静岡に行ったらココ!地元の人も行きつけの静岡の人気店10選

皆さんは静岡のグルメと聞くと何を思い浮かべますか?今回は、ひつまぶしや海鮮丼、静岡おでんなど、静岡に行ったらぜひ食べたいグルメが美味しくいただけるお店をご紹介します。(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① てんぷら 成生(なるせ)

まず1つ目にご紹介する静岡にあるオススメのお店は、てんぷら 成生(なるせ)です。BGMがかかっていないので、静かな店内にはてんぷらを揚げている音が響き渡り食欲をそそります。
富士山や駿河湾のある静岡の豊富な食材を最大級に生かしたメニューは静岡の地元の食材を楽しむのにはぴったりで、わざわざこのお店に行くために他の県から静岡を訪れる人も少なくないそうです。

詳細情報

② かん吉 清水店

2つ目にご紹介する静岡にあるオススメのお店は、かん吉です。鰻の名産地である静岡県のなかでも高い評価を得ているこのお店のひつまぶしは絶品で、地元の人にもとても愛されているそうです。
まずはそのままの鰻を食べて、次に薬味をつけて食べて、最後にお茶漬けにして食べる、というように色々な味で美味しい鰻を楽しむことができます。静岡で美味しいひつまぶしのお店を探している方はぜひ行ってみてくださいね。

詳細情報

炭焼鰻 かん吉 清水店

静岡県静岡市清水区御門台3-10

3.23 03

③ 海ぼうず本店

3つ目にご紹介する静岡にあるオススメのお店は、美味しい静岡おでんが食べられるお店、海ぼうずです。このお店の自慢の静岡おでんは2008年と2014年のおでんフェアで優勝したこともあるそうです。
おでんの他にも、焼き鳥や桜えびのピザ、カツオのタタキなど色々なメニューがあります。静岡らしいものが食べたい方や静岡おでんを食べたことがない方は、ぜひ一度足を運んでみてください。

詳細情報

④ 多可能(たかの)

4つ目にご紹介する静岡にあるオススメのお店は、老舗の大衆酒場、多可能(たかの)です。このお店では老舗ならではの薄暗くレトロな雰囲気の店内で海鮮料理をおつまみにお酒を楽しめます。
地元の方にも、このお店の昭和な雰囲気が気に入っているリピーターがたくさんいるそうです。懐かしの大衆酒場の雰囲気を味わいに、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

多可能

静岡県静岡市葵区紺屋町5-4

3.64 224

⑤ のへそ

5つ目にご紹介する静岡にあるオススメのお店は、のへそというお店です。地元では、このお店は新鮮な魚介類がリーズナブルに楽しめることで有名なお店だそうです。海鮮好きの方にはぜひオススメしたいお店のうちの一つです。
このお店では毎朝市場で仕入れてくる新鮮なお魚を料理してくれます。新鮮な静岡の地魚をリーズナブルにたくさん食べれるお店を探している方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

詳細情報

すし・魚処 のへそ

静岡県静岡市駿河区南町1-2

3.11 08

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する