カメラ片手に出かけたい。吉祥寺のフォトジェニックなデートスポット11選

住みたい街ランキングで常に上位にランクインする人気の街吉祥寺。お洒落な若者で賑わうこの街には、フォトジェニックなデートスポットが沢山あります。好きな人と過ごす時間、せっかくなら記録に残したくありませんか。そこで今回は、思わず写真におさめたくなってしまうような魅力のあるスポットを11個ご紹介します。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 四歩

1つ目にご紹介する吉祥寺のフォトジェニックなデートスポットは、”四歩(シッポ)”です。こちらのお店は小道具と日用品を売る雑貨屋さんで、かわいらしい靴下や手焼きの食器など思わず家にお持ち帰りしたくなるような小物が多数取り揃えられています。
また雑貨屋さんの隣に併設されたカフェでは、日替わりごはんセットやひよこ豆と挽肉のカレーなど、おいしい小鉢のついたヘルシーな定食をいただくことができます。手作りケーキも種類豊富でとってもおいしいので訪れた際はぜひ食べてみてくださいね。

詳細情報

四歩

東京都武蔵野市吉祥寺北町1-18-25(地下フロア)

3.57 14217

2. KANNON COFFEE kichijoji

2つ目にご紹介する吉祥寺のフォトジェニックなデートスポットは、”KANNON COFFEE kichijoji(カンノンコーヒー キチジョウジ)”です。こだわりのスイーツと工夫を凝らしたドリンクがいただけるこちらのお店では、"キャラメルかぼちゃプリンラテ"や"いちじくソイミルクティー"など、個性あふれる限定ドリンクが毎月登場しています。
カップに描かれた絵もとってもお洒落で、シャッターを切る手が止まりません。可愛らしく温かみのある店内でゆっくりくつろぐもよし、テイクアウトもできるのでお気に入りの焼き菓子とドリンクを買って公園などで一息つくのもおすすめです。

詳細情報

3. 三鷹の森ジブリ美術館

3つ目にご紹介する吉祥寺のフォトジェニックなデートスポットは、井の頭公園と並んで吉祥寺の名所となっている”三鷹の森ジブリ美術館”です。館内に広がるジブリの世界や物語から飛び出してきたキャラクター達に、思わずシャッターを切りたくなってしまう方も少なくないはず。
カップルで写真をとりたくなるようなスポットに溢れたこの場所で、思い出に残る写真が沢山残せることでしょう。幼い頃に見たジブリ映画や、好きな作品の話をしてお互いのことをより深く知るきっかけにもなるかもしれません。

詳細情報

4. カフェ 麦わらぼうし

4つ目にご紹介する吉祥寺のフォトジェニックなデートスポットは、三鷹の森ジブリ美術館内にある”カフェ 麦わらぼうし”です。こちらは美術館を訪れたらぜひ足を運んでみたい人気のカフェ。可愛らしいスイーツや、ジブリの世界をさらに楽しみたい方におすすめです。
ジブリ作品にでてくるキャラクターをモチーフにしたメニューが盛りだくさん。お店の名前にちなんだ麦わら帽子を表現したスパゲッティなど、お食事からデザートまで工夫を凝らしたメニューが目白押しです!写真を撮る手が止まらない、カメラ片手に訪れたいカフェです。

詳細情報

5. 井の頭恩賜公園

5つ目にご紹介する吉祥寺のフォトジェニックなデートスポットは、誰もが知る吉祥寺の名所”井の頭恩賜公園”、通称”井の頭公園”です。中央にある池の周りにはベンチがあり、落ち着いた雰囲気で恋人たちの憩いの場となっています。
水辺の景色が美しいのはもちろんのこと、春には桜、秋には見事な紅葉を見ることができます。夜になるとライトアップされる橋も魅力の一つ。池の周りにはフォトジェニックなスポットが沢山。自然の恵みを感じつつ、その季節ならではの美しい写真が撮れることでしょう。

詳細情報

6. INOKA

6つ目にご紹介する吉祥寺のフォトジェニックなデートスポットは、井の頭公園近くにあるカフェ”INOKA"です。チョコミントラテやレモンスカッシュなど、ドリンクの色がとても綺麗でインスタ映えすると話題のカフェです。
夏場にはかき氷も登場、こちらも色がとてもかわいく写真に撮りたくなります。また、お店オリジナルのテイクアウトカップやテイクアウトバッグも、吉祥寺らしいデザインでとても素敵!コーヒー片手に公園を散歩というデートも良いかもしれませんね!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する