朝から海鮮丼!豪華な朝食バイキングがある「ホテル東日本盛岡」に泊まろう

岩手県の盛岡は一泊二日の旅行にもぴったりの場所。市街地の真ん中に、豪華な朝食を食べることが出来るホテルがあるのをご存知ですか。「ホテル東日本盛岡」では、朝から海鮮丼を食べることが出来るのです。そんな素敵な朝食を食べに、盛岡に行ってみませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

盛岡に行こう

東京から盛岡は新幹線で2時間30分程度。週末旅行にもぴったりの場所です。盛岡は盛岡城の城下町として発展してきた岩手県で最大の都市。石川啄木(たくぼく)や宮沢賢治など、様々な文豪を生んだ街には、歴史と文化が息づいています。

世界遺産の平泉へ

盛岡で一番の観光名所と言えば、平泉。平安時代の後期に発展した文化は、現在は古寺として残っています。中尊寺の金色堂は、国宝第1号に認定されている名所です。幻想的な世界を堪能してみませんか。

ホテル東日本盛岡

そんな盛岡で滞在するなら、この「ホテル東日本盛岡」がおすすめです。駅からも徒歩10分以内で、繁華街もすぐ近くにあります。高級感があり、ゆったりとくつろぐことが出来るホテルです。

豪華すぎる朝食バイキング

まず、注目したいポイントは「朝食バイキング」。岩手県の地元料理と、海の幸をふんだんに楽しむことが出来ます。一番人気は盛り放題の海鮮丼。イクラも食べ放題です。思わず乗せすぎてしまうこと間違いなし。
焼き立てパンとともに食べたいのが、「ふわとろオムレツ」。目の前で焼いてくれるので、出来立てを食べることが出来ます。ほうれん草の「グリーンオムレツ」もあります。食べ比べて楽しみたいですね。
そして、岩手の郷土料理である「ひっつみ汁」。旬の野菜とともに、心温まる一品です。また地元で作られたヨーグルトなど、いろいろな楽しみ方ができます。朝ごはんから、観光気分で過ごしてみましょう。

くつろぎの客室

客室は全部で205室。ここちよい客室はゆったりとした気分で過ごすことが出来ます。女性向けのアメニティも充実。和室やスイートルームなど、色々な滞在に合わせて客室を選ぶことが出来ます。
周辺には、観光スポットも。盛岡の象徴である「石割桜」は徒歩10分。樹齢360年を越える巨大な桜の木が、大きな岩の狭間から伸びています。また、岩手城跡が残る「岩手公園」も徒歩15分程度です。市内観光も楽しむことが出来ます。

詳細情報

rakutenで見る

ホテル東日本盛岡

岩手県盛岡市大通3-3-18

- 025

盛岡で素敵な滞在を

いかがでしたか? 盛岡で素敵な滞在をするなら、「ホテル東日本盛岡」を選んでみませんか。ゆったりとした客室で、リラックスした時間を過ごし、豪華なバイキングを食べる。素敵な盛岡観光の入り口になるはずです。
(※掲載されている情報は2017年11月に公開されたものです。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する