池袋で発見した韓国風おしゃれカフェ!「FABRIC」が素敵すぎた

池袋駅から少し歩いたところにとってもおしゃれなコーヒーショップがあるんです。待ち合わせまで時間がある....そんな合間時間もお洒落に過ごしませんか?今回は池袋で見つけた韓国風おしゃれカフェを紹介します◎(※掲載されている情報は2018年5月に更新したものです。メニューは変動することもあるので必ず事前に調べてから訪れてみてくださいね。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今日はおしゃれなコーヒーが飲みたい...

現在東京都内にはたくさんのコーヒースタンドやカフェが続々とオープンしていて、空前のコーヒーブームなんです。RETRIP内でも多くのおしゃれなコーヒースタンドが紹介されていますね!
ラテアートが素敵なお店だったりカップが可愛かったりと味はもちろん、なんだか雰囲気がとってもおしゃれなコーヒーショップが増えていますよね。思わずInstagramに載せたくなってしまうような素敵なスポットばかり。今回は池袋で見つけたとってもおしゃれなカフェを紹介したいと思います。

池袋で見つけたおしゃれすぎるカフェがここ!

今回紹介するのは池袋にある「FABRIC」というカフェ。池袋駅からはサンシャイン通りを抜け東池袋駅方面に徒歩8分ほど。東池袋駅からはすぐのところにあります。
店内は2階建てで、2階はファブリックショールームになっています。注目すべきはこの内装のおしゃれさ!インテリアショップが始めたカフェなので店内の雰囲気もとっても素敵なんですよ。
席数はそこまで多くないので満席なことも多いのだとか。席はふかふかのソファ席なのでいつまでも居たくなるくらいくつろげちゃいますよ。

素敵なメニューたちを紹介

カフェラテ

やっぱりカフェにきたら頼みたい定番メニューがカフェラテ。寒い季節にはホットカフェラテを注文してあったまるののも良いですね。素敵なラテアートも作ってくれるので思わず写真に収めたくなってしまうこと間違いなしですよ。クマさんの模様など可愛らしいラテアートを作ってくれることもあるのでInstagramでチェックしてみてくださいね。

ほうじ茶ラテ

抹茶ラテ

ほうじ茶ラテや抹茶ラテといったSNS映えも抜群なメニューも。たっぷりと乗ったクリームが絶品なんです。ショッピングに疲れたら甘いものを補給して休憩してみるのもいいかもしれません。

生ハムカプレーゼ

人気のドリンクメニューはもちろんですがフードメニューもあるんです。少しお腹が空いた時や軽いランチなどに利用してみてもいいかもしれません。お店のレジの横にはたくさんのサンドイッチが置いてありますよ。

池袋での休憩はここで決まり。

駅からも近く、ソファ席でくつろぐこともできる素敵なカフェ「FABRIC」を紹介しました。池袋にもこんなにもおしゃれなスポットがあったんです。まるで韓国のカフェのような雰囲気にも注目ですよ。
またテイクアウト利用もできるので、忙しい人にもおすすめ◎池袋でちょっと疲れたな、と感じたらこのカフェで決まりです。
(※掲載されている情報は2018年5月に更新したものです。メニューは変動することもあるので必ず事前に調べてから訪れてみてくださいね。)

詳細情報

FABRIC

東京都豊島区南池袋2-43-16

3.60 19162

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する