インスタ女子に贈りたい。「最新版」下北沢にある“フォトジェニック”カフェまとめ

おしゃれの発信地。下北沢。通称「下北」。そんな下北沢には女性が大好きなお洒落で可愛いカフェやスポットがたくさんあります。そこで今回は「インスタ女子に贈りたい。下北沢にある“フォトジェニック”カフェ」を紹介をしていきたいと思います。(※掲載されている情報は2017年10月に公開されたものです。訪れる際には、必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①W/O STAND(ウイズ アウト スタンド)下北沢

1番目に紹介する「下北沢にあるフォトジェニックカフェ」は“W/O STAND(ウイズ アウト スタンド)”です。下北沢駅から徒歩3分ほどの場所にあります。2017年の8月にオープンしたばかりのこちらのカフェは「神戸発の珈琲スタンド」なのです。
そんなW/O STAND(ウイズ アウト スタンド)は、外観の内装ともにとてもお洒落で落ち着いた雰囲気のあるカフェだとか。店内はコンクリート打ちっぱなしの流行りの内装で、入り口の床には店名のロゴが。これがまたおしゃれで入店した人は写真を撮ったりしているようです。オープンしたての下北カフェはいかがでしょうか。

W/O Stand SHIMOKITA

東京都世田谷区北沢2-26-10 マサキビル1階

3.62 16174
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②N.Y.Cupcake(ニューヨークカップケーキ)

2番目に紹介する「下北沢にあるフォトジェニックカフェ」は“N.Y.Cupcake(ニューヨークカップケーキ)”です。下北沢駅から徒歩3分ほどの場所にあるこちらのカフェは、お店の外観はピンクと白を基調としたインスタ女子にはたまらないカワイイカフェだとか。
そんなN.Y.Cupcake(ニューヨークカップケーキ)は、店内も可愛らしく、店内にいるだけでもワクワクするような雰囲気のあるカフェ。こちらのカフェは、丁寧に焼き上げた手作りのカップケーキがショーケースに並べられていて、可愛いカップケーキをいただけます。店内でいアタ抱くのはもちろん、テイクアウトもできるので女子会にいかがでしょう。

③8jours(エイトジュール)

3番目に紹介する「下北沢にあるフォトジェニックカフェ」は“8jours(エイトジュール)”です。下北沢駅から徒歩5分ほどの場所にあるこちらのカフェは、外観も内装もホワイトを基調に、シンプルなデザインになっていておしゃれ女子好むこと間違いなし。
そんな8jours(エイトジュール)の意味は「8日」。「8」という数字に縁のあるカフェで、8日に新メニューが出るのだとか。こちらのカフェは「紅茶専門店」でパンケーキのセットを頼むと食前と食後に紅茶が出てくる他のお店にはないサービスを提供しているカフェなのです。

8 jours

東京都世田谷区北沢2-37-17 ピエノ北沢

3.64 17226
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④Cafe Tint(カフェティント)

4番目に紹介する「下北沢にあるフォトジェニックカフェ」は“Cafe Tint(カフェティント)”です。下北沢駅から徒歩2分ほどの場所にあるこちらのカフェは、“森の中の小さな隠れ家”というテーマをコンセプトに可愛いスーツなどをいただけるカフェなんだとか。
そんなCafe Tint(カフェティント)は、1つひとつ手作りで作った、女性が大好きな「インスタ映え」するオムレツ、パフェ、マカロンなどをいただけるカフェ。また人気なのが「オーダーメイドオムライス」。卵の焼き方や形、ソースやスープなど選ぶことができるようです。自分のお気に入りのオムライスを作ってもらいましょう。

Cafe tint

東京都世田谷区北沢2-27-10 D号室

3.52 8167
閉業残念、記録用

CAFE TINT . . . もはや芸術!?なバラ形オムライスが食べられるお店🌹 . . . お昼時行ったら満席👀 でも携帯番号控えて空いたら呼んでくれるから良き、街ぶらぶらできるから苦じゃない〜👏 並ぶのあまり好きじゃないからこの配慮はとってもありがたい🙃 . . . 1時間くらいで電話きて来店💨 たまたまかもだけど私が行った時は女の子しかいなくてふわふわ空間だった() 写真だと分かりづらいけど店内は昼だけど照明がかなりほんのり、ギラギラしてないから落ち着く〜 . . . 注文はもちろんバラオムライス! でも猫のオムライスとかもあってめっちゃ迷った...作る技術すごすぎ...私は普通のオムライスすら作れません...🥚(巻けない) 上にかけられるソースもケチャップに限らずカボチャソースとかたっくさんあってほんとに悩まさせられた、けど初来店だし結局ケチャップに🍅 . . . 見た目も100点満点なんだけど味もめちゃくちゃ良い!!! とろとろの卵に特製ケチャップの程よい酸味が合う😭 ケチャップめっちゃ多いように見えるけどケチャップ単体でもめちゃくちゃ美味しい代物だったからむしろもっとくれって感じでした美味い🍽 載ってるチーズもバラの形なの本当芸細かすぎて感服... 作れる人が少ないのか注文から運ばれてくるまで結構待ったけど待つ価値あり!! あ、でも飲み物はそんなに美味しくないからセットはおすすめしないかも...あくまで私一個人の意見ですが() . . . 店内猫雑貨ちょこちょこあったから猫好きさんにもいいかも?🐈 女子力上がりそうな空間でした😚 . . . #カフェティント #オムライス #下北沢カフェ #cafetint #🌹

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤Hi Monsieur(ハイ ムッシュ)

5番目に紹介する「下北沢にあるフォトジェニックカフェ」は“Hi Monsieur(ハイ ムッシュ)”です。下北沢駅から徒歩10分ほどの少し離れた場所にあるこちらのカフェは、世界の国々から集めたアンティーク系中心の雑貨に囲まれているカフェなのだとか。とても落ち着いた雰囲気のあるカフェ。
そんなHi Monsieur(ハイ ムッシュ)は、「コーヒーを飲みながら、雑貨や本、花を見て買える」あまりない珍しいタイプのカフェ。世界のあちこちから集められたおしゃれな雑貨に囲まれながらゆったりと過ごす休日はいかがでしょう。

hi Monsieur

東京都世田谷区代田1-30-12

3.11 229
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥SWEET TWIST(スウィートツイスト)

6番目に紹介する「下北沢にあるフォトジェニックカフェ」は“SWEET TWIST(スウィートツイスト)”です。下北沢駅から徒歩5分ほどの場所にあるこちらのお店は外観や店内はインスタ映えするピンクを基調にポップな雰囲気のあるジェラートが人気のお店。
そんなSWEET TWIST(スウィートツイスト)は、様々なメディアやSNSでも“フォトジェニック”なジェラートアイスがいただけると話題のお店なんだとか。ただインスタ映えジェラートというわけではなく、牛乳を本州最南端の「串本町尾鷲牧場」から直送するなど素材にもこだわったジェラートをいただけるお店なのです。

⑦ON THE WAY(オンザウェイ)

7番目に紹介する「下北沢にあるフォトジェニックカフェ」は“ON THE WAY(オンザウェイ)”です。下北沢駅から徒歩7分ほどの場所にあります。こちらのカフェは、「代官山蔦谷」のカフェなどでバリスタとして働いていた店主が淹れてくれるおいしいコーヒーと、キュートなカップケーキをいただけるカフェ。
そんなON THE WAY(オンザウェイ)のカップケーキは、自分へのご褒美に、子どものおやつに、お土産などに人気なのだとか。可愛くて小さくて食べやすいので、女子会への差し入れなんかで持っていけば喜ばれることでしょう。

フォトジェニックタウン“下北沢”へ

いかがでしたか。あなたの気に入った「下北沢にあるフォトジェニックカフェ」はありましたか。下北沢はいまも若い女性に人気なおしゃれ・可愛いを発信し続けています。そんな最先端の街「下北沢」のフォトジェニックカフェに行ってみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する