フォトスポットがいっぱい!香港の「ディズニーランド」の魅力をご紹介

ディズニーランドと言えば多くの人が大好きで人気のアミューズメントパークですよね。今回は、12周年を迎えた「香港ディズニーランド」についてご紹介します。日本では、体験することの出来ないアトラクションに乗れたり、日本のデイズニーランドとは、違った楽しみ方が出来ます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

世界各地にあるディズニーランド

ディズニーの遊園地と言えば、世界各国にありますよね。日本にも東京ディズニーランドと東京ディズニーシーがあり、連日多くの人で賑わっていると思います。世界各国にあるディズニーの遊園地は、場所によって違った体験をすることが出来ます。

香港ディズニーランドとは?

photo by ice5cream
香港ディズニーランドには、専用の駅があります。電車の路線地図にもミッキーの印で、ディズニーランドの場所がわかりやすくなっています。そして、ディズニーランドの駅に着くまでに乗る電車は、ミッキーのマークが窓になっていて可愛いです。電車の中には、いくつかのディズニーのキャラクターのモニュメントも置いてあります。
photo by ice5cream
photo by ice5cream
入り口に着くと、クジラの上でミッキーがサーフィンをしている大きなシンボルを見ることが出来ます。クジラの潮によって、ミッキーが動くのが可愛いです。近くには、ミニーちゃんや他のキャラクターのモニュメントもあります。
photo by ice5cream
photo by ice5cream
ディズニーランドの中には、トイストーリーに囲まれているエリアもあります。トイストーリーの懐かしの可愛いキャラクター達と一緒に写真を撮ることが出来ます。また、香港ディズニーでは、キャストの人に言えば、キャラクターの可愛いシールをもらえます。種類の違うシールをもらうことが出来るため、様々なキャストに話しかけてシールをゲットするのもいいですね。

可愛い飲茶も食べれちゃうんです!

オラフの小豆蒸し饅頭(2個)

photo by ice5cream
香港ディズニーリゾートにあるホテルの中には、「クリスタル・ロータス」と呼ばれる高級レストランもあります。その中では、ディズニーの可愛いキャラクターの飲茶を食べることが出来ます。

三匹の子豚のバーベキューポーク饅頭(3個)

photo by ice5cream

ダッフィーとシェリーメイの蒸し饅頭(2個)

photo by ice5cream
事前予約必須となっているため、行く際には、余裕を持って予約されることがオススメです。味の方は、キャラクターによって違った味を楽しむことが出来ます。また、飲茶以外のメニューも美味しいものが多く、一緒に頼むのもいいかもしれません。

香港ディズニーランドに行こう

photo by ice5cream
香港ディズニーランドへ行って、日本のディズニーランドでは味わうことの出来ない体験をしてみるのは、いかがでしょうか。卒業旅行などで行くのも、最高の思い出が作れていいかもしれません。

詳細情報

香港ディズニーランド

Lantau Island, Hong Kong, 香港ディズニーランド

3.17 756884

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する