恋人がほしい!クリスマス前最後に願掛けしに行きたい東京都内のパワースポット7選

ハロウィンという一大イベントが終わったと思ったら、街は一気にクリスマスモードへ変わります。もうすぐクリスマスなのに恋人がいない!気になる人はいるけど、どうなるんだろう。なんて思っている人におすすめ。アクセスのよい都内でパワースポット巡りをしましょう。7スポット紹介するので、参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 東京大神宮 / 飯田橋

1つ目にご紹介する、クリスマスを迎える前に行きたい東京都内のパワースポットは、東京大神宮です。こちらは、天地万物の生成化育つまり結びの働きを司る造化の三神があわせ祀られていることから、縁結びに御利益のある神社としても知られ、良縁を願う人たちで賑わっています。
最近、「御朱印ガール」と呼ばれるほど、御朱印集めが女子の中で流行っていますよね。御朱印帳をもって行ってみるのもおすすめです。この神社では、縁結びで有名ということもあり、恋みくじや恋愛成就のお守りが販売されています。クリスマスを迎える前に、恋愛運を高めに行きましょう!

詳細情報

東京大神宮

東京都千代田区富士見2-4-1

3.16 41688
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【飯田橋】恋愛成就の大本命‼️東京大神宮へご参拝に行こ〜

この記事が気になった方は「飯田橋 東京大神宮」で検索🔍💻 ✨本日はご紹介するのは、こちら✨💁‍♀️💁‍♂️ 東京の恋愛成就に強い❗️パワースポットで有名な"東京大神宮"さん💓以前、出入り口より斜めにお茶屋"ありおりはべりいまそかり"さんで参拝セットなる供えできるセットもあるのでついでに参拝に行きました🙏 @ariorishop ⛩"東京大神宮"⛩さん http://www.tokyodaijingu.or.jp ☎️03-3262-3566☎️ ⏰6:00〜20:00⏰ 🏠東京都千代田区富士見2丁目4ー1🏠 🚶‍♂️飯田橋駅より徒歩5分🚶‍♂️ 飯田橋周辺に突如現れる神社が今回ご紹介する東京大神宮⛩ 伊勢神宮の神様をまつる「東京のお伊勢さま」。日本で最初の神前結婚式を行った神社であることから、縁結びのご利益で有名💟これは信心深い方々におすすめ〜💡 お伺いする前に、腹ごしらえでお茶屋に寄ってからお参りに行くのをおススメ❗️参拝セットを携えて東京大神宮へお参りに行きましょうね〜⛩🚶‍♂️💨 飯田橋にお越しの際は、東京大神宮へお越し下さい♪ 【商品情報】 『東京のお伊勢さま』として親しまれている東京大神宮は、恋愛成就はもちろん仕事や対人関係など、ありとあらゆる縁にご利益があるといわれています。 オフィスビルが密集するエリアにあるものの、四季折々の草木に囲まれ、ほっと一息できる雰囲気が魅力。 落ち着いた空間に身を置けば、今の自分が本当に求めているものが見えてきそうです。 神社が好きの方は是非、"東京大神宮"さんで一息ついてね❗️ hello world! I introduce a japanese shrine "Tokyo dai jingu" at iidabashi. highly,recommend it.

② 根津神社 / 根津

2つ目にご紹介する、クリスマスを迎える前に行きたい東京都内のパワースポットは、根津神社です。こちらは、1706年に建てられた権現造りの本殿・幣殿・拝殿・唐門・西門・透塀・楼門の全てが欠けずに現存し、国の重要文化財に指定されている。
PIXTA
最大のパワースポットは「願掛けカヤの木」です。神の使いの白蛇が住み着いていたという伝説により願いが叶うといわれているので、ぜひ立ち寄って見てください。また、東京十社の一つであるこの根津神社は、厄除けの神様と縁結びの神様が祀られています。悪いものを祓ってもらい、縁結びがうまくいくよう気持ちを込めて参拝しましょう。

詳細情報

③ 愛宕神社(あたごじんじゃ) / 愛宕

3つ目にご紹介する、クリスマスを迎える前に行きたい東京都内のパワースポットは、愛宕神社(あたごじんじゃ)です。こちらは標高26メートルの愛宕山の山頂にあるので、春は桜、夏は鬱蒼と茂る樹木の涼と蝉時雨、秋は月と紅葉、冬は雪景色と四季折々の表情で、訪れる人の目を楽しませています。
こちらのパワースポットは、「出世の階段」です。仕事・出世運アップのスポットとして人気で、鳥居をくぐると86段が待ち臨んでいます。一気に駆け抜けて、仕事運アップと開運アップしちゃいましょう。

詳細情報

④ 小石川後楽園 / 飯田橋

4つ目にご紹介する、クリスマスを迎える前に行きたい東京都内のパワースポットは、小石川後楽園です。こちらは、池を中心にした「回遊式築山泉水庭園」になっており、随所に中国の名所の名前をつけた景観を配し、中国趣味豊かなものになっています。また、当園の特徴として各地の景勝を模した湖・山・川・田園などの景観が巧みに表現されているそうです。
また、「回遊式築山泉水庭園」は、儒学の教えにもとづいて絶妙な自然のバランスを保っており、水と植物が息づく、癒しのパワースポットとして人気だそうです。そして、特別史跡及び特別名勝に指定されている小石川後楽園は、秋になると葉っぱが色づき、美しい紅葉を見ることができます。紅葉を観に行きがてら、パワーをもらいに行きましょう!

詳細情報

⑤ 赤坂氷川神社 / 赤坂

5つ目にご紹介する、クリスマスを迎える前に行きたい東京都内のパワースポットは、赤坂氷川神社です。こちらは、東京十社の一つであり、江戸時代当時のままの姿を残しており、東京都重要文化財に指定をされている神社です。
こちらのパワースポットは、天然記念物でもある「大銀杏」と、勝海舟ゆかりの「四合(しあわせ)稲荷」です。秋には綺麗に色づく「大銀杏」は、樹立400年にもなるんです。触ったりしてパワーを受け取りましょう!

詳細情報

⑥ 高尾山 / 八王子

6つ目にご紹介する、クリスマスを迎える前に行きたい東京都内のパワースポットは、高尾山です。こちらは、登山初心者でも登頂できて、都内にあるということで人気の山ですよね。秋にハイキングすれば、美しい紅葉を見ることもできます。
そんな高尾山は、1300年を持つ修験の霊山としても有名なんだとか。自然が創り出すパワーと、信仰による霊験が創り出す都内でも有名なパワースポットです。願いが叶う「願叶輪潜(ねがいかなうわくぐり)」、良縁成就に効果があると言われる「倶利伽羅龍」と「愛染堂」などもあるそうなので、ハイキングついでに寄ってみましょう!

詳細情報

⑦ 明治神宮 / 原宿

7つ目にご紹介する、クリスマスを迎える前に行きたい東京都内のパワースポットは、明治神宮です。こちらは、初詣参拝客数ナンバー1を誇り、全国的にも有名なのです。自然のエネルギーが蓄積し、敷地内にはパワースポットがいくつか存在するんです。
中でも人気かつ有名なのが「清正井(きよまさのいど)」です。こちらは、珍しい湧水の井戸で、四季を通じて水温が15度と一定で毎分60リットルの水量があります。湧水による強い浄化作用に満ちているパワースポットになっているんです。また、神宮内にかわいいハートが多数存在するのをご存知でしょうか?幸せをもたらすハートを見つけて、クリスマスに備えましょう!

詳細情報

クリぼっちを回避しよう!

いかがでしたか?今回ご紹介した7つのパワースポットを回って、自分の開運アップを目指しましょう!もしかしたら、クリスマスに間に合ったり、気になる人と距離が縮まるかもしれませんよ。ぜひ参考にして行ってみてください。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する