名店から穴場まで! 神奈川・藤沢の美味しいカレー店6選

神奈川県のほぼ中心に位置する藤沢市。この街は江ノ島をはじめとする湘南エリアが関東有数の観光スポットとして有名ですね。中心街のある藤沢駅は横浜駅から伸びる「東海道本線」新宿から江ノ島を結ぶ「小田急江ノ島線」の2路線がとおっていて、週末に遊びにいくのにぴったり。そこで今回は、藤沢にあるカレーのお店を6つ紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.シュクリア

こちらのお店のメニューは、カレーとサラダ、ドリンクだけ。カレー屋さんなので当たり前なのかもしれませんが、味に自信があることの表れのようで好感が持てませんか?カレーに具材は見当たりませんが、溶け込んでいるだけで、さまざまな味わい深さが感じられます。
40年以上も営業し続けているのは、たくさんの常連さんに愛されている証です。テーブルの上には、付け合せとして福神漬けのほかにもキャベツの酢漬け、玉ねぎの酢漬けもあります。さらに、辛さの段階が70もあるので、自分の舌に合う辛さを見つけるまで通いたくなりますね。

シュクリア

神奈川県藤沢市藤沢96

3.32 29
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.カレーステーション 藤沢店

JR藤沢駅の構内にあるから「カレーステーション」、何とも覚えやすい名前ですね。お店の外にある券売機で中辛か辛口を選んで注文するシステムで、「ステーションカレー」が一番人気です。幼いころの遠足のお弁当を思い起こすように、肉団子が乗せられています。
忙しさで、なかなか食事をとることができないことはないですか?そんな時に券売機でさっとメニューを選んで、あまり間をおかずに出されるのはうれしいものです。ルーには程よく辛味がありますが、テーブルの上の辛味スパイスとスパイスソースで辛さの調節をしてくださいね。

カレーステーション

神奈川県藤沢市藤沢JR藤沢駅構内

3.12 14
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.カリー タバーン オーシャンズ

こちらのお店は、マスターとの距離が近く、アルコールも出しているのでオシャレなバーの雰囲気です。BGMで流れているジャズがお店の雰囲気にピッタリです。このお店のカレーはすべて深いコクがあり、一口目からスパイシーなのではなく、後から辛さがやってきます。
女性一人でも気軽に立ち寄ることができるお店です。カジュアルなバーの雰囲気がするカレー屋さんです。カレーのメニューは定番「ビーフカレー」だけではなく、「キーマカレー」「野菜カレー」もあり、何度も来店してメニューを制覇したくなります。豊富なドリンクも魅力的です。

カリータバーンオーシャンズ

神奈川県藤沢市南藤沢23-4 三愛ビル 303

3.15 04

4.Minami Curry(ミナミカレー)

海岸線からは少し離れているので、オシャレなオープンテラスに座っても潮風の寒さを感じることがありません。とても湘南らしいおしゃれな外観で、洗練された雰囲気のお店です。ゆっくりとした贅沢な時間を、スパイスがきいたこだわりのカレーと一緒に過ごしませんか?
写真はこのお店一押しの「トリプルカレー」1000円です。ビーフとバターチキン、そして店主の気まぐれでの果物カレーを一度に味わうことができます。じっくりと煮込まれて、ビーフもチキンも柔らかく口の中でとろけます。欧風でもなければインド風でもない、独自の味です。

Minami Curry

神奈川県藤沢市辻堂2-11-6

3.16 125

5.スナンスナン

甘さとコク、辛さが食べているうちにどんどん変わっていく淡路島カレーのお店です。淡路島=玉ねぎといった印象がある人もいるのではないでしょうか?そんな淡路島産のたまねぎを惜しげもなく使ったカレーは甘みが強くて、普通のたまねぎとの違いがまざまざと分かります。
カレーとともに、ぜひ食べていただきたいのが「淡路島玉ねぎスライス」です。生のままで十分に甘いことに驚き!そこに鰹節を加えてポン酢をかけて食べるという方法もあり、それだけで特別な料理に変身します。一緒に珍しい淡路島の「玉ねぎワイン」もいかがでしょうか?

スナンスナン

神奈川県藤沢市藤沢3-1-10

写真を投稿する
3.08 02

6.遊食屋さん カッチン

「焼カレー」で有名な場所は全国に数多くありますが、こちらのお店の「焼カレー」も湘南名物に加えてもいいのではないかと思わせます。このお店は、こぢんまりとしていて、なんと夜にはスナックに姿を変えてしまいます。ぐつぐつと煮えたぎるようなカレーは食べきる最後まで、熱々なので時間をかけてゆっくりと味わう時間が作られます。たっぷりの豚バラが入ったカレーに、とろけるチーズと卵が乗っています。ルーは野菜の甘みや香辛料の香りがする濃厚な味です。普段カレーにあまり時間をかけて食べない方も楽しめるカレーなのではないでしょうか?

遊食屋さんカッチン

神奈川県藤沢市鵠沼橘1-17-3菊地第二ビル3階

写真を投稿する
3.08 01

週末のお供に藤沢でカレーを。

藤沢のカレー店、いかがでしたか? 週末、湘南に遊びに行って楽しい気分を味わいつつ、この記事に掲載されている店でおいしいカレーを食べれば、心だけでなく舌もお腹も大満足! ぜひ藤沢にきてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する