お肉の最高峰!予約困難で有名な吉祥寺「肉山」を実際に登山してきた

ふとした時に食べたくなる「お肉」。ステーキや焼肉、鉄板焼きなど様々な種類のお肉料理がありますが、今回は、予約が半年〜1年先まで埋まっており、当日キャンセル枠もすぐに埋まるほどの超人気店・「肉山」をご紹介します。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

魅惑の「肉グルメ」

記念日や誕生日、自分へのご褒美などの特別な日だけでなく、普段のふとした時にも食べたくなる「お肉」。ステーキや焼肉、鉄板焼き、焼き鳥、ユッケなど様々な種類のお肉料理があり、どれも大人気ですよね。
そこで今回は、予約が半年〜1年先まで埋まっており、当日キャンセル枠もすぐに埋まるほどの超人気店・「肉山」をご紹介。お店に行くことを、店名とかけて「登山」と言われることも。その魅力を徹底解剖します。

吉祥寺「肉山」に登山してきた

吉祥寺駅から徒歩7分ほどの場所にある「肉山」。ビルの2階にあるのですが、目立つ看板もないので初めて訪れる方は迷うかもしれません。1階に「肉山の1階」というお店があるので、目印にすると良いですよ。
メニューは5000円のコースのみ。牛や豚、馬などの何種類ものお肉が頂けます。野菜、締めのカレーor卵かけ御飯も付いたコースです。最初に提供されるのはパテ。続いて、焼き豚とエリンギ、アスパラなどの野菜です。
メインのお肉は後半になってから登場します!仕入れ状況によって異なったメニューが提供されますが、赤身肉がメイン。噛めば噛むほど旨味が出てくるお肉は逸品です。お肉と間にきゅうりなどの箸休めも提供されるので、口をリセットしながら食事を楽しめるコースになっています。

締めまで逸品!

photo by yaiyaki_nikuniku
肉山の魅力は、お肉だけでなく締めも逸品なところ。カレーと卵かけ御飯のどちらかを選ぶことができます。卵かけ御飯は、ご飯にごま油で風味が付けられており、見た目がつややかなのが印象的でした。
カレーは、自家製キムチの出汁やカニ出汁が入っている逸品。こちらのカレーの上に、残しておいたお肉を乗せ、卵かけ御飯の卵を乗せてもらうのが通の食べ方なんだとか。お腹に余裕のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

「肉山」に登頂しよう!

いかがでしたか。予約困難の吉祥寺「肉山」をご紹介しました。お肉好きの方はもちろん、誰でも虜になるおいしさです。Facebookページで当日キャンセル枠の対応をしているので、訪れたい方は随時チェックしてみてください。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

肉山

東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-20

3.53 7248
肉山山頂〜!

予約のなかなか取れない肉山さんでランチのコースを♪ おまかせコース5000円+3000円で飲み放題✩ 初めに席に柚子胡椒とヤンニョムジャン、マスタードそして、キムチとトマトが用意されている! 料理はおまかせだから何がくるかわくわく! 初めのお肉はパテドカンパーニュ 分厚い!!! 見た目からテンションあがる♪ マスタードも合うー! 続いて豚のロース 柔らかあああい 季節の野菜アスパラガス めちゃくちゃ大きい!笑 頭からしっぽまで美味しー♡ シンシンはマスタードで♪ 綺麗な赤身!噛めば噛むほど美味しいやつ! 短角牛のソーセージ これまた極太! 旨みやばいいい絶品ソーセージ 黒毛和牛内もものトンカツ 贅沢♡ 外はサクサク中は弾力素晴らしい! エリンギは1時間以上蒸し焼きにしている エキスやばい! ランプは黄身醤油で味付けされててそのまま食べる! 〆にトモサンカク 綺麗な赤み!わさびでさっぱり♪ 最後にカレーか卵かけご飯で選べたのでカレーにした! カレーは蟹の出汁が入ってるそう! 最後まで美味しすぎる!!! ドリンクは(飲み放題)百年の孤独のハイボール、ボウモア12年ハイボール、ラフロイグセレクトカスクハイボール、角ハイボール、知多ハイボール、お店のラベルのワインのんだ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

yakiyaki_nikunikuやきにくだいすきです。

このまとめ記事に関して報告する