この刺激がクセになる!東京都内の寒い季節に食べたい極上担々麺があるお店7選

ピリッと辛い刺激的な辛さの濃厚スープが決め手の担々麵は、思わず最後まで飲み干してしまいたくなるほどの極上グルメですよね。「辛いけど、食べたい!」というファンも多いはずです。特にこれからの寒い冬にはぴったりの、この担々麵が美味しい東京都内のお店7選をご紹介させて頂きます。(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①担々麵 ほおずき/中野

まず最初にご紹介させて頂く東京都内の”極上”担々麺のお店7選は、中野にある担々麺 ほおずきです。こちらのお店は、中野では有名な担々麺専門店なんです。人気店なので、こじんまりとした店内ながらも、数多くの人が足を運んでいるようです。
干しエビがたっぷりと使用されたスープはコクや深みも抜群の味です。辛さや豊富なトッピング、担々麺も黒担々麺やねぎ担々麺等のいくつかの種類が選べ、辛いのがあまり得意でない人も味わえます。辛い物がお好きな人にも暴力的な美味しさの刺激的な担々麺が楽しめるので是非オススメのお店です。

詳細情報

ほおづき

東京都中野区中野5-52-1

3.15 111

②杉山/青梅市

2つ目にご紹介させて頂く東京都内の”極上”担々麺のお店7選は、青梅市にある杉山です。こちらのお店は、JR青梅線の河辺駅からは遠いので、車やバスの使用をオススメします。アクセスが便利ではないですが、その人気ぶりはメディアにも取り上げられ、日々多くの人が行列を作る人気店なんです。
広々とした店内のこのお店のメニューは主に担々麺オンリーになります。担々麺とライス・杏仁豆腐がついて910円というコスパの良さは嬉しいですよね。食べ終わった後に、濃厚な甲殻類のダシの旨味が際立つスープにライスを入れ雑炊として食べるのも人気なんだそうです。辛さより旨味。という担々麺なので、女性のお客様にも人気なんだそうです。

詳細情報

担々麺 杉山

東京都青梅市今寺4-5-24

3.50 313
海老と胡麻が香るスープ

#担々麺杉山 @青梅 * ・担々麺(¥1,030) ・上海焼売(¥410) * 青梅市にある担々麺屋「担々麺 杉山」🍜 奥多摩に用事があり、帰りに何か美味しいものを食べて帰ろうとリサーチ🔍したところ、こちらのお店が気になったので行ってみました。 青梅市には最近、行列の出来る新しいラーメン屋が増え、ラーメン界でも知名度が上がっているようです。こちらのお店は、青梅市が注目される前から青梅のラーメン界を支えてきた、地元民に愛されるお店だそう☝️ この日も4組ほど列んでいたのですが、回転率は良く、30分待たないうちに席に案内されました。 メインは担々麺と冷やし担々麺のみで、トッピングと一品料理がいくつかあります。 気になっていた担々麺に加えて、焼売も頼むことにしました✨ 担々麺は、見た目は辛そう🌶ですが、実際は辛さより胡麻の香ばしさとエビ🦐の風味や旨味が際立ちます。 20年近く改良続け日々進化しているらしいですが、改良の積み重ねが感じられる素晴らしいスープでした👍 麺は、中細縮れの多加水卵麺で、適度な粉感とモチモチ食感が楽しめます。 美味しいスープが沢山絡むのも嬉しいです😍 焼売も椎茸が多めで、芳醇な香りがたまりません😋 他で食べる担々麺とはひと味違う、特別感ある担々麺でした✨ 近くに行ったときはまた立ち寄ってしまいそうです。

③東京担々麵 ゴマ哲/亀戸駅

3つ目にご紹介させて頂く東京都内の”極上”担々麺のお店7選は、亀戸駅から徒歩3分の好立地にある東京担々麵 ゴマ哲です。こちらのお店では、店名からも伝わるように「ゴマ」の風味にこだわった担々麺を味わえるお店です。
担々麺は、赤や黒などの種類や、辛さの調節もできます。ゴマの風味とゴロゴロとしたひき肉の美味しさがたまらない一杯です。お酒の種類も豊富で、担々麺にはミドルサイズもあるので、女性や二軒目のご利用にもオススメですよ。

詳細情報

④成都正宗担々麵 つじ田/小川町

4つ目にご紹介させて頂く東京都内の”絶品”担々麺のお店7選は、成都正宗担々麵 つじ田です。東京を基点として多くのラーメンや海鮮丼などを展開する「つじ田」の担々麵専門店です。綺麗な店内で、女性客も入りやすいお店です。
担々麺では、唐辛子や山椒などのスパイスを重視した成都、ゴマの風味にこだわる正宗の二種類があります。辛さとピリッとした痺れを楽しめるお店なので、辛味好きの方には特にオススメです。汁なし担々麺も人気なんだそうです。

詳細情報

⑤希須林/赤坂

5つ目にご紹介させて頂く東京都内の”極上”担々麺のお店7選は、赤坂にある希須林です。ブラックでシックな店内のこちらのお店では、こだわりの担々麺が食べられます。オープンキッチンなので、大迫力の調理場を眺められるのもまた楽しいですよね。
ゴマをベースにしたクリーミーなスープの担々麺は1から5まで辛さを選ぶことが出来ます。シャキッとしたモヤシやコシのある麺が魅力的な担々麺はもちろん、ボリューム感の嬉しい排骨担々麺も人気です。

詳細情報

希須林 赤坂

東京都港区赤坂3-7-9

3.43 666
美味しい坦々麺

①最寄駅  地下鉄赤坂駅と赤坂見附駅のちょうど中間くらい ②混雑状況  ランチは外まで並ぶことも ③雰囲気  カウンターのみ  清潔な店内なので女性1人でも入りやすい ④決済情報  券売機で現金のみ ④喫煙情報  なし ⑤コメント  赤坂ラーメンランキング1位の此方へ初訪問  平日は、22時まで  土日は、20時までしか営業していないので  なかなか来ることが出来なかったお店  店外から見た雰囲気もよく  インテリアデザイナー森田恭通さんが  デザインしてくれたらしいです。  店内も清潔感があり  白木のカウンターがいいね  注文は店内の券売機で  メニューは、坦々麺のみ  辛さの段階とか汁なしとかありますが全て坦々麺  注文は店内の券売機で  左上にある多分1番人気?の  『坦々麺(中辛)』をポチッと  カウンターに座ると目の前で調理が  中華鍋が振られるって坦々麺なのにそんなことが  待つ事3分ほどで坦々麺が  綺麗な器にたっぷりのスープ  少し真っ赤なのは中辛だからかな?  その上にたっぷりのもやしが  なるほどこれが炒められてたのか  その上に肉味噌がたっぷりと  坦々スープがめちゃくちゃ美味い  麺は細麺で濃いめのスープにぴったり  ライスのサービスもあって嬉しい  ザーサイは、  タイミングか出させる前に炒めてくれました、  坦々麺(中辛)は、980円です。  再訪確定のお店  ご馳走さまでした。 [坦々麺(中辛)] 中辛の坦々麺 たっぷりの胡麻ベースのスープが辛めに トッピングのもやしは提供される前に炒めてくれるので シャキシャキです。 肉味噌ともやしを絡めると美味い 麺は細麺で濃いめのスープにぴったり ライスとザーサイのサービスもあります。 #赤坂ラーメン #坦々麺 #カウンター席のみ #女性一人でも入りやすい

⑥四川担々麺 阿吽/湯島

6つ目にご紹介させて頂く東京都内の”極上”担々麺のお店7選は、湯島駅近くにある四川担々麺 阿吽(あうん)です。流行にのる創作麺でなく、こだわり抜いた担々麺が人気の担々麺専門店です。
こちらのお店で特徴的なのは、辛さと痺れを別々に調節してオーダーすることができることです。1から6まで辛さを選ぶことが出来るので、自分の好みにあった担々麺を見つけるのもまた楽しいですよね。

詳細情報

⑦秀山/新宿

最後にご紹介させて頂く、東京都内の”極上”担々麺のお店7選は、新宿にある秀山です。担々麺を看板メニューとしたお店で、新宿サブナード内にあるので、西武新宿やJRなど手軽に美味しい担々麺を食べられる人気なお店です。

担々麺 杉山

こちらのお店でのオススメは、ランチセットです。ハーフサイズの担々麺や、焼売などのセットはお得に色々な味を楽しめます。そのほかにも炒飯やフカヒレ等の中華料理も楽しめるのでオススメです。濃厚な担々麺を新宿で手軽に食べるならこちらのお店がオススメです。

詳細情報

秀山

東京都新宿区歌舞伎町1-2-2サブナード地下街

3.10 442

こだわりの担々麺専門店の味

いかがでしたか。今回は東京都内の”極上”担々麺のお店7選をご紹介させて頂きます。都内にはラーメンだけでなく担々麺専門のお店も数多くあるんですよ。担々麺を極めたそのお店の”こだわり”を味わってみてはいかがでしょうか。
※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する