友達とゆっくり話したい時に最適!新宿のくつろぎながら楽しめるカフェ8選

友達と遊んでいる時に、どこかでゆっくりくつろぎながら話したいなと思う時ありますよね。そこで今回は新宿にある、友達とゆっくりくつろぎながら話したい時に最適なカフェを8つご紹介します。遊び疲れた時などにぜひ利用してみてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①BOOK AND BED TOKYO SHINJUKU

まず最初にご紹介する、新宿にある友達とゆっくりくつろぎながら話したい時に最適なカフェは「BOOK AND BED TOKYO SHINJUKU」です。泊まれる本屋がコンセプトのこちらは、宿泊者以外もカフェスペースを利用することができます。
こちらでは、カフェメニューがとてもスタイリッシュでクールなメニューが揃っています。本に囲まれながら、お友達と楽しい時間を過ごせること間違いなしです。また、現金が利用できず、カードやsuicaなどのICカードのみ使用できるので予めご用意ください。

詳細情報

BOOK AND BED TOKYO 新宿店

東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 歌舞伎町APMビル8階

3.62 17237
泊まらなくても利用可

泊まれる本屋、をコンセプトとしたホステル📕 質の良いベット!とかではなく本を読みふけっていたらいつの間に寝ちゃった...っていうのを理想としてるみたい(贅沢な休みの日って感じで最高のコンセプト👏) 本好きにはおすすめな場所、なのだけど私のお目当てはここに併設されているカフェ☕️ . . . カフェだけなら宿泊せずにも利用できます、ここの面白いところはとにかく黒いところ!笑 パンも黒ければドリンクも黒い、もちろんパンは焦げ焦げの黒ではなく色の正体は竹墨を使っているかららしいです👀 . . . 何かで見かけてなんだこれ!?と飛びついてきてしまった(ミーハー)のだけれど味も美味しかったです、アボカドが載っててまずいわけない🥑 黒いいちごみるくも飲むとしっかりいちごみるくで脳が混乱🧠 . . . あ、1点とても大事なことなのですがここ現金使えないので注意‼️(ホテル利用も、カフェ利用も) クレカか交通系IC必須、ちなみにチャージはできないから駅できちんとしておかないとお店で泣きます笑(私は駅から出る超ギリギリに気づいてとっても焦った😂) . . . 流行りのピークは割と前に過ぎたので今はそんなに混んだりはないのかな?と思います☺️ (ちなみにこの写真は写りがあまり気に食わなくて1年以上あっためてたやつなので、見づらいのはご愛嬌💦) . . . 今は自粛で営業してないみたいなので落ち着いてきたら本に溺れて真っ黒フードを堪能しましょう🍴(ちなみにカフェがあるのは東京内では新宿店のみ) . . . #新宿カフェ #bookandbedtokyo

②フィリップスガーデンカフェ

続いてご紹介する、新宿にある友達とゆっくりくつろぎながら話したい時に最適なカフェは「フィリップスガーデンカフェ 新宿店」です。ここでは、紅茶やケーキ、サンドイッチなどを楽しむことができ、ちょっとお腹が空いた時にもご利用いただけるカフェです。
紅茶やケーキセットといったメニューは、ランチの後友達と楽しく話しながら時間を過ごすのには最適ですね。午後の素敵なひとときを美味しい紅茶とケーキと共に、話に花を咲かせてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

フィリップスガーデンカフェ新宿店

東京都新宿区西新宿1-1-3小田急百貨店新宿店本館3階

3.00 04

③4/4 SEASONS COFFEE

続いてご紹介する、新宿にある友達とゆっくりくつろぎながら話したい時に最適なカフェは「4/4 SEASONS COFFEE(オールシーズンコーヒー)」です。新宿御苑のすぐ近くにあるこちらのカフェは、固めのプリンとチーズケーキが人気のカフェです。
昔ながらの見た目をしたプリンは、大きくSNSなどで話題になっています。また、チーズケーキは、濃厚でオレオが丸ごと入っていて可愛いですよ。自家焙煎のコーヒーと一緒に食べてみてはいかがですか。ゆったりと過ごすことができそうです。

詳細情報

ALL SEASONS COFFEE

東京都新宿区新宿2-7-7

4.01 45440
心から爽やかな気持ちにさせてくれる素敵なcafe☻ღ

◐新宿 𝟺/𝟺 𝚂𝙴𝙰𝚂𝙾𝙽𝚂 𝙲𝙾𝙵𝙵𝙴𝙴◑ · Instagram⥿ @allseasonscoffee · · お休みのSTARTは、どうしても寄っておきたい気持ちの良いCafe、先日はオールシーズンズコーヒーさんへ再びお伺いしてきました☻ · · 頼んだオーダーはこちら✣ ➻チーズケーキ ➻カフェモカ · 前回お伺いした時は、大人気のプリンとメロンソーダを頂きました☻ · · とっても美味しかったのですが、物凄い人気でCafeの様子を伝えきれず、今回は平日の朝を狙って訪問✧ · お写真を観て気になっていたチーズケーキとカフェモカをorderしました𖠚ᐝ · チーズケーキはオレオのサクッとした食感と、濃厚な自家製チーズケーキのまったりとした食感とが良いバランスで順番に口の中で弾けます✫ · 甘さはやや強めなので、甘い飲み物と組み合わせるよりかは今回のようにノンシュガー系の珈琲と合わせたいですね‪︎‬‪︎☺︎ · 写真だと伝わりづらいですが、ボリュームもありますので、モーニングとして、またはおやつの時間にもピッタリです♬ · · カフェモカは前回もいたかっこいいお兄さんが作ってくれましたが、とても綺麗な形のハート型を描いて下さいましたღ · 見た目も美しいですが、味も本格的なモカで、おそらく甘みが少ないのでチョコレートではなくココアで色を出しているのかなと思いました♠ · · 前回混雑していて撮れなかった壁の絵ですが、今回は壁の横に座ったのでしっかり撮影させて頂きました༅ · コーヒーを淹れている絵ですが、よくみると『4 4』の形になっているんですねღ · 今さら気付いてしまうところは、前回あまりにも周りが見えていなかった証拠ですξ · · 4/4 SEASONS COFFEEさんはうまく表現できませんが、どこか風が気持ちいいと言うか、空気が澄んでいるような、そんな爽やかな気持ちにさせてくれるとても心地好いCafeです♔ · また遊びに行きますね☕︎

④ポムダムール トーキョー

続いてご紹介する、新宿にある友達とゆっくりくつろぎながら話したい時に最適なカフェは「ポムダムール トーキョー」です。ここは日本初となるりんご飴の専門店で、様々なフレーバーのりんご飴を堪能することができます。
りんご飴は全て手作りでりんごを丸々一個使っており、究極の美味しさです。また店内にはアットホームな雰囲気が流れ、ソファの席もあるためついつい長居したくなってしまうような落ち着いた空間が広がっていますよ。

詳細情報

⑤SCOPP CAFE

続いてご紹介する、新宿にある友達とゆっくりくつろぎながら話したい時に最適なカフェは「SCOPP CAFE(スコップカフェ)」です。店内には北欧風の温かみのある空間が広がっており、ちょっと一息つきたい方にはおすすめのお店です。
ここでいただくことのできるメニューはリーズナブルで可愛らしいものばかり。中でもラテアートは飲むのが勿体無くなってしまうほどの可愛さで、その可愛らしいアートを一目見ればほっこりした気持ちになれること間違いなしです。

詳細情報

SCOPP CAFE

東京都新宿区新宿2-5-11 甲州屋ビルB1階

3.88 20100

⑥MOVE CAFE

続いてご紹介する、新宿にある友達とゆっくりくつろぎながら話したい時に最適なカフェは「MOVE CAFE (ムブカフェ)」です。隠れ場所をコンセプトにしたこちらのカフェは、落ち着いた雰囲気で居心地の良さは抜群です。
ランチメニューから可愛いスイーツ、またアルコールやおつまみまで種類豊富のメニューが揃っています。ランチタイムには、ボリュームたっぷりで見た目も可愛らしいプレートランチが、カフェタイムには、季節限定のスイーツやドリンクがいただけますよ。

詳細情報

MOVE CAFE

東京都新宿区新宿5-16-7 加丸屋ビル2・3階

4.22 42207

⑦Brooklyn Parlor

photo by mball
続いてご紹介する、新宿にある友達とゆっくりくつろぎながら話したい時に最適なカフェは「Brooklyn Parlor(ブルックリンパーラー)」です。店内にはまるでニューヨーク・ブルックリンを彷彿とさせるようなおしゃれな雰囲気が広がっています。
ここではまるで本場・アメリカを彷彿とさせるようなボリューム満点のハンバーガーをいただくことができます。こだわり抜かれたメニューはどれも絶品で、多くの人がその味を求めて訪れています。まるでアメリカにきてしまったかのような感覚を味わってみてはいかがですか。

詳細情報

Brooklyn Parlor

東京都新宿区新宿3-1-26 新宿マルイアネックス B1階

3.97 47247

⑧breath cafe

最後にご紹介する、新宿にある友達とゆっくりくつろぎながら話したい時に最適なカフェは「breath cafe (ブレスカフェ)」です。どこか懐かしさを感じさせるような可愛らしいレトロなスイーツやドリンクを楽しむことができるカフェです。
おすすめは、ポップな色が可愛らしいクリームソーダです。「レモンソーダ」や「いちごソーダ」など、他のお店ではなかなか味わえないようなものも用意されているのでぜひ味わってみてくださいね。お友達と違う味をオーダーしてみるのも楽しいかも。

詳細情報

カフェで楽しい時間を過ごそう!

これまで新宿にある友達とゆっくりくつろぎながら話したい時に最適なカフェをご紹介してきましたが、どこもついつい長居してしまいたくなるような素敵なカフェばかりでしたね。ぜひ新宿を訪れた際には寄ってみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する