寒い季節にみんなで食べたい!渋谷でおいしい鍋が食べられるお店7選

だんだんと寒くなってきましたね。そんな季節に食べたいのは、やっぱりお鍋ですよね。今回はアクセスが良く何かと便利な渋谷にある、お鍋のおいしいお店をご紹介します。おいしいお鍋を食べて、寒い季節も楽しみましょう!(※掲載されている情報は2017年10月現在のものです訪れる際は事前に調べておくことをおすすめします。。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ゆるり屋

まずご紹介するのは「ゆるり屋」です。こちらのお店はなんと100種類以上の鍋メニューがあり、好みに合わせて選ぶことができます。定番からオリジナルのメニューまで幅広く揃っており、ここでしか味わえないお鍋もたくさんあります。
人気なのは「生姜鶏つくね豚鍋」や「トマト坦々チーズ鍋」など。パクチー好きにうれしいパクチー鍋もあります。ネタになる変わり種鍋もたくさんあるので、鍋に飽きてきたという方でもきっと気に入るものがあるはずです!

詳細情報

②あくとり代官鍋之進(アクトリダイカンナベノシン)

続いて紹介するのは、「あくとり代官鍋之進」です。こちらのお店も、定番から変わり種まで豊富なメニューがあるのが特徴です。常時10から20種類ほどのメニューがあるので、いろいろと試したくなりますね。
さらに、追加できるトッピングの種類も豊富です。パクチーや湯葉など、少々変わったものもあるので、オリジナルのお鍋が食べられます。大人数の場合は複数の鍋を選んでシェアするのも楽しいお店です。

詳細情報

③しぶや畑

続いて紹介するのは、「しぶや畑」です。こちらは完全個室のしゃぶしゃぶ専門店になっています。店内は様々なタイプの個室があり、幅広い用途に合わせて使えるお店です。掘りごたつ式の個室もあるのがうれしいですね。
お肉の種類によって様々なコースがあり、しゃぶしゃぶかすき焼きの食べ放題ができるコースもあります。ニーズに合わせて選べるのもうれしいですね。野菜もお肉もたっぷり食べられる、コスパの良いお店になっています。

詳細情報

tabelogで見る

しぶや畑 ~個室しゃぶしゃぶ~

東京都渋谷区神南1-23-13 丸大ビル6・7階

3.07 05

④博多もつ楽(ハカタモツラク) 渋谷店

続いて紹介するのは、「博多もつ楽渋谷店」です。こちらではもつ鍋や明太もつ鍋をいただくことができます。九州料理がメインのお店で、もつ鍋の他にもとり天やチキン南蛮などのメニューも揃っています。
お店のおすすめは、明太子がたっぷり乗った、明太もつ鍋です。博多の老舗「かねふく」の明太子を使用しているそう。バースデー用に、明太子の上にメッセージを書いてくれるサービスもあります。インパクト大で、サプライズにぴったりです。

詳細情報

⑤銀座ほんじん 渋谷店

続いて紹介するのは、「銀座ほんじん渋谷店」です。こちらでは本場博多のもつ鍋をいただくことができます。味は醤油、塩、味噌の3種類が揃っているので、好みに合わせて選ぶことができます。
もつ鍋の他、一口餃子などの九州料理もいただくことができます。都内で手軽に博多気分を味わうことができます。さらに、夜だけでなくランチの営業もしているので、幅広く利用できるお店です。

詳細情報

銀座ほんじん 渋谷店

東京都渋谷区桜丘町17-10

3.15 05

⑥小肥羊(シャオフェイヤン) 渋谷店

続いて紹介するのは、「小肥羊(シャオフェイヤン)」です。こちらは中国薬膳火鍋の専門店になっています。薬膳火鍋はラム肉や魚介類、漢方具材などを使用し、体に優しくヘルシーに作られているそうで、女子会にもおすすめのお店です。
スープはピリ辛の麻辣と、辛くない白湯の2種類があり、どちらもたくさんの漢方食材が使われており、本格的な味わいです。数種類のつけだれも用意されているので、様々な楽しみ方ができます。

詳細情報

⑦LIFEMALL shibuya チーズフォンデュ専門店(ライフモールシブヤ)

最後に紹介するのは「LIFEMALL shibuya チーズフォンデュ専門店(ライフモールシブヤ)」です。店内の雰囲気もとてもおしゃれで、デートや女子会におすすめです。日本初のチーズフォンデュ専門店となっています。
専門店ということで、なんと約30種類ものチーズフォンデュを取り揃えています。デザート系など変わったものも多いので、いくつか頼んで食べ比べるのもおすすめです。チーズフォンデュの他、前菜、メイン料理、デザートが付いたコース料理もあります。

詳細情報

おいしい鍋であったまろう!

いかがでしたか?今回は渋谷にある鍋のおいしいお店をご紹介しました。渋谷には他にもたくさんのお店があるので、個性豊かなお店が多いですね。ぜひお気に入りのお店をみつけて、寒い季節も楽しく乗り切りましょう!
(※掲載されている情報は2017年10月現在のものです。訪れる際は事前に調べておくことをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • つぶつぶとした食感と濃いめの味付けでごはんが進む進む…そんな「明太子」は、ごは…

  • 段々と寒くなってくると食べ物や飲み物も、あったかいものが欲しくなってきますよね…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する