですね。ひんやりもちもちなミニクレープは、本当に美味しいですよ。
コロットさんでは、季節に合わせたメニューが次々に出てくるんですよ。2017年の秋には、かぼちゃとモンブランのミニクレープが出て、大好評のメニューとなっているそうですよ。次にどんなメニューが出てくるのかも要チェックのお店ですね。

詳細情報

コロット新宿京王モールアネックス店

東京都新宿区西新宿1-18京王モールアネックス内

- 013

④UN GRAIN (アン グラン)[表参道] 〜ミニャルディーズ〜

4つ目にご紹介する、東京都内にあるミニスイーツが可愛すぎるお店は、表参道にある「UN GRAIN (アン グラン)」 さんです。このお店は、ミニャルディーズのお店なんです。ミニャルディーズとは、フランス語で“上品さ、可愛さ”という意味で、ひとつまみサイズの菓子のことらしいですよ。
UN GRAINの魅力は、種類豊富なミニャルディーズの数々ですね。おしゃれなミニャルディーズや、可愛いミニャルディーズなど、いろいろな雰囲気のミニャルディーズが楽しめちゃうんですよ。

詳細情報

UN GRAIN

東京都港区南青山6-8-17プルミエビル1階

3.46 894

⑤エール・エル [東京駅] 〜コロコロワッフル〜

5つ目にご紹介する、東京都内にあるミニスイーツが可愛すぎるお店は、東京駅にある「エール・エル」さんです。このお店は、ワッフルの有名名お店なんですが、中でもコロコロワッフルというミニスイーツが可愛いと話題になっているんです。
エール・エルさんのコロコロワッフルは、可愛いだけでじゃなく、種類も豊富で食べやすいので、一度食べたら止まらないと噂のミニスイーツなんですよ。季節限定の商品などもあるので、一度足を運んでみてくださいね。

詳細情報

ワッフル・ケーキの店 R.L

東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅グランスタB1階

3.03 013

⑥ニューヨークカップケーキ [下北沢] 〜ミニカップケーキ〜

6つ目にご紹介する、東京都内にあるミニスイーツが可愛すぎるお店は、下北沢にある「ニューヨークカップケーキ」さんです。このお店は、インスタ映えしすぎるカップケーキがあると話題のお店なんです。
ニューヨークカップケーキさんのミニカップケーキは、しっとりとしたバターケーキに贅沢トッピングが可愛いケーキとなっています。味も本当においしいので、自分の好きなデコレーションケーキを選ぶのもまた楽しいですよ。

詳細情報

⑦オザワ洋菓子店 [本郷三丁目] 〜ミニイチゴシャンデ〜

7つ目にご紹介する、東京都内にあるミニスイーツが可愛すぎるお店は、本郷三丁目にある「オザワ洋菓子店」さんです。このお店は、”イチゴシャンデ”が人気のお店なんです。イチゴシャンデ可愛すぎます。
オザワ洋菓子店さんのイチゴシャンデは、いちごの上に帽子のような生クリームが乗っていて、とにかく見た目が可愛すぎるんです。他のお店では味わうことのできないイチゴシャンデ、一度は食べてみたいですよね。

詳細情報

⑧irina [銀座] 〜ミニケーキ〜

最後にご紹介する、東京都内にあるミニスイーツが可愛すぎるお店は、銀座にある「irina」さんです。このお店は、種類豊富なミニロールケーキが話題のお店なんです。本当にたくさんの味のロールケーキがあるんですよ。
irinaさんの魅力は、見れば見るほどかわいいロールケーキの数々ですね。色彩も豊かで、とてもおしゃれですよね。ミニロールを立てた「ロールケーキタワー」は、大人気なんですよ。友達の誕生日などに、このロールケーキタワーおすすめです。

詳細情報

irina銀座店

東京都中央区銀座3-2-1 プランタン銀座 B2階

3.07 03

ミニスイーツがかわいすぎる。

いかがでしたか。今回は、東京都内にあるミニスイーツが可愛すぎるお店を8店ご紹介いたしました。ぜひ、お気に入りの可愛いミニスイーツ屋さんに足を運んで、インスタにUPしちゃいましょうね。(※掲載されている情報は2017年11月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する