おでかけにちょっと足したい。浅草周辺のおでかけがもっと楽しくなる7つの方法とは

浅草には、スカイツリーや浅草寺など人気のおでかけスポットがたくさん。人がいっぱいいる場所だと疲れてしまい、予定していた時間よりも早く回ってしまった、なんてことがあるかと思います。そこで今回は、浅草でのおでかけに”ちょい足し”して、おでかけをさらに充実させる7つの方法をご紹介します。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①フォトジェニックなスイーツを食べる〈itonowa〉

1つ目にご紹介する、浅草周辺のおでかけに”ちょい足し”して、おでかけを楽しくする方法は「フォトジェニックなスイーツを食べる」。それができるお店は、稲荷町(いなりちょう)駅から徒歩約6分の『itonowa(イトノワ)』。

季節のケーキ

スコーン

今話題のフォトジェニックなスイーツを食べることができるお店。季節ごとのフルーツをふんだんに使っていて、甘いもの好きにはたまりません!浅草から少し離れた住宅街にあり、休憩場所としてもぴったりです。

詳細情報

②ノートを作る。〈カキモリ〉

2つ目にご紹介する、浅草周辺のおでかけに”ちょい足し”して、おでかけを楽しくする方法は「ノートを作る」。実はとっても可愛らしいノートを作ることができるお店が浅草周辺にあるのです。
それが『カキモリ』。蔵前(くらまえ)駅から徒歩約3分の場所にあります。表紙や留め具、中紙を自分で選び、世界に一つだけのノートを作ることができます。名前を入れることもできるので、プレゼントにしてもいいですね。

詳細情報

③人力車に乗る。〈雷門〉

3つ目にご紹介する、浅草周辺のおでかけに”ちょい足し”して、おでかけを楽しくする方法は「人力車に乗る」。浅草の雷門前にはたくさんの人力車が並んでおり、観光客を楽しませてくれます。
人力車に乗って浅草の街並みを楽しめるだけでなく、人力車を運ぶ方の観光案内もとっても面白いんです。一石二鳥で楽しめる人力車は、お試しの10分コースから、30分、60分、120分など様々なコースがあるので、時間を自分で選べるっていうのも良いですよね。

詳細情報

④似顔絵を描いてもらう。〈爆笑似顔絵總本店〉

4つ目にご紹介する、浅草周辺のおでかけに”ちょい足し”して、おでかけを楽しくする方法は「似顔絵を描いてもらう」。ただ似顔絵を描いてもらうのではありません。”爆笑”似顔絵を描いてもらうのです。
『爆笑似顔絵總本店(そうほんてん) 浅草・雷門店』は雷門から徒歩約10秒で着きます。特徴をしっかりつかんだ、大爆笑間違いなしの似顔絵を描いてくれます。一日のおでかけの記念に描いてもらってはいかがでしょうか。

詳細情報

⑤飴細工鑑賞。〈飴細工アメシン〉

5つ目にご紹介する、浅草周辺のおでかけに”ちょい足し”して、おでかけを楽しくする方法は「飴細工(あめざいく)鑑賞」。本当に飴で作られたの?と思わず聞きたくなる、芸術品を鑑賞します。
それをできるのが『飴細工アメシン』。浅草駅から徒歩約15分の場所にあります。また東京ソラマチ内にも店舗を構えています。店内には鑑賞スペースの他に、カフェがあり休憩できます。ちょこっと訪れるのにぴったしの場所です。また、時間があるときは体験教室にも参加できるので、時間があるときにも行きたいですね。

詳細情報

⑥隅田川沿いを散歩。〈隅田川〉

6つ目にご紹介する、浅草周辺のおでかけに”ちょい足し”して、おでかけを楽しくする方法は「隅田川(すみだがわ)を散歩」。浅草と言ったらやはり隅田川。その隅田川沿いは散歩コースにぴったりです。
photo by mball
川沿いにはベンチが。隅田川を通る屋形船を眺めながら休憩すると、とてものどかな気分になります。また、スカイツリーやビールの形をしたビルなど観光名所もたくさん見ることができます。暖かい日の休憩スポットに最適ですね。

詳細情報

⑦宝探し。〈浅草花やしき〉

7つ目にご紹介する、浅草周辺のおでかけに”ちょい足し”して、おでかけを楽しくする方法は「宝探し」。浅草寺(せんそうじ)の近くにある『浅草花やしき』では、宝探しができるのです。
「リアル宝探しアトラクション」はコースが2種類。難しいコースの平均クリア時間は、約45分となかなかの難易度。おでかけのちょい足しにはぴったりですね。『浅草花やしき』は他にもアトラクションがあるので、もっと楽しみたい方はそちらもぜひお試しください。

詳細情報

浅草花やしき

東京都台東区浅草2-28-1

3.88 47234

”ちょい足し”でおでかけを充実させよう。

いかがでしたか。おでかけを充実させるために”ちょい足し”スポットは欠かせません。浅草には観光名所がたくさんありますが、おでかけをもっと楽しくするために、こちらの記事を参考にしてみてください。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 東京の情緒残る下町は、昔ながらの雰囲気を保ちつつも時代とともに変化してきていま…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mballサッカー好きです。読書します。おすすめは『本日は、お日柄もよく』。

このまとめ記事に関して報告する